【海外の反応】 外国人「日本のわたあめ作るオモチャ凄すぎ!」「モニター舐めた」


わたあめを作るおもちゃに対する海外の反応
こういうオモチャは子どもウケ絶対良いでしょうね。絶対喜ぶだろうなぁ。親がいない時に勝手に使われるとちょっと怖いけど!


Japanese toys Moko Moko Wataame maker











■海外の反応
・こんな少量の砂糖からこんだけのわたあめが作れるのかよ
・これどこで買えるんだ!?
・もっと砂糖入れようぜ
・これほしい!知ってる雑貨屋に置いてあったけど200ドルもするよ!
・これ食えんの!?
・動画ありがとう!これ欲しいよ!腹が減ってきて、よだれが出てくる
・使用する前に洗ってたらもっと良かった
・日本大好き!
・わたあめが魔法のように出てくるところが素晴らしい
・日本って最近じゃほんと何でもあるんだな
・これが全て小さいスプーンに乗った砂糖からできてるだと・・
・これ凄すぎ!
・親に頼むクリスマスプレゼントが決まった!
・自分の指でやりたい
・指でやらないように。綿が熱いので突き刺すような痛みを味わうことになる
・小さい女の子はこういうの大好きだろうね。子供じゃなくても十分楽しめそう
・わたあめは一番好きなキャンディー!
・以前Ebayで購入して月1で使ってたけど、ついに壊れてしまった
・こういう動画大好き。見てるだけでリラックスさせてくれるね
・この動画のわたあめが出来上がってく所でモニターをペロペロ舐めてやったぜ・・・






■合わせて読むとちょっと良いかも!?
【海外の反応】 外国人「日本人がカワウソを撃つ恐ろしい動画を見つけた・・・」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そいつまだ居たのかよwww

  2. ばななんななしさん より:

    まさかの再登場だった

  3. ばななんななしさん より:

    アメリカで産まれたんだってね
    わたあめ
    アメリカでは12月7日は綿菓子の日

  4. ばななんななしさん より:

    なんだっけ
    コットンキャンディーだっけ

  5. ばななんななしさん より:

    えー綿あめってアメリカのお菓子だったの?って思って、
    ググって調べたらほんとだった

  6. ばななんななしさん より:

    20年くらい前にはもうあったような

  7. ばななんななしさん より:

    子供の頃持ってた
    あまり使わなかったけどw友達呼んでたまにやると楽しいんだよね

  8. ばななんななしさん より:

    家に業務用の綿あめ機があって年に1・2回祭りとかでやるんだが、1日やり終わった後は体中甘ったるい匂いになる。
    食欲失せるくらいの甘ったるさ

  9. ばななんななしさん より:

    あ、カワ嘘はもう結構です

  10. ばななんななしさん より:

    これ、持ってた
    部屋中がベタベタになるって一度で禁止にされたけど…

  11. ばななんななしさん より:

    最近は飴玉で作るタイプもあったよな。

  12. ばななんななしさん より:

    動画のやつは1991年発売だから20年前には確かにあったな。しかし200ドルとかプレミアすぎだろwこれ定価6980円だぞwww
    今はもっと高性能で砂糖だけじゃなく市販のキャンディーからも作れるやつが売ってるね。

  13. ばななんななしさん より:

    かわ嘘まだいるのかよ

  14. ばななんななしさん より:

    カワ嘘いたのかよwww

  15. ばななんななしさん より:

    これは……子供に与えたいような、与えたくないようなw
    部屋の中や床や階段やらベタベタしたものが散りそうで怖いw

  16. ばななんななしさん より:

    ちょっとパワーが足りないけど、これオモチャじゃなくて普通に家電だよなあ

  17. ばななんななしさん より:

    夏休みの宿題で教材に載ってたわたあめ機を自作したな。

  18. ばななんななしさん より:

    まだ生きてたのアレwww

  19. ばななんななしさん より:

    ゲームセンターにわたあめ作る機械あったからそれでよく作ってたなぁ

  20. ばななんななしさん より:

    箱から出してそのまま使うのか
    台拭きとかで拭かないのか

  21. ばななんななしさん より:

    70年代にはもう玩具があったよ
    タカトクかどこかが出してたと記憶

  22. ばななんななしさん より:

    明日も会えるといいね・・・カワ嘘・・・

  23. ばななんななしさん より:

    ホームパーティー用だね

  24. ばななんななしさん より:

    最近のゲーセンはわたあめ機置いてないよなー

  25. ばななんななしさん より:

    そのカワ嘘捨ててこいよwww

  26. ばななんななしさん より:

    かわ嘘のエサって何なんでしょうか?
    ウザい感じにレギュラー化して下さい。

  27. ばななんななしさん より:

    200ドルってことはよ
    これを日本から向こうに持ってって売れば・・・

  28. ばななんななしさん より:

    これってキャンディ入れてつくるやつもあるよね
    あれだと味とか色とか色々出来て楽しそうだ

  29. ばななんななしさん より:

    懐かしい。子供の頃作ったなぁ

  30. ばななんななしさん より:

    海外の反応よりカワ嘘が気になるのでまた来る

  31. ばななんななしさん より:

    中学の文化祭で
    穴あきの空き缶とモーターとバーナーで作られた手作りわたあめ機見たけど
    ちゃんとわたあめになってたなあ
    以外と原理は簡単?

  32. ばななんななしさん より:

    昔からあるだろw いまじゃあアメ玉から作るけどなw

  33. ばななんななしさん より:

    原理自体は熔けた砂糖、というか飴を遠心力で飛ばして糸状にするだけだから非常に単純。
    翻訳※にもあるけど、皮膚に当たると痛いんだあれはwww
    温度は細い糸だからすぐ下がるんだが、硬くて細いものが高速で皮膚に当たるわけだからチクチクくる
    厨房の頃公民館の祭りで人手不足でわたあめ屋やら餅米蒸し用の火の番やらいろいろやったのを思い出したわ…
    そんときはザラメで作ったな、まぁ砂糖類なら何でもわたあめになるわけだがw

  34. ばななんななしさん より:

    カワ嘘、続いているのかwwww
    …マスコットにするなよ?

  35. ばななんななしさん より:

    もしかして今まで見たAAって全部、同じ人物設定?
    英会話とかタヌキのとかも

  36. ばななんななしさん より:

    ポン菓子作るおもちゃないかなあ

  37. ばななんななしさん より:

    まさかここのマスコットキャラとして定着するのか?カワ嘘

  38. ばななんななしさん より:

    AA続きものなのか(・∀・;)
    ま、まあ翻訳のほうをちゃんとやってくれてるなら文句はないよ

  39. ばななんななしさん より:

    まず、洗わないと。
    どうせ、中国の汚い工場で作っているだろ。

  40. ばななんななしさん より:

    カワ嘘AAひっぱったね~www
    やっぱスレ内容飛ぶわ。

  41. ばななんななしさん より:

    動画だと飴のからめ取り方がヘタなんだよなぁ…
    棒ごとぐるんぐるん回転させずに、一カ所にとどめて棒の回転だけでからめ取るほうが、
    大きくてふわふわのが作れるよ・・・って行ってアドバイスしたいよ。

  42. ばななんななしさん より:

    理科の実験でモーターに穴を開けた空き缶をくっつけてアルコールランプで…
    ちょっと火が通り過ぎたカラメルの出来上がりです

  43. ばななんななしさん より:

    最近じゃなくて昔からあったよね
    欲しかったなあ…
    綿アメ好き
    しかし最近は暑いのでカキ氷器が欲しい
    毎日フワフワカキ氷食べたい

  44. ばななんななしさん より:

    10円のソイツまだ居たのかよ

  45. ばななんななしさん より:

    飴で作るヤツなら娘に誕生プレゼントであげた。
    買って半年位になるけど、毎日楽しそうに作ってるよ。

  46. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    9時で寝る時間とか誰かつっこまないの?w

  47. ばななんななしさん より:

    結局飼ってるのかよw

  48. ばななんななしさん より:

    管理人面白い、そういうシュールなの頼む

  49. ばななんななしさん より:

    夜店の綿あめクソ高いよなw

  50. ばななんななしさん より:

    マンガの袋で子供を釣ります