【呪い】 イギリスの博物館で怖すぎる怪奇現象が発生


博物館に展示してある古代エジプト象がひとりでに回転する動画
イギリスのマンチェスター博物館には約4000年前にエジプトで作られたとされるオリシス神の像が展示されているんですが、これが監視カメラの映像でひとりでに回転していることが判明しました。この像はガラスケースに収められているので誰も手を触れることができないのになぜ・・!?




黄色い丸で囲ってあるのが、問題の古代エジプト像。

あ、あれなんかちょっとずつ

回転してる!!回転してるよこれ!!
何で!?他のやつは回転してないのに何でこれだけ!?


完全に180度回転しちまったよ・・
Spinning Statuette



こうしてみるとよく分かりますが、数日の間に半回転していますね。他のは動いてないのになぜこれだけ・・・。
現時点ではなぜこの像だけ回転するのかについては誰も説明できないみたいです。一部の専門家は「ファラオの呪い」ではないかと考えているそう。この像に入っているファラオの呪いが回転させているんだとか。
また振動がこの像を動かしていると主張している学者もいますが、他の像は動いていないのと、これまでこの像は回転していなかったことから明確な根拠となるものはまだ見つかってないみたいです。







■おすすめのラカタン人気記事!
【ありがとう】幼い頃は清掃業とか土方みたいな汚い仕事してるおっさん達を馬鹿にしてた

【感動した】 黒人の表現力チートすぎだろwwww ワロタwwwww

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    博物館の話題づくりか・・・

  2. ばななんななしさん より:

    太陽が出ている間だけ動いてるということは温度か、湿度だろうか?もしくは人が前を歩くことによって像の中で振動が増幅され、動いているのかもね?

  3. ばななんななしさん より:

    天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

  4. ばななんななしさん より:

    昼しか動いてない。カメラが高速すぎてわからないけど係員かだれかがちょっとづつ動かしてんじゃないの

  5. ばななんななしさん より:

    オカルトな話題作りなら
    夜だけ動くんだろうが
    人の居るときだけ動くということは
    おそらく振動により回ってると思われる
    重心の辺りがわずかに高くなってて
    こまの様になってるんだろう

  6. ばななんななしさん より:

    ※5
    そういやそうだなw
    たしかにそれ目的なら夜動かすわww

  7. ばななんななしさん より:

    周波数が合うとそれだけ動くみたいなことなかった?

  8. ばななんななしさん より:

    そんな偉大っぽい呪いの効果が「昼に像がなんか動いてる」でたまるか

  9. ばななんななしさん より:

    180度から動いてないみたいだしガラスに微妙な傾斜があるんだろうな
    像も一つだけ重心悪そうだし、人が通過する振動で
    って所だろう。まあただの推論だが
    もっと珍しい原因だったりしないだろうか

  10. ばななんななしさん より:

    ルパンの仕業か

  11. ばななんななしさん より:

    福山呼んでこい。

  12. ばななんななしさん より:

    な なに アラフォの呪いだとぉ

  13. ばななんななしさん より:

    もしかしたら、振動で動くように作られた像なのかもな

  14. ばななんななしさん より:

    どう見ても振動にしか思えなかった。

  15. ばななんななしさん より:

    寝ぼけて寝返りでもうったんだろ