外国人「これは別世界への入り口だよ」日本の路上で撮られた写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた日本の様々なマンホールのデザイン。

(投稿者)日本のマンホール。

Manhole covers in Japan from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

全部に色がついてるわけじゃないんだけど、日本全国に、色んなデザインのマンホールがたくさんあるんだよ。観光地の近く、小さな町、都会とか、いろんな種類があってすごくクールだった。個人的には名古屋でよく見かけるマンホールがすごく好きだったよ。

世界の名無しさん

↑その通り。民家の近くのには、稲穂が描いてあったよ。

世界の名無しさん

どうぶつの森にもあるよね。

世界の名無しさん

↑全く同じこと言いに来た。




世界の名無しさん

これ、聞いたことある!アートは世界を繋げる最高にクールな手段だと思う:)

世界の名無しさん

僕のスマホのスクリーンは、数年前に日本で撮ったマンホールの写真だよ。こういうカバーがあると、テンション上がっちゃうよね。

世界の名無しさん

この国には、いつも興味をそそられるよ。

世界の名無しさん

アメリカにはこんなものないから嬉しいよ。マンホールを盗んじゃうやつがいるからね。

世界の名無しさん

マンホールカバーってなんで丸いんだろう?

世界の名無しさん

一緒に美術学校に通っていた友人が日本に行ってたんだけど、マンホールの上に紙を敷いて、木炭でこすって写したりしてたよ。

世界の名無しさん

日本に行ったとき、色んな街で見た記憶があるよ。すごくクールだった!




世界の名無しさん

スゴイね!私が住んでいるところでは、すぐに盗まれちゃうと思う。

世界の名無しさん

うわ~~!めちゃくちゃ可愛い!!

世界の名無しさん

日本行きたいけど、一生無理な気もしてる。僕の人生の目標なんだ。

世界の名無しさん

去年日本を旅行していた時に、こういうマンホールカバーの写真撮影に夢中になったよ。毎日撮って集めるのに最適な写真だと思う。

世界の名無しさん

いや、これはマンホールカバーなんかじゃない。別世界への入り口だよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >マンホールカバーってなんで丸いんだろう?

    丸以外だと蓋は中に落ちちゃうん。丸だけは落ちない
    知ってるとは思うけど。^^;

  2. 匿名 より:

    マンホールが別世界への入り口なのは事実。

  3. 匿名 より:

    カラーマンホールが増えてるけど紫外線劣化で塗装剥がれが酷いのもチラホラ
    無塗装のデザインマンホールの方こそ美しさや趣があるのに残念な流行りだね

  4. 匿名 より:

    マンホールカードのことはまだ知られてないようだな

  5. 匿名 より:

    マンホールって世界的には使用禁止の動きがあるらしいな。

    マン=男
    ホール=穴

  6. 匿名 より:

    まず「盗む」って考えが出てくる時点で
    国としてどうかと思うぞ

  7. 匿名 より:

    昨日の今日で早速マンホールを記事にするんじゃねーよw

  8. 匿名 より:

    旅行で来てマンホールの写真を撮りためるとか

  9. 名無しさん より:

    以前から引っかかっていたんだけど・・・
    マンホールに限らないけど「こんなものが屋外にあったら自国ではすぐ盗まれるだろう」系のコメントって、「称賛」ではなくて日本の危機意識の低さをバカにしてる皮肉だよね。

  10. 名無しよん より:

    >>2021年2月11日 5:56 AM

    それはちょっと自意識過剰ではないかな。まあ、この種のコメントが出てくる主要な理由が、必ずしも「日本への称賛」ではないのは確かだけども。

    コメンターがわざわざ言及したくてしてるのは、日本のことではなくて自国のことだよ。「うちだったらすぐ盗まれる」という「自虐」、というより、あえていうならむしろ「自慢」だ。日本はさておきココを書きたいんだ。
    治安の悪さ等が自慢になる、というのはおかしく聞こえるかも知れないが、例えばの話、オージーが、自国にいかに危険な動物が多いかを語ってるときの調子を思い出してみればいい。アレは、どんなに慨嘆口調になってようが結局は自慢だよw

  11. 暴君 より:

     
     どうせ韓国がパクって

    起源は韓国ニダ、チョッパリが盗んだニダ、

    って言い出すよ。

  12. 匿名 より:

    他の反応系ブログでは埼玉の光るアニメマンホールをやってたが、そこでも「うちの国じゃ盗まれる」ってコメがあったw

  13. 匿名 より:

    >>暴君
    もうパクってるらしいよ
    お笑い韓国レベルだろうけど