「日本人はもっと最高。とても礼儀正しくて親切なんだ」外国人が感動した日本人のちょっとした気づかいがこれ!

海外でも度々話題になる、日本人出品者から届くちょっとしたお礼。

(投稿者)こういう些細なことで、日本に注文するのが大好きになった。

Little stuff like this makes me love ordering from japan from r/PokemonTCG

海外の反応

世界の名無しさん

僕も同じ人から購入したことがあって、手紙をもらったよ!すごくクールだよね。販売のたびに書いてるってすごい労力だ。

世界の名無しさん

↑私もこの出品者さんに何度も注文してるけど、いつもすごく感謝してる!こういう小さなことで、すごく大きな違いが生まれるよね!

世界の名無しさん

↑俺も注文したい。リンク貼ってくれない?

世界の名無しさん

僕は別の日本人販売者さんからAmazonで商品を買ったんだけど、幸運を意味する5円玉をおまけにつけてくれたよ。




世界の名無しさん

これはすごい、嬉しいよね。素敵な投稿をシェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

日本に住んでるんだけど、ポケモンは最高だし、日本人はもっと最高。とても礼儀正しくて親切なんだ。日本と日本の文化が大好きだよ。

世界の名無しさん

↑いいね!私も日本に住んでる。何かを注文すると、大抵手書きのメモを入れてくれてるよね。

世界の名無しさん

日本に注文できる、いいサイト教えてくれない?いつくか検討してるんだけど、どれが良いのか分からない。

世界の名無しさん

↑(投稿者)これはebayのサイトだったんだけど、販売者さんのページを保存してないんだ、ごめん。

世界の名無しさん

すごく分かる。販売者さんが素敵だから、日本の商品を買うのが本当に好き。

世界の名無しさん

私もこういう手書きのメモとか領収書とか大好き。販売者さんにとって自分が大切な存在であるような気がする。すごいよね!




世界の名無しさん

そうそう!日本からはこんな素敵なものが届くんだよね!

世界の名無しさん

本当に素敵だね!絶対日本から何か買ってみたい。

世界の名無しさん

そうそう、日本の販売者さんからはいつもこういうのが来るんだよね。日本人がどれだけ顧客を大切にしてるかが分かる。

世界の名無しさん

これまで僕が日本から買った商品にも、必ず素敵なお礼のメッセージが添えられていた。些細な事なのに、すごいよね。

世界の名無しさん

前回注文した時には、折り紙を入れてくれてたよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ああいうの一番嫌い。ガイコクに私は良い人アピール。気持ち悪い

  2. 匿名 より:

    日本人相手でも普通にお礼メッセージ入ってるよ。

  3. 匿名 より:

    通販で買い物したら普通に礼状入ってるよ

  4. 匿名 より:

    5円はだめじゃない?

  5. 匿名 より:

    オタク関連のグッズの売買の場合により顕著なんじゃねーかな
    同じ趣味の外人相手と思うとなんか言いたくなるんだろう

  6. 匿名 より:

    この感覚は朝鮮人には絶対に理解できない

  7. 匿名 より:

    ガイコク人にいい人アピールやめろという意見を鑑み、その第一歩として特別永住許可の取り消しから始めるのはいいかもな

  8. 匿名 より:

    良い人アピールってのはひねくれすぎじゃね?
    日本でもヤフオクだのメルカリだので買うと一言メッセージ入ってたりするし、それで顧客がまた買おうと思えたらいいじゃん

  9. 匿名 より:

    メルカリでも普通に一言お礼書くだろ
    個人輸入でアメリカから物買ったときも手書きのメッセージカード入ってて嬉しかったな

  10. 匿名 より:

    売れないと困るから買ってくれたら普通に礼は言うだろう
    相場より高かったらなおさら

    リピーターになってくれたらもはや利点しかない

  11. 匿名 より:

    チョーセン人1コメでファビョーんwww

  12. 匿名 より:

    1コメ、ガイジすぎる

  13. 匿名 より:

    1コメの人マジでヤバいね。
    今までどんな人生送ってきたんだろ・・・。

  14. 匿名 より:

    たった1行のコメントで「今まで荒んだ環境で生きてきたので人の善意を信じられない」というバックボーンを見せつけた※1に乾杯

  15. 匿名 より:

    日本人の自分も手書きのメッセージ入ってて感動してもうずっと取ってあるw

  16. 匿名 より:

    1コメの人かわいそうに思えてきた。
    ひねくれすぎだし、今まで親切にされた事がないのかもしれない。。。
    これは日本人相手でもしてくれるし、普通に嬉しいって思うけどな。

  17. 匿名 より:

    >>2021年2月7日 2:38 PM

    いきなりどうした。
    日本人の行為が海外で歓迎されるのは、キサマにとって嫌な事なのかな?
    だが、国内での取引でも、チョットした小物が入っていたり、令状が入っている事は何ども経験しているんだがね。

  18. 匿名 より:

    こういう話で文句言ってるやつは相当不幸な人だからそっとしておいてやれ。

  19. 匿名 より:

    10年以上前のヤフオクとかでも既に手書きの礼状とかちょっとしたオマケはあった
    ゲームソフトに同ゲームのステッカーとか、フィギュアにトレカ添えてあったり
    いくつか落札したらオマケに商品一個くれたりとか
    あとリボンとか包装紙使ってすごい綺麗にラッピングしてあったり
    特に女性出品者だと高確率でそういうのやってたよ

  20. 匿名 より:

    これくらい当たり前と思ってる人は、
    他の英米での郵便物の扱いがいかに酷いか知らないのだろうな
    一万円以上もする高い本を紙の封筒に入れて送ってきやがる
    衝撃でカドが潰れていたり雨でたわんでいるのはいつものこと
    あとなんでかしらんけど、封筒の角に穴開けてあることが時々ある
    金目の物が入ってないか中身を調べてるのか?
    まあそれが普通の人たちからしたら、こういう気遣いは感動レベルだろうよ

  21. 匿名 より:

    Ebayでアメ人さんからよく買い物しているが
    何度か手書きのメッセージが添えられて来たこともあるし
    オマケでスニッカーズが入ってきたことも有ったな

  22. 匿名 より:

    可愛くないピカチュウ
    絵はもうちょい上手くなってから他人に渡そう

  23. 匿名 より:

    リピーターを得る為の営業努力です。

  24. 匿名 より:

    たしかに、
    メールとも違う、
    海外からの”手紙”って、
    これといった理由も無いけど、
    確かになんか嬉しいのは解る。

  25. 匿名 より:

    > リピーターを得る為の営業努力です

    斜め上から見てるオレかっけー!
    っていう 典型的ガキのコメね。 だっさ

  26. 匿名 より:

    >オタク関連のグッズの売買の場合により顕著なんじゃねーかな

    わかるw 自分もグッズ売ってたけど買ってくれた=同じアニメが好きってことだから勝手に親近感わいてた。キャラの似顔絵を描いて吹き出しで(そのキャラが喋ってるみたいに)御礼を書いて添えると好評だったよ。こっちも褒められて嬉しいし よくやってたw

  27. 匿名 より:

    >5円はだめじゃない?
    その理屈だと海外旅行から帰って来たときに海外の現金を持ち込むのもアウトだぞ。
    お前ら法律ガーは見境なくあれもダメこれもダメでウザイわ。

    「許可なく巨額の現金を国外に持ち出してはならない」
    これは何処の国でも同じ。
    少額であれば土産として持ち出しても持ち帰っても咎められん。