外国人「日本を表すものとしては最高の一枚だね!」日本の春に撮られた一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で春の富士山を撮った写真が話題になっていたので紹介します!

春の富士山

🔥 Shizuoka, Japan 🔥 from r/NatureIsFuckingLit

海外の反応

世界の名無しさん

コロナにならなかったら、来年行ってみようと思ってる。夢のような場所だね!

世界の名無しさん

日本って本当に綺麗だよね。

世界の名無しさん

桜は咲いてるのに、富士山には雪が積もってるんだね。

世界の名無しさん

地球上にこんなに美しい場所があるなんて、信じられない。素敵な写真を投稿してくれてありがとう!




世界の名無しさん

うわ~、めちゃくちゃ綺麗だね!実物を見てみたいよ!

世界の名無しさん

誰か高解像度データを持ってる人いない?

世界の名無しさん

桜の開花時期っていつ頃なんだろう?日本に行くならいつがおすすめ?旅程をたてたいんだ。

世界の名無しさん

↑僕は今東京に住んでいるんだけど、すでに桜が咲き始めてる場所もあるよ。でもほとんど3月中旬から4月上旬まで咲かないかな。旅行の計画を立てるなら、このサイトをチェックしてみて。日本各地の桜の開花時期の目安を教えてくれるよ。

世界の名無しさん

↑日本全国に、桜を楽しむお祭りがある。観光ガイドで探してみて。あと、静岡にも美味しいお寿司があるよ。

世界の名無しさん

この写真綺麗ですごく好き。




世界の名無しさん

日本を表すものとしては最高の一枚だね!行けるようになる日が待ち遠しいよ。

世界の名無しさん

ほんとに綺麗。

世界の名無しさん

静岡には素敵なマンホールカバーがあるんだよ。

世界の名無しさん

↑そうそう!ちなみに日本各地でよく見かけるアートなんだ。東京で見つけたマンホールの写真をたくさん持ってるよ。

世界の名無しさん

現実じゃないみたい…表現できないような美しさだね。

世界の名無しさん

夫の生まれ育った場所。富士山の綺麗な写真を見るたびに、夫がますます羨ましくなってくる。

世界の名無しさん

すごく綺麗だね。いつか日本に行ってみたい。

世界の名無しさん

桜のシーズンに日本に行ってみたい。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    普段青い目で見る視覚情報と写真で出力された景色にはギャップでもあるのか?
    色を強調しないと写真が暗く見えてしょうがないのか?

  2. 匿名 より:

    ↑何を言ってるの?
    もし写真で色を弄るなと言っているならいい加減写真はありのままを撮るものだっていう概念から卒業した方が良い
    モデルや映画を撮るように綺麗に撮る迫力が出る様に撮るというように写真の楽しみ方ってのはいくらでもある

  3. 匿名 より:

    修正してるからダメだね

  4. 名無しさん より:

    わーいピンクの雲にピンクの富士山だ〜

  5. 匿名 より:

    3次元を2次元化するのが写真という事で、どの道リアルな物ではない。
    またデジタル画像は数列として取り込んだ記録を画像として再現している。
    どの道それはメーカーの都合で出て来た表現に過ぎない。
    そこに作者の意図が入る事自体は悪い事ではない。
    やり方が下手だと突っ込まれる。

  6. 匿名 より:

    空の青、桜のピンク、富士山の白
    この三つが組み合わさると本当最強に綺麗に見えるんだよな

  7. より:

    修正という意味では、人間の脳の思い込み補正の方がよっぽどエグい
    そもそも、人間は同じシーンを見ても同じように見てはいない

  8. 匿名 より:

    もっとフォトショのアンチエリアの設定しっかりしろ!
    雲まで選択されちゃってるじゃない

  9. 匿名 より:

    やっぱ裸眼で見るのが一番だって

  10. 匿名 より:

    必死に言い訳してる奴に笑う