外国人「これは日本ではとても一般的だよ」日本のオフィスビルで撮られた一枚の写真に海外が興味津々!

日本のオフィスビルにある鍵付きの傘立てに対する海外の反応。

オフィスビルで使われている鍵付きの傘立て。

海外の反応

世界の名無しさん

おい待てよ、これってマジか?

世界の名無しさん

おそらく雨の日に撮られたものだろう。

世界の名無しさん

これって実際は1945年に所持が禁止された刀を置いておくためのものだ。

世界の名無しさん

俺は傘すら持ってないよ。雨が降った時はでかいゴム製のレインコートがあるだけだ…。




世界の名無しさん

ワシントンに住んでいる。一体誰が傘なんて使うっていうんだ?

世界の名無しさん

東京に行った時に僕もこれを見たことがあるよ。どこで見たかは忘れてしまった。博物館だったかな。

世界の名無しさん

誰が傘なんて盗むんだ?

世界の名無しさん

↑俺の同僚

世界の名無しさん

↑日本にいる英語を話す人達。

世界の名無しさん

↑アパートの外にかけて少しの間乾かしている時に盗まれたことがある。

世界の名無しさん

これは日本ではとても一般的だよ。僕が定期的にいく温泉にも置いてある。

世界の名無しさん

傘…自分が働いてきたどんなレストランでも、最も盗まれ、最も置き忘れられるもの。

世界の名無しさん

間違っていなければ、これは日本で撮った写真だろう!おそらく京都かな?

世界の名無しさん

(スレ主)↑東京だよ。市役所の近くさ。

世界の名無しさん

品川で泊まったホテルにも置いてあったな。<




世界の名無しさん

僕が住んでいる日本の田舎で面白い所は、ここには持ち主のない傘がどこにでもあって、誰かに使われるのを待っているんだ。ATM、キオスク、役場、スーパー、人里離れた場所にあるバス停にですら6本ほどの傘が置いてあるんだ。基本的にはタダだよ。

世界の名無しさん

俺だったら傘を4本や5本は置き忘れてしまう。

世界の名無しさん

僕がバカなのかもしれないが、これって使うのがとても難しいと思った。最初にルーブルを訪れた時に初めて見たんだが、傘のロックを解除するのに5分はかかったよ。

世界の名無しさん

一体だれが傘を盗むんだろうと気になったが、もし外で雨が降っていて自分が傘を持っていなかったら人は盗むんだろうなと思う。

世界の名無しさん

(スレ主)↑この傘置きは人が室内に濡れた傘を持ち込んでくるのを防いでいるんだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ベトナム人みたいなやつが居るな
    野生の傘じゃないぞそれは

  2. 匿名 より:

    たとえ能動的に盗まなくても、大多数がコンビニの透明傘で見分けがつかないから、下手すると自分でも自分のがどれかわからなくなる。
    結果、持ち主シャッフルが始まってしまうのが、普通の傘立てなので。
    番号付き傘立ては盗人が居なかったとしてもありがたい。
    (by\2000以上する凝った透明傘の持ち主)

  3. 匿名 より:

    盗まれるって聞くからコンビニとかは滴垂らして申し訳ないけど手に持って入店する
    博物館とか大きな施設はこういうのがあるからいいよね
    日本は治安はいいっていうけど自転車とか傘とか盗む軽犯罪はけっこうあるよね

  4. 匿名 より:

    日本で物が盗まれることは珍しいが、傘と自転車は別
    自転車を盗んでるのは主に半島関係者だが、傘に関しては皆平然と盗む

  5. 匿名 より:

    これに傘をかけてたら傘を折られて持ち手の部分だけ残ってたことある(涙)

  6. 匿名 より:

    >僕が住んでいる日本の田舎で面白い所は、ここには持ち主のない傘がどこにでもあって、誰かに使われるのを待っているんだ。ATM、キオスク、役場、スーパー、人里離れた場所にあるバス停にですら6本ほどの傘が置いてあるんだ。基本的にはタダだよ。

    誰が盗んでるのかと思ったらこんなやつらがいるんだな。そいうのは大体すべてが誰かの持ち主ので、しかも盗まれた後放置されてるから持ち主がいないのが一部にあるだけで、大半はそこにいる人の所有物だろ。

  7. 匿名 より:

    日本では自転車と傘以外心配はないという諺くらい出来そう。

  8. 匿名 より:

    外人は傘ささないからな

  9. より:

    >匿名 より:
     2021年1月14日 10:34 AM

    バス停に傘立てはないと思う

  10. 匿名 より:

    ロンドンに行った時は雨が降ってて、街行くお母ちゃんは傘さしてるのに、
    その子はずぶ濡れで歩いていたのが印象的だった。(子供も何も気にしてない)

  11. 匿名 より:

    あまり傘を使わないってのは知ってたけど、そういえばずぶ濡れになったらどうすんだろ。仕事場に着替えのストックでもあるのかな。

  12. 匿名 より:

    日本人は濡れると風邪引くんだよ、そして寝込んでしまう。
    野蛮人は濡れても平気だそうだ、それに風邪引いても寝込んだりしないそうだ。
    やっぱり野生の人間は強いね。

  13. 匿名 より:

    雨の日に傘をさしている人10人中、傘を買うのは一人だけというジョークもある。

  14. 匿名 より:

    >ワシントンに住んでいる。一体誰が傘なんて使うっていうんだ?

    彼らが傘を理解できるようになるまで、
    まだ少し時間がかかるようだ
    じっくり彼らを観察しよう

  15. 匿名 より:

    >>俺は傘すら持ってないよ。雨が降った時はでかいゴム製のレインコートがあるだけだ…。

    1ヶ月以上毎日のように雨の降るのを経験したら考え方を変えるかもね
    住んでみないとその土地の気候風土は理解できないね

  16. 匿名 より:

    またネタ尽きたのか

  17. 匿名 より:

    大阪やと普通に大企業でも持っていかれる。
    仕方ないから似た傘を持って帰るしかないんやねこれが。

  18. .. より:

    盗難予防ももちろんあるけれど鍵をかければ忘れる事も予防出来るからね

  19. 匿名 より:

    言うほど日本人が民度高いわけでも無い、底辺は酷いよ・・・
    それよりも海外がクソすぎるんだろう

  20. 匿名 より:

    コンビニ傘は持ち手のところにシールやテープとか貼ると間違えなくていい。

  21. 名無し より:

    傘の柄の部分と本体はネジで回して締めているだけだから
    外そうと思えば簡単なんだけど、他人の目がある時にそんなことを
    する奴はそういないだろう
    人が居なくて大雨なら盗む奴を止めることは出来ない

  22. 匿名 より:

    気候の問題だろうに野蛮人がとか言ってる頭悪いコメが滑稽だな……

  23. 匿名 より:

    江戸時代破戒坊主が寺を追い出される時、身ぐるみ剥がれたらしいけど、傘だけは持たせてもらったって話聞くもんね。日本人の雨や傘に対する思いは、欧米人とは違うのかも。そういえば、欧米人の方が平熱が高くて発熱は38度からなんて聞くと、ちょっと雨に濡れただけで37,2度になってふうふう言ってる身としては、驚くしかない。

  24. 匿名 より:

    団塊世代はコンビニの外に置いてある傘を平気で盗むから困る。

  25. 匿名 より:

    マヌケ外人は本当にマヌケだね
    傘立てを初めて見たんだね
    びっくりしたんだねぇwwwwww

  26. 匿名 より:

    傘は天下のまわりもの

  27. 匿名 より:

    日本人は自分が無価値だと思ったものに対してはとことん冷徹になれるからな
    傘なんて普通に盗まれるし、ビニ傘なんてマジでものの数分で盗まれるし
    学校だったら午後までには確実に無くなってるから他の人の傘を使わざるを得ない状況になるんだよな