外国人「俺は日本にいるがこれってマジだぞ」日本人が公園を掃除する前、掃除した後の写真がこれw

「日本人が公園を掃除する前と後」というネタ画像。
実際には同じ写真なので、日本が綺麗!とよく話題にされることへのネタですねw

海外の反応

世界の名無しさん

日本人は公園へ行かないってことか??

世界の名無しさん

うーん・・・スレ主は同じ画像を2度貼っている気がするんだが。

世界の名無しさん

今度は桜の花見にしにきた人達が帰った後の写真を見せてくれよ。

世界の名無しさん

日本人はゴミ掃除をした後には雲の位置だってもとに戻してしまうとは…。




世界の名無しさん

いやここにゴミが…いや俺のモニターのゴミだったわ。

世界の名無しさん

しかもに日本には公共のゴミ箱すらないんだ。

世界の名無しさん

ここって皇居が中にある公園か?

世界の名無しさん

俺は日本にいるがこれはマジだぞ

世界の名無しさん

↑公共の公園だよ。これを見ていると浜離宮庭園を思い出すな。

世界の名無しさん

ゴミをその辺に投げるアメリカ人と違ってちゃんと持ち帰るからね。




世界の名無しさん

日本に住んでいるアメリカ人から言わせてもらうと…「これはマジである」

世界の名無しさん

↑ってことは君はポイ捨てされたゴミの50%を引き起こしてるわけだ。

世界の名無しさん

↑どこでもこんなに綺麗なのか?日本には普通なことってないのか?

世界の名無しさん

↑日本はとても綺麗なんだ。クレイジーなほどにね。東京は地球上でも最も巨大な都市なのに投げ捨てられたゴミ、吸い殻などはほとんど見かけない。

世界の名無しさん

今度は花火大会の後のビーチの写真を見せてくれ。

世界の名無しさん

日本のビーチへ時々行っているが、君らが望んでいるほど綺麗じゃないよ。

世界の名無しさん

朝の4時に新宿のクラブへ行ってみろ。ゴミがそこら中にあるし、ネズミだって見たよ。俺はロンドンに戻っちまったのかと一瞬思ったね。

世界の名無しさん

掃除前の写真にゴミがあるじゃないかと思ったけど、自分のモニターについてるゴミだったわ。

世界の名無しさん

これは公共庭園だね。日本にはこういうのがたくさんあって、中に入るのに2-3ドルかかる。数百年の歴史ある庭園だってあるんだ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    海外に行くと感じる、

    日本は、
    国民の意識は先進国、
    福祉が欧州に遠く及ばない、
    中途半端ところにいる国。

  2. 匿名 より:

    のるえー以外の欧州は中途半端な印象

  3. 匿名 より:

    ユーモアなんだろうが、看板の影も、雲の形も上下一緒じゃねえか。
    もうちょっと時間差でとれ。

  4. 匿名 より:

    花見、バーベキュウー、花火大会、海水浴場、ハロウィン
    ハイ論破

  5. 匿名 より:

    > ユーモアなんだろうが、看板の影も、雲の形も上下一緒じゃねえか。
    > もうちょっと時間差でとれ。

    ユーモアで同じ写真2枚貼ったんだろ

  6. 匿名 より:

    コロナに感染しまくってる東京の馬鹿共だけは
    同じ日本でも完全別枠ですwww

  7. 匿名 より:

    >朝の4時に新宿のクラブへ行ってみろ。

    新宿の繁華街と比べられてもね~w
    ちなみに新宿御苑ならば、こんな感じで綺麗だぞ。

  8. 匿名 より:

    マジレスすると、日本は掃除をこまめにするその行為が美徳として称賛されているのであってね。
    掃除しないのに綺麗だと称賛されているのではない。
    だからよく日本の祭の後の街の散らかり具合を写真に撮って
    鬼の首でも獲ったように得意になってる馬鹿な特亜がいるが、
    その後に清掃してすぐに元に戻す行為が日本の違うところなのだよ。

  9. 匿名 より:

    日本人はゴミを出さない民族じゃない
    ゴミが散らかってたら掃除を始める民族だ
    だからゴミが散らかる行程は存在する

    ゴミが散らかってるのを見かけたら
    それが翌日の同じ時間帯にどうなってるかまで見届けないと意味が無い

  10. 匿名 より:

    >花見、バーベキュウー、花火大会、海水浴場、ハロウィン
    >ハイ論破

    日本人はそんなところには行きません

  11. 匿名 より:

    ゴミを散らかすマナーの悪い人は100%ヤニカスと酒飲みなんだよね。

  12. 匿名 より:

    これ面白いか?
    ネタ切れなら無理しなくても良いよ?

  13. 匿名 より:

    まぁ日本にもゴミ捨てるやつはいるし
    夜から朝方には酔っ払いが撒き散らすこともまぁあるわな。
    ただ、他の国と違うのは毎日それがリセットされるということ。

  14. 匿名 より:

    ゴミ拾いをやり始めると楽しくなってくるんだよ
    マインクラフトの整地をやっているような感じでもう趣味の領域

  15. 匿名 より:

    日本在住外国人(特に中韓)の割合が街の汚染率と重なるんだよな。上野池袋新大久保はやっぱり汚い。私鉄沿線の住宅地と小さな商店街も外国人比率が上がると汚くなる。

    花見や初詣、バカンスの時期は一時的に汚くなるが翌日には綺麗になっている。ゴミを出さない方向の美化には限界がある、ちゃんと掃除(しかもほとんど地域の人のボランティア)することが重要。そこがわからないから、経済を締め付けるような変なポリ袋規制をしたり、衛生や便利さみたいな文明の進化と逆行することをしてしまう。
    そっちの写真のビフォーアフターの方がビックリすると思うぞ。よくネタになる日本の災害復興のビフォーアフターみたいだからね。

    まぁこれは日本だと同じ写真で済むっていう単なるネタだよね。

  16. 匿名 より:

    日本の街の動画の感想で必ずと言って良い程「日本の街はどうしてこんなに綺麗なの!」ってのがあるけど、そりゃ毎日掃除をしてくれる人が居るからに決まってんじゃんとしか・・・。なんでそんな事も分からんのだろうか?

  17.   より:

    問題は一個目のゴミなんだよね その時点ですかさず片付ければ次に続かないが、放置されると増えていく ゴミの放置と落書きの量は罪悪感と反比例するからね。

  18.   より:

    > 朝の4時に新宿のクラブへ行ってみろ。ゴミがそこら中にあるし、ネズミだって見たよ。>俺はロンドンに戻っちまったのかと一瞬思ったね。

    汚さレベル: (外国人も行く)新宿の一部クラブ=ロンドン市街全域www

  19.   より:

    > そりゃ毎日掃除をしてくれる人が居るからに決まってんじゃんとしか・・・。なんでそんな事も分からんのだろうか?

    あいつらは平気でゴミを路上に捨てるから。無意識で。
    フライドチキンの骨とかジュースのカップとか食いかけのハンバーガーとかどこでも平気でポイ捨てする。
    公共の場を綺麗に使うとか掃除するという概念自体ががないのだよ。

  20. 匿名 より:

    日本人はやる必要もない作業でも、馬鹿正直にやるって
    馬鹿にされてる様な気がする

  21. 匿名 より:

    なぜ日本の町がきれいなのかというと、せめて自分の店や家の周りくらいはきれいにしようと思うから。そこが違うだけで町はきれいになる。日本人だって聖人君子じゃないんだから、花見や花火後にゴミであふれるくらいはしょうがないだろ。

  22. 匿名 より:

    この写真は同じ写真を2枚張ってるね、木の影が同じだよ、ありえない

  23. はるか より:

    雲の形も同じだw

  24. 匿名 より:

    パーフェクトワールドなんて存在しない!
    日本にも糞野郎や底辺はいっぱい居る、ゴミも捨てられてる
    それでも多くの外国のよりはマシって事

  25. 匿名 より:

    > 花見、バーベキュウー、花火大会、海水浴場、ハロウィン

    もちろん日本人も行くけど、やんちゃな奴や若者や外国人の参加率が高いイベントばかりだなw

  26. 匿名 より:

    そりゃ花見の後とかゴミを捨ててるやつもいるけどお前らの国みたいにみんながみんなそうしてるわけじゃないからな

  27. 匿名 より:

    これは、うどん県高松市の栗林(りつりん)公園の屏風松と箱松の写真です。
    入園料は大人410円ですから、ゴミひとつないのは当然のことです。

  28. 匿名 より:

    花見やらなんやらでごみ捨て場をうつすけど逆にそれだけそこに集められてるわけだから
    飲み食いしてそのへん放置なんて海外に比べたらはるかに少ないだろうよ

  29. 匿名 より:

    まぁ日本人はお前ら外人よりも人間として上等なのは間違いないよ
    科学技術が一部進んだところがあろうがな
    お前ら外人ははやく人間になれ。

    ただし
    日本の給与は先進国では最低レベルだ。
    政治家や金持ちに食い荒らされ搾取され、あげく当然の話の流れで小規模の集団の乱立を海外の大企業に食い荒らされるか潰されるかしておしまい。
    日本はスーパーのレジ打ちやマクドのバイトですらも他の国と比べて仕事っぷりは上の上だ。
    それでも、わずかのカネを惜しんだ金持ちによって派遣が作られ、従業員のカネは買い叩かれて、それによってさらに社会構造が歪んで、おしまい

  30. ごうにいりては より:

    日本に長期間すむ外国人はたいていマナーがよくなる
    特アの人を除いては

  31. 匿名 より:

    日本の海岸には何故かどこからか流れたゴミが漂着するからね。
    大抵、ハングルが印字されてることが多いんだけどさ。

  32. 匿名 より:

    都内底辺地区だとまじで汚されるぞ、とくに花見シーズンと夏休みシーズン
    ガキも中年も老人も平気でポイ捨てするし

  33. 匿名 より:

    言いたくないが、日本に住んでる外国人は
    綺麗好きじゃない、ここらあたりも外国人が増えてくるにつれて、道路脇になどが汚くなってきたよ。

  34. 匿名 より:

    花見、バーベキュウー、花火大会、海水浴場、ハロウィン
    日本人はそんなところには行きません

    ↑は?んなわけねーだろ。頭おかしいのか?

  35. 匿名 より:

    >日本は、
    >国民の意識は先進国、
    >福祉が欧州に遠く及ばない、
    >中途半端ところにいる国。

    おまえさぁ・・・・
    そういう国の総人口を知ってて言ってるのか?
    ほぼ1000万人以下の国で
    特に高福祉で有名な北欧三国はスウェーデンがギリギリ1000万人越える位で
    フィンランドやノルウェーは500万人位だぞ
    大阪くらいの規模で税金が馬鹿高い
    スウェーデンなんて租税負担率が60パーセントに届きそうなんだぜ
    ちなみに日本は23パーセントだ他の二国も50パーセント前後だ

    全然違うんだよ

  36. 匿名 より:

    >日本は、
    >国民の意識は先進国、
    >福祉が欧州に遠く及ばない、
    >中途半端ところにいる国。

    さらに言えばそんな高福祉国家の北欧三国だが
    コロナの死者はスウェーデンは1万2千人以上だぞ

    フィンランドやノルウェーは少なく500人前後だが
    大阪よりも人口も少なく人口密度も数百分の一ではるかに
    低い事を考えるとそれでも多すぎるけどな

    人口の多いスウェーデンでも人口密度が20人/km2だぜそれで死者1万2千人以上だぞ
    800万都市の大阪の人口密度なんて 4627人/km2だぞ
    どれだけ酷いかが解るだろ

  37. 匿名 より:

    >福祉が欧州に遠く及ばない、

    さらにさらに言えば北欧三国の高齢者率は日本より低く
    死に直結している65歳以上人口は日本の二十分の一前後だ
    こういう数々の日本より何十倍も有利な条件が揃っているのに
    欧州のコロナでの死亡率は日本と比べとんでもない率だ

    欧州の高水準の医療と高福祉の実態がこれだよ
    なんだかんだ言っても如何に日本の政府や行政や医療が
    他国と比べ誠実かが分かるだろう

    だからと言ってそこで止まって手は意味がないし
    おかしなところはどんどん追求しなければならないが
    他国がーって言うならそうなるぞって事だ

  38. 匿名 より:

    なんともいえんわ
    キレイな場所もあるし、ゴミ捨てする日本人も存在して汚い場所もある
    それだけだ

  39. 匿名 より:

    火のない所に煙は立たぬならぬキレイなところにゴミは落ちぬ的な?
    やっぱキレイな場所だとキレイに使わなきゃって思うよね

  40. 匿名 より:

    立入禁止区域だろ。こういう馬鹿白人が一番困る。どうしてこういうキチガイ外人が日本に来れるのかね。

  41. 匿名 より:

    会社のボランティア(半強制)で街中のゴミ掃除したがかなり探さないとゴミが見つからなかったわ朝早くから起きてやってたから虚無感が凄かった

  42. 匿名 より:

    花見とか花火とか人が尋常でなく集まるとさすがにゴミも出てくる

  43. 匿名 より:

    地元の七夕祭りでも、期間中は朝の通勤時間、駅周辺がゴミの匂いで超臭くなる
    大抵は祭り用に設置されたゴミ箱や出店向けの集積所に集まってるものの、確かにポイ捨てされたゴミもある
    が、祭りが終われば何事もなかったかの如くゴミが消え、匂いも消える

  44. 匿名 より:

    渋谷や新宿持ち出して、日本だってゴミを捨てて汚い云々って話もあるが、
    少子化が加速してる日本で、あの辺にゴミを捨ててるゴミは少数なのさ

  45. 匿名 より:

    1コメはまだ欧州に夢見てる出羽守やってんのか。一体何周遅れなんだよ。
    2020年に見せた醜態であいつらのメッキは完全に剥げたぞ。

  46. 匿名 より:

    >>海外に行くと感じる、
    日本は、国民の意識は先進国、
    福祉が欧州に遠く及ばない、中途半端ところにいる国。

    都合の良い一部のミニ国家(人口数万~500万、1000万)=欧州

    アメリカ、ヨーロッパ主要国のインフラ&福祉はゴミだって
    キンペーウィルスで露呈しただろw

  47. より:

    アメリカに住んでる(自宅)先輩が言うには。
    庭の雑草を放置して芝刈りを怠ると役所の専門家が勝手に
    庭の芝刈りをして「請求書」を放り込んでいくらしい。
    条例なんだとさ。こういうのって、ところ変わればじゃないか?
    そういうエリアは「え?ここディズニーランド?」くらいの景観だ。
    くだんの日本庭園はどう見たって「芝生への立ち入り禁止」だろ。