外国人「僕の夢は、いつか日本に行くこと!」2019年に日本を旅した外国人さんが撮った写真に海外がうっとり!

2019年に外国人さんが撮った東京の街並み!
レトロで素敵な雰囲気ですね!

(投稿者)2019年に東京に旅行しに行ったときのフィルム写真。

海外の反応

世界の名無しさん

どうやってこんなヴィンテージっぽい感じで写真撮ったの?すごく素敵だね。僕の夢は、いつか日本に行くこと。

世界の名無しさん

↑その夢をぜひかなえてね。日本って本当に素晴らしい場所だよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!古いフィルムカメラで撮影したもので、加工は一切してないんだよ。早く日本に行けると良いね!

世界の名無しさん

素晴らしい写真だね。フィルムカメラで撮ってるってところが最高。こういう写真を撮りたくてフィルムカメラを買おうと思ってるんだけど、何かおすすめある?




世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!フィルムカメラでの撮影はすごく楽しいよ。僕はミノルタのx-700を使っていて、大好きなんだ。Facebookのマーケットプレイスもいいのが見つかるから、ぜひ見てみて。

世界の名無しさん

本当に素晴らしい写真…東京にまた行きたいって気持ちが蘇ってきたよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!またすぐに行けると良いね。

世界の名無しさん

2018年の8月に東京に行ってきたよ。2020年にまた行こうと思ってたんだけど…どうなったかみんな分かるよね。

世界の名無しさん

この写真すごいね!何のフィルム使って撮ってるの?

世界の名無しさん

すごく素敵な写真。2019年の5月6月に東京に行ったんだけど、2年ぐらいも前だなんて信じられない。戻りたくてウズウズしてる。




世界の名無しさん

↑同じく。そこまで遠くない将来でまた東京に行けると良いなぁ。

世界の名無しさん

6番目の写真、最高だね!シーンの重ね方がまじですごい。

世界の名無しさん

この写真見てると、90年代のの雰囲気がすごく伝わってきて、懐かしい気持ちになってくる。すごいね!

世界の名無しさん

ただただすごいよ!何のカメラとレンズを使ってるか聞いても良いかな

世界の名無しさん

すごく気に入ったよ。こういう写真が撮れるカメラが欲しいってずっと思ってたんだ。

世界の名無しさん

前に一度だけ行ったことがあるんだけど、また戻る日が待ちきれないよ。

世界の名無しさん

フィルムカメラ以上にフィルムっぽさを感じられるものなんてない。現像したり焼き増ししたりしてたのが懐かしいね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    フィルム写真は空気感があっていい

  2. 匿名 より:

    歴史的な世界規模の伝染病が、
    発生する前の世界を愛でるスレとか・・・

    終焉系の映画みたいね

  3. 匿名 より:

    フィルムカメラいいよね
    スマホのアプリでそういうフィルターあるけどやっぱなんかちょっとわざとらしい

  4. 匿名 より:

    緑色の建物いいなー。どこにあるんだろう。もうないかな?

  5. 匿名 より:

    銀塩の一眼レフもやってたけど、
    10年前くらいにデジタル一眼レフに完全に乗り換えてしまって
    「焼き増し」っていう言葉さえ忘れかけてた…。
    銀塩の時は、撮り直しがもったいなくて一写入魂だったのに
    今や何枚も撮っておいて後でじっくり選ぶっていう、
    撮り方自体が変わっちゃったもんなー

  6. 匿名 より:

    こういう質感て現実感なくて嫌いだな