外国人「1万ドルで買わせてくれ!」日本に住む親戚が20年以上前に送ってくれたプレゼントがこれ!

1999年のプレゼントが話題に!
ポケモングッズがとても可愛いですね!

(投稿者)親戚が1999年に日本から送ってくれたプレゼントを、今日見つけた。両親は封筒は開けたけど、中身はまだ開けてなかったみたい。

海外の反応

世界の名無しさん

日本からアメリカに荷物を送るのに22年もかかるなんて!

世界の名無しさん

↑国際便は時間が掛かるって知ってたけど、ここまでとは!

世界の名無しさん

↑AliExpressを使って注文する身としては、かなりリアルな話。ちょうどUSBケーブルを2つ受け取ったんだけど、もはや何で注文したかを覚えてない。

世界の名無しさん

1万ドルで買わせてくれ。




世界の名無しさん

ピカチュウがバスミトンになってるw

世界の名無しさん

あのブースターのパックがほんとに懐かしい!エネルギーカードが入ってないことを祈ってるよw

世界の名無しさん

絶対開けるなよ!特にカードは!

世界の名無しさん

↑それ。

世界の名無しさん

↑未開封のカードパックは。ほとんどの場合カード1枚ずつよりも価値が高いからね。

世界の名無しさん

↑そうそう、未開封のまま売った方が価値がある。

世界の名無しさん

未開封のブースターパックは、お金になるよ。もしお金に困ってるなら…




世界の名無しさん

↑実はお父さんの部屋(コレクションしてる場所)で見つけたブースターパックの写真を撮って投稿しようとしてた。実際どのくらいで売れるか分かる?ただ開封したい衝動に駆られてるんだけど、すごく高いならやめておこうと思って。

世界の名無しさん

↑200ドルぐらいかな?

世界の名無しさん

↑そうだね、僕ならパックを開ける数秒の娯楽よりも、お金を取ると思うよ(入ってるレアカードが良いカードである確率は低いからね。)

世界の名無しさん

↑僕の彼女は300ドルぐらいの価値がありそうなブースターパックをいくつも持ってるよ。お金がないときはすごく売りたい衝動に駆られるんだけど、プラスチックケースの中に入ってるんだよね。

世界の名無しさん

↑お金がないときは売ったらいいよ。精神的に満足するはず。

世界の名無しさん

↑まぁ僕が決めることじゃないからね。彼女の気が済んだら売ると思う。その時は僕のカードも売ろうかな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    金目当てのコレクターばかりだな。子供の為の玩具なのに。
    外国人だけじゃないけど、こういう連中って本当に卑しいよな。

  2. 匿名 より:

    まあ子供の玩具って言えるレベル超えた金額付くからしゃーないで

  3. 匿名 より:

    詳しくないんだけど、ポケモンカード?は未開封で幾らくらいになるん?

  4. 匿名 より:

    通常の販売店から通常の価格で自分の金でほしいものを買う行為が卑しいってどういう発想?
    ただの因縁つけてくるヤクザじゃんw

  5. 匿名 より:

    そもそもなんで開けなかったの?

    幼い子供が喜ぶだろうと選んで、わざわざアメリカまで送ってくれた親戚(勝手に年配者と妄想)の気持ちを思って心温まった

    でも開けられてもいないんだな
    礼も言ってないんだろうな、と思ってモヤモヤするわ

  6. 匿名 より:

    100万円の値打ちあるのかこれ!

  7. 匿名 より:

    電話で礼くらい言ってると思われ。
    ただ、その後はいくつか可能性がある
    1、親はその後プレゼントを子供に渡し忘れた
    2、親には中身が何だかよくわからなかったので放置
    3、親はポケモン否定派だった(普通のテレビっ子危惧派の他に、宗教的な否定派が居る)
    4、親は日本産のポケモングッズが既にプレミアムだった事を知っていて
    子供に見せたら即開封して使い倒すだろうから、「価値」が分かるまで寝かせてた

  8. 匿名 より:

    お金の余裕無くて足しになるなら他人がとやかく言うことじゃないでしょ
    お金目当てのみならカードより別の物集めるだろうし

  9. 匿名 より:

    アメリカだと敬虔なクリスチャンはポケモン否定してる層があるねぇ
     教育上良くないって事で…その後忘れてたんんだろ

  10. 匿名 より:

    コレクターの趣味が無いから
    アホかなって思っちゃう

  11. 匿名 より:

    カードコレクターじゃなくても人は何かしらのコレクター
    車だったり家電だったり家具だったり骨董だったりお菓子だったり色々
    欲しい人にしか価値はわからない、というか無い

  12. 匿名 より:

    uSAのuだけ小文字なのが日本人らしいミス

  13. 匿名 より:

    >金目当てのコレクターばかりだな。子供の為の玩具なのに。

    メーカーがなんで中身が分からないようにしてるか知らんの?
    射幸心を煽ってるんだぞ。それだって問題だろ。

  14. 匿名 より:

    たぶんアメリカ人だろうけど、
    なんでアメリカ人って金にしか興味がないんだ?
    全てのレアな物を金への興味だけで転売しまくる精神性が嫌い。

  15. 匿名 より:

    >なんでアメリカ人って金にしか興味がないんだ?

    日本人も全く一緒だが・・・
    コレクターは趣味で集めるけど、興味がなくなれば売るだけだよ。

  16. 匿名 より:

    最近、英語版の初版の未開封ボックスがオークションで約4200万円で落札された事があるよ
    日本でも未開封の初期のスターターパックが9万円とかで取引されてるみたいね

  17. 匿名 より:

    つまりは、コレクター的趣味とか、金銭的価値とか、そうゆう動機がなかったら、日本の親戚が送ってくれたプレゼントは、20年間、開かれず興味も持たれなかったわけだ。

  18. 匿名 より:

    AliExpressでUSBケーブル注文するとかどんだけ気長な奴なんだよ
    それともUSBケーブルすら買うのに難儀するような地獄のような国に住んでんのか…?

  19. 匿名 より:

    五毛って大変だね~

  20. 匿名 より:

    スレタイで何かと思ったら
    どーでもいいものを見てしまった、この残念な感じ、、、

  21. 匿名 より:

    まぁトレカに限らずコレクターにとって未開封と言う言葉は惹かれる物なんだろう

  22. 匿名 より:

    俺なら迷わずに捨てそう(-_-;)

  23. 匿名 より:

    >>1:01 PM
    日本人じゃないお前が憤慨する意味が分からんなw
    こんだけ古いポケモングッズとか俺でも売る事考えちゃうわ

  24.   より:

    無粋な事を承知で言うけどMTGのアルファだったら家が建つぞ
    アメリカじゃ無くて日本でも余裕でな

  25. 名無し より:

    やはり俺は、カードの価値云々より、20数年間未開封だった疑問を要解して欲しい。

  26. 匿名 より:

    同じくだわ。なんでづ―っとほっといたの。

  27. 匿名 より:

    今ポケモンカード旬だから高く売れるよ
    たいした思い出が無いなら自分なら売っちゃうね

  28. 誰か より:

    スターターパック開封事件の悲劇再び……にならなけりゃ良いけど

  29. 匿名 より:

    その親が子供の頃に貰ったんだろ
    今でこそポケモンは世界中で人気だが、当時のアメリカでは何じゃらほい?
    って感じだったのかもなw

  30. 名無し より:

    アメちゃんは、やっぱ、偽善的で冷たいね。