【やべえ】動物の雑学すごすぎ!


かわいい動物達に関する11の雑学
知るとちょっと幸せな気分になれるかもしれない雑学です。いやー、知らないことばっかりだわー、まだまだ全然勉強がたりないわー。衝撃的な雑学も中々面白いんだけどこういうので和むのもたまにはいいですな。


1. 牛は親友をつくる


牛も人間と同じように同姓の親友をつくる。この2頭を引き離すとお互い強いストレスを感じるようだ。

2. リスがどんぐりの隠し場所を忘れるおかげで毎年何百万本の木が育つ


リスは土の中にどんぐりなどの食料を埋めた倉庫をつくりますが、時々そのありかを忘れてしまうそうです。埋められたどんぐりは春になり芽を出す。

3. 蝶々は足で花の蜜を味わうことができる


前足にある特殊な毛で花の味を見分けることができるみたい。

4. ラッコのペアは眠ってる間に離れないように、お互い手をつないで眠る


手つないで寝るとか可愛い過ぎるだろ・・・。

5. ジェンツーペンギンは小石をプレゼントしてプロポーズする


相手がこれを受け取れば、一生を共に過ごすパートナーとなる。

6. タツノオトシゴは一夫一婦制。長旅の時はお互いしっぽをしっかりと絡ませて移動する。

7. 男の子犬は女の子犬とじゃれてケンカする時にわざと女の子に勝たせる。それによって仲良くなろうとしている。


なんという接待上手

8. 猫には人間の指紋と同じように鼻紋がある。人間と同じように一匹一匹が全て異なる。

9. 牛はリラックスする音楽を聴いている時はより多くのミルクを出す

10. チンパンジーの赤ちゃんは人間と同じように人形遊びをする

11. 地球にはクアッカと呼ばれる、世界一幸せそうな顔をした動物がいる






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    タツノオトシゴとラッコが見せつけて来てるように感じるのは被害妄想だろうか

  2. ばんなしさん より:

    素敵過ぎます!

  3. ばななんななしさん より:

    クアッカかわええ(*´ω`*)

  4. ばななんななしさん より:

    3はハエもじゃなかった?

  5. ばななんななしさん より:

    エポナの歌でミルクがよく出るわ~って本当だったのか

  6. ばななんななしさん より:

    クアッカ!かわいい!!

  7. ばななんななしさん より:

    なんか中途半端で肝心な部分を端折ってる書き方ばかりだな。
    ラッコの手つなぎは有名だけど、これは習性ではなく習性の代替策なんだってことが重要なのに。
    野性のラッコは寝てる間に流されるのを防ぐ為に海草を巻いて寝るけど
    それが出来ない状況のときにこれをやるんだよ。
    だから野性より飼育下のラッコに多い行為。

  8. ばななんななしさん より:

    クアッカブームくるかしら