外国人「めちゃくちゃ自制心あるね!」日本を旅した外国人さんのとある楽しみに海外がウキウキ!

日本に来てからラーメンをたくさん食べ歩いた外国人さんの投稿が話題になっていたので紹介します!

(投稿者)2019年に70日間日本を訪れて、30種類のラーメンを食べ歩いた。9年前に初めて食べた渋谷のラーメン屋さんに戻る。食べられるのは醤油ラーメンだけで、600円。チャーシュー1枚にピリッとしたスープ。盛り付けは大盛り。

In 2019 I visited Japan for 70 days and ate 30 different bowls of ramen. Ramen #8. Back to the place in Shibuya where I had my very 1st bowl 9 years ago. Shoyu ramen only ¥600. One piece of pork and the soup was kind of tangy. The serving size was large. 8/10. @JapanWithoutJapanese from r/ramen

海外の反応

世界の名無しさん

「ラーメンキング」って書いてあるのかな?

世界の名無しさん

↑うん、そうだと思うよ。

世界の名無しさん

↑その通り!

世界の名無しさん

日本のラーメンってどこのもそんなに安いの?!




世界の名無しさん

↑私が日本で働いてた頃は、ランチでは800円以上のラーメン屋さんには行ったことなかったよ。でも日本の安いラーメン屋さんは食べるためだけのお店で、サービスもなく長テーブルに座って食べるだけ。ラーメンを食べ終わったらすぐに席を立つから、「食事をする」っていうほどじゃないかな。

世界の名無しさん

↑4年前に訪れた時、ホテルに帰る途中に立ち寄ったレストランでうどんとご飯のセットを600円~800円くらいで食べたよ。新大阪駅にも同じようなのがあった。

世界の名無しさん

↑普通は600円から800円ぐらいのが多いかな。卵とかチャーシューをトッピングしたりすると100円から400円ぐらい追加料金がかかったりする。ラーメンはファストフードだから、値段は安いんだよ。

世界の名無しさん

↑僕が北海道にいた時は、大きな街や小さな町や村をまわってた。外食はそんなに安くなくて、11カナダドルとかだったかな。

世界の名無しさん

↑トロントに住んでるんだけど、11ドルのラーメンなんてどこで売ってるの?

世界の名無しさん

↑三草亭っていうところでは、醤油ラーメンが12ドル、とんこつが12.5ドルだよ。




世界の名無しさん

↑京都では、トッピング前で1,000円ってのが一番高かった気がする。でも大半は600円~800円だったかな。

世界の名無しさん

↑うん、基本的には一杯500円~600円ぐらいかなぁ。

世界の名無しさん

ここ、安くてすごく美味しいよね!

世界の名無しさん

俺も5日間ラーメン食べ歩きしたけど、飽きちゃった。

世界の名無しさん

70日間もいて30種類って、めちゃくちゃ自制心あるね!食べようと思えば210食食べれるのに…

世界の名無しさん

↑僕は10日間日本に行って、13杯食べたよ。後悔は全くしてない。朝はローソン唐揚げとアサヒビール。昼か夜にラーメンを食べてた。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ラーメンは海外進出勢が、欧米の税率に合わせた価格設定したのを、日本にも金額だけ持ち込んで、そこでブームと相まって市場での競争起きたからなぁ。
    ここだけデフレ関係ないみたいな感じだし。働いてる人にきちんと富の分配されてるなら、良いけども。

  2. 匿名 より:

    「一蘭」をはじめ、
    海外に進出しているラーメン屋は、
    理由込みでボッタクリ過ぎ。
    食材を海外から調達しているのは、
    ラーメン屋だけじゃ無いだろ。

  3. 匿名 より:

    殆どのラーメン屋が原価3割超えてて
    ビジネスとしては不健全で
    おかげで倒産率もめちゃくちゃ高い
    働いてる人も地獄よ

  4. 匿名 より:

    >働いてる人も地獄よ

    ラーメン屋なんて日本から全部消えちゃえばそんな地獄にもならないのにね。

  5. 匿名 より:

    ラーメンは原価率もそうだけど人件費(調理時間)もかかる高コスト商品だよね。
    基本的に日本のラーメンは素人が頑張ってブラッシュアップしてきたものだがら
    より美味しく!って頑張ってるけど、商売として継続できるバランスが取れてない気がする。
    でも店員のブラック勤務をやめると成り立たないし、値段上げて1500円とかにしても成り立たない。
    素人が頑張れば作れるのがラーメンだから新規参入も多くて、いつまでたって楽にならない。
    「働いてる人も地獄よ」まったくその通りだわ。

  6. 匿名 より:

    チェーン店も高単価の店も増えてるから地獄かどうかはやり方次第やろ

  7. 匿名 より:

    30種類のラーメンのレビューじゃないのかよ

  8. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよ系

  9. 匿名 より:

    自由の定義とおなじく自制心の定義もガイジンは違うのかもな
    亜人種みたいなもんだからな

  10. 匿名 より:

    日本でピザが高いのと似てるな

  11. 匿名 より:

    いや、皆が関心が有るのは最後の店の外見じゃ無くて30種類のラーメンの方だろ。
    唯の自慢にしか成ってねーじゃん。

  12. 匿名 より:

    イタリアでパスタ巡りみたいなもんか
    確かにやってみたい