「今ものすごく日本に行きたい!」日本の路上で撮られた思わず外国人が羨んでしまう一枚の写真!

人気の少ない京都の通りで撮られた写真に対する海外の反応。

人の少ない京都の通り

Kyoto 🤍 from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

めちゃくちゃいい写真。今ものすごく日本に行きたい。

世界の名無しさん

↑日本は今まで行ったことのある場所の中で、一番好きな場所のひとつだよ。ぜひ行ってみてほしい!

世界の名無しさん

↑(投稿者)私、本当に京都が大好きなんだよね。めちゃくちゃ綺麗。

世界の名無しさん

↑俺も…俺も日本に行きたいんだ…




世界の名無しさん

写真見たとき、一瞬バーニー・サンダースが座ってるように見えた。

世界の名無しさん

日本:文化・伝統・現代のライフスタイル全てが融合したような場所。

世界の名無しさん

日中は、多いときはこの通りに900人ぐらい人がいることがあるんだよ。人がこんなにいないなんて、本当にこの写真は素晴らしいね!

世界の名無しさん

↑そうだよね、気になってたんだ。僕は日本にはいったことがないんだけど、これが通常ならぜひとも行ってみたいよ。

世界の名無しさん

↑私は2019年の8月に行ってきたよ。ものすごく混雑してた。でも、100%行ってみる価値のある場所だったよ。

世界の名無しさん

この明るさと、街灯がついていないところを鑑みると、朝のものすごく早い時間の一枚なんじゃないかな。

世界の名無しさん

すごく懐かしい。京都に行ったときは、電動自転車を使って観光したよ。いろんな場所を見て回るのに最適だと思う。




世界の名無しさん

京都ほんとに懐かしい…この写真大好き。

世界の名無しさん

間違いなく、ポケモン金銀のエンジュシティだな。

世界の名無しさん

この通りで買った最高のアイスクリームを覚えてる。豆腐のアイスクリームだったよ。

世界の名無しさん

何でみんなそんなに京都が好きなんだろう?素敵な写真はもちろん見たことがあるけど、何度か行ったことがあるから、魅力がいまいち分からない。個人的には長野県のアルプスのほうが好きかな。次回行ったときには違う視点から京都を見られるかもしれないから、好きな理由を教えてほしい。

世界の名無しさん

↑君は…大都市と山を比較してるのかい?

世界の名無しさん

↑京都はそこまで大都市って感じじゃないと思うんだよね。駅があって…そんな感じ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    遠近法で言えば、女性が小さ過ぎる。
    合成写真だと思えます。

  2. 匿名 より:

    八坂の塔を望遠で撮ったのかな
    女の人が小さいんじゃなくて、望遠レンズの圧縮効果で背景が大きく見えてる
    実際はかなり遠いよ

  3. 匿名 より:

    長野の自然と京都の人工物を比べるなんて…w
    京都の美は全て人工なのを理解してないのかね。
    大規模な日本庭園も嵐山の竹林も、背の高い塔も周りの低い建物も、
    どう見えるかを意識して人間が作ったものなのに。

  4. 匿名 より:

    看板もこのぐらいなら目障りじゃないな

  5. 匿名 より:

    >世界の名無しさん
    >↑日本は今まで行ったことのある場所の中で、一番好きな場所のひとつだよ。ぜひ行ってみてほしい!

    なんだよその一番好きな場所のひとつってw
    一番と言うならそれはひとつだろが
    それとも肩を並べる対象がいくつもあるとでも言いたいのか

    外人てこういう煮え切らない言い回しをやたらするけどなぜなんだろう

  6. 匿名 より:

    ~の1つってそういう英語の慣用句表現?があるんじゃね
    知らんけど

  7. 匿名 より:

    日本は良いものの表現に「〜って最高!」ってあるけど、
    あっちは「最高の中の一つ」って言うね。

  8. 匿名 より:

    One of my favorite places 私のお気に入りの1つ で良かったのかもなぁ
    日本語で最もは1番で1つしかないって意味になるけど
    英語の最もは最上級というかveryを強くした感じって解釈でいいと思う

  9. 匿名 より:

    俺も京都行きたい
    中学の修学旅行でしか行った事がない

  10. 匿名 より:

    ここすぐ近くの産寧坂や二寧坂と違って住宅地だからなあ

  11. 匿名 より:

    他にも似たような合成がある、これは比較的わかりやすい合成

  12. 匿名 より:

    確かに日傘さしてるのは違和感

  13. 匿名 より:

    [雪の降る長野県]と同じで合成だと思うぞ。足元の石畳を見るに

  14. 匿名 より:

    「一番〇〇の一つ」ってすごく違和感があるんだが
    学校で英語を習ったときからそれは感じていた
    外人にとっては一番がいっぱいあるのか

  15. 匿名 より:

    俺は好きだよ。ワン・オヴ・ザ・ベスト表現。
    サッカー界で一番の選手。の一人、で間違いない

  16. 匿名 より:

    京都が京都であるのは、そこに歴史があるからだろ?
    単に寺が多いとか、外国人はそんなことだけで評価してんのか。
    そしたら本当の魅力は伝わらないわな。

  17. 匿名 より:

    こういう仕込みモデルの写真でweeabooどもは勘違いしてしまう。
    こんな風景が日常だと。