外国人「日本って何かすごく素敵に見えるんだよね」日本の古い写真を遡って、昔を追体験する!

海外掲示板で紹介されていた「妻籠宿」に対する海外の反応!

(投稿者)古い写真を遡って、昔を追体験する。これは東京と京都を結ぶ中山道沿いの集落のひとつで、昔ながらの風情が残る「妻籠宿」。
※写真が見れない人はこちら
Nightfall in rural Japan: Tsumago-juku, forty-second of the sixty-nine post towns on the ancient Nakasendō trail - Explored

海外の反応

世界の名無しさん

僕は中山道の、この区間をハイキングしたことがあるよ。馬籠じゃなくて木曽福島にいたんだけど、すごく素敵な旅館があったよ。北に1時間ぐらい行ったところ。

世界の名無しさん

うわ~、2018年の6月に馬籠から妻籠までハイキングしたんだけど、本当に素晴らしい旅だったよ!この写真すごく素敵だね。見てるとまるで昨日行ったみたいに記憶が蘇るよ!

世界の名無しさん

綺麗な写真!投稿してくれてありがとう。日本大好きなんだ。

世界の名無しさん

すごくクールだね!京都から東京までクラスの人たちと一緒に新幹線に乗ったから、こんな場所には立ち寄れなかったよ。




世界の名無しさん

↑僕も何度も同じように素通りしたけど、この道に行くためには新幹線のルートは迂回しなきゃいけないんだよね。

世界の名無しさん

私、日本が大好きで、小都市とか村に行ってみたいんだけど、日本語が話せないからどうしたらいいのか分からない。

世界の名無しさん

今、死ぬほど日本に行きたい:( 素敵な写真だね!

世界の名無しさん

詳細まで描いてくれてありがとう!数年前から日本に行くことを夢見てて、バックパックで大都市や小さな町を回ることを計画してたから、この投稿に感謝するよ。それに、すごくいい写真だね!

世界の名無しさん

日本って何かすごく素敵に見えるんだよね。どの部分がどれだけ素敵に見えるかなんて、言い表すことができない。

世界の名無しさん

↑分かる。普通のものでも、日本にあるとすごく特別なもののように感じるんだよね。

世界の名無しさん

すごくクールだね。田舎でおすすめの場所ある?日本の田舎や小さな町に興味があるんだよね。




世界の名無しさん

この写真見てると、倉敷市を思い出すよ。とても綺麗だね。いつか日本に戻れる日が待ち遠しいよ。

世界の名無しさん

すごく綺麗!

世界の名無しさん

何て美しいんだろう。千と千尋の神隠しの人気のない村を思い出すよ。

世界の名無しさん

すごく壮大。こういう場所を見ると、生きる意志がまた湧き上がってくる。

世界の名無しさん

シェアしてくれてありがとう。素晴らしい情報と素晴らしい写真だね。2022年に日本への旅行を計画してる。

世界の名無しさん

↑どういたしまして!何回も行ってるから、もし知りたいことがあれば喜んでアドバイスするよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナ以前の話だろうけど、
    良い趣味をしてらっしゃる。

  2. 匿名 より:

    >日本語が話せないからどうしたらいいのか分からない。

    通訳を雇え 金で

  3. 匿名 より:

    >日本語が話せないからどうしたらいいのか分からない。

    日本語は簡単な単語を覚えて羅列するだけでも通じるのにな。つか、翻訳アプリ使えよw

  4. 匿名 より:

    日本語が話さなくても大丈夫、
    今の若い衆なら、一般教養として英語は話せるさ。

  5. 匿名 より:

    一般教養で英語とか言ってるくせに日本語すら怪しいやつが居て笑った

  6. 匿名 より:

    バックパックでこういう場所に来られても困る。
    お金を貯めてから来てね。

  7. 匿名 より:

    別にこの辺りに来る人はそう悪さしないからいいと思うよ。
    ただ最初びっくりはしたよね、奈良井でも妻籠でも馬籠でもない鈍行しか来ない最寄り駅に複数人のバックパッカーいたからw
    駅間遠いしどう通っても高低差あるのに、少なくとも隣の駅から歩いてきたってことに感心した。

  8. 匿名 より:

    妻籠で1泊して中山道歩いて馬込で1泊はおすすめ