外国人「この人たちは本当に幸せそう」日本で約100年前に撮られたセルフィーに海外が驚き!

100年前の写真が話題に!
とても素敵な構成ですね!

(投稿者)鏡に映った姿を撮った100年前の日本の写真。

This mirror portrait was taken 100 years ago in Japan from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

時代も場所も全く違うこの人たちと僕たちが、同じ瞬間を共有して笑顔になれるってすごくクールだよね。この人たちが生きたこの瞬間を本当に生き生きとさせてくれる写真。シェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

↑それにすごく何ていうか…健全で、魅力的で…

世界の名無しさん

↑言いたいこと、すごく分かるよ。この人たちは本当に幸せそうで、生活に満足しているように見えるし、一緒にいる時間を楽しんでいると思う。あと、カメラと戯れているようにもね!この写真本当に好き

世界の名無しさん

この人たちは、自分たちがどれほど時代を先取りした写真の撮り方をしたのかに気づいていない。すごくクールな写真だね。




世界の名無しさん

↑全く同じこと考えてた。充実した人生を送ってるね。

世界の名無しさん

↑今から100年後、時代を先取りしてるものって何だろう?

世界の名無しさん

この2人、すごく素敵だね:)

世界の名無しさん

若くてとても美しい二人。過去に生きていた人たちが、今の自分たちと同じ今を生きているように見えるのってすごく不思議。

世界の名無しさん

この写真をもとにしたピクサーの映画を作るべきだね。

世界の名無しさん

信じられない、第二次世界大戦って100年も前の話になるのか…




世界の名無しさん

↑第二次世界大戦で従軍していた人たちも、間もなくいなくなる日が近づいてるね。

世界の名無しさん

まるで先週撮った写真みたいだな。

世界の名無しさん

優しい眼差しと、彼女の手を優しく握っている姿が本当に素敵。

世界の名無しさん

↑二人とも幸せそうな笑顔がすごく素敵だね。

世界の名無しさん

日本の平均寿命を考えれば、この人が今も生きていたって不思議じゃない。なんてクールなんだろう。

世界の名無しさん

すごく印象的な写真。

世界の名無しさん

昔のセルフィ―ってすごく好き。60年代にジョージ・ハリスンが撮った写真もあるよね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    大久保佳代子?

  2. 匿名 より:

    この素敵な男性が、その後太平洋戦争で無残な死に方をしたかもしれない、と思うと悲しくなるね。

  3. 匿名 より:

    当時の欧米人はこの人たちを邪悪な猿と見做し人間扱いしなかったことも心に留めておくべき。

  4. 匿名 より:

    だがちょっと待って欲しい。100年前であれば写真の女性が日本人であると断定するのは早計ではないか。この女性も半島から(・・・中略・・・)。軍クツの音が聞こえる。

  5. 匿名 より:

    手塚先生の若い頃に似てるが、100年前だと時代が合わん。…先生のご両親か?

  6. 匿名 より:

    良い写真であるのはたしか

    素敵なご夫婦だったのでしょうね

  7. 匿名 より:

    やっぱシャンプーリンスやボディソープが無い時代の人は
    髪の毛が多くツヤツヤで肌も綺麗だな

  8. 匿名 より:

    女優:大久保佳代子(家政婦役)

    男優:高嶋政宏

    題名:『華麗なる高嶋家の秘密』