外国人「うわ~マジで美味しそう!」僕が東京で一番好きなラーメンがこれだ!

日本に住む外国人さんが好きなラーメン屋さんの写真が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)僕が東京で一番好きなラーメンは、池袋にある「無敵屋」。とんこつが最高。

Shoutout to my favourite bowl of ramen in Tokyo, Mutekiya in Ikebukuro. Tonkotsu at its finest. from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

あのスープは飲まずにはいられないよな。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ美味しいよね。間違いなく中毒性がある。それでも大好き。

世界の名無しさん

↑一蘭よりも良いな。日本に行ったことのある友人が、「一蘭が今まで食べたラーメンの中で一番おいしい」って毎日行ったって言ってた。僕は2回とも無敵屋みたいな小さなお店にしか行かなかったんだけど、すごく満足してる。

世界の名無しさん

うわ~、まじで美味しそう!!卵の黄身って普通あんなに赤いの?




世界の名無しさん

↑赤っていうよりもオレンジが強いかな。醤油とかみりんに漬け込んだ伝統的なゆで卵なんだよ。材料さえあれば自宅で簡単に作れるし、すごく美味しい。

世界の名無しさん

↑よだれ出そう

世界の名無しさん

↑柔らかいゆで卵とか、ラーメンが好きな人はぜひ作ってみて欲しい。ウェブ上にレシピがたくさんあるよ。基本的には卵をゆるめに茹でて殻をむいて、24時間ぐらい漬け込むだけ。

世界の名無しさん

↑やってみるわ

世界の名無しさん

↑難しい部分は、柔らかいゆで卵の殻をむくってところだけだな。

世界の名無しさん

無敵屋は最強




世界の名無しさん

去年の1月に東京に行ったときに食べに行ったお店。確かに美味しかった。10時半にお店に行ったけど、それでも行列ができてた。

世界の名無しさん

東京のラーメンのすばらしさを説明するのって難しい。安くて美味しいんだ。コロナが収束したら、すぐにでも飛行機に乗って東京に戻る。

世界の名無しさん

渋谷のドン・キホーテのすぐ近くに私の大好きな小さなラーメン屋さんがある。最高のスープなんだよ。安くて美味しいし。席数はたったの8席。本当に大好きなお店。

世界の名無しさん

海苔にどうやって文字書いてるの??

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕が知りたいよ!

世界の名無しさん

うわ~、めちゃくちゃ美味しそうだな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    外人さんが一蘭押すのは仕方ないわ
    しょっちゅう日本に来るわけでも無いんだから
    ネットで噂の店にしか行かないのが、ほとんどの外人さんなんだろう
    だからこそ、日本人のコメントとか見ている外人さんだけが、美味いラーメン屋に行きつける
    けど、彼らは、日本語解らんから
    ナンチャッテ日本人のコメントしか見られないんだろうよ、言語の壁だな

  2. 匿名 より:

    福岡出身で東京在住の者だけど一蘭も無敵屋も豚骨ラーメンとして邪道だと思う。
    スープがもう何か違うんだけどこれを美味いと思う人が沢山いるから売れてるんだろうし、それに文句をつける気全くない。つまりこれは伝統的な豚骨ラーメンではないけど、美味しいラーメンと言う事に我儘な自分としてはしてほしい。

  3. 匿名 より:

    >福岡出身で東京在住の者だけど一蘭も無敵屋も豚骨ラーメンとして邪道だと思う。

    博多ラーメンとか福岡ラーメン謳ってるわけじゃないし単に豚骨ラーメンという括りなら別に邪道でも何でもないでしょ
    最近の豚骨ラーメンの主流はあっさりとした博多ラーメンとは別物
    しいて言えば濃厚な熊本や鹿児島系の豚骨スープから派生してると言える

  4. 匿名 より:

    ↑イタリア人がナポリタンはパスタじゃない!!って怒ってった
    でも、食わせたら「そのパスタじゃないやつ旨い」とか何とかのコピペ思い出した。

  5. 匿名 より:

    無敵家か
    俺はくどくて合わなかったな

  6. 匿名 より:

    無敵家は不味い

  7. 匿名 より:

    厚切り炙りチャーシューだけで評価してるんじゃないだろうか

  8. 匿名 より:

    塩ラーメンの美味い店が外人に知られませんように

  9. 匿名 より:

    専門店はカップ麺に比べて極めて健康に悪いと東大の研究でも出てる。
    何を好んで死に近づくラーメンを食べるのか外人は信じがたいな。

  10. 匿名 より:

    >単に豚骨ラーメン

    その豚骨ラーメン自体が福岡など九州のラーメンなんだが。
    少なくとも東京のラーメンではない。

  11. 匿名 より:

    無敵屋ってだいたい外国人に大ウケだけど
    時々忘れたころに「接客が悪い」って投稿があるんだよな
    いつも行列していて接客がどうこうというような店じゃないんだけど

  12. 匿名 より:

    ゴテゴテとしたラーメンのどこが美味そうなんだか

  13. 匿名 より:

    ちなみに渋谷のドンキそば8席のラーメン屋って?

  14. 匿名 より:

    無敵家は評判いまいちだけどオイラは好きだよ
    ニンニクと辛子高菜をいっぱい入れて食うのが好き
    深夜1時過ぎに行くと並ばず食えるよ

  15. 匿名 より:

    >赤っていうよりもオレンジが強いかな。醤油とかみりんに漬け込んだ伝統的なゆで卵なんだよ。
    また知ったか登場だよ
    黄身の色は既に卵になってる時点でほぼ決まってんだよ
    産んだ鶏が何喰ったかでな

  16. 匿名 より:

    >東京のラーメンのすばらしさを説明するのって難しい。安くて美味しいんだ。

    西洋って大体は「高くて美味しい物」と「安くて不味い物」だもんね。

  17. 匿名 より:

    もっと旨い店は幾らでも有るよ。
    色々開拓して欲しいものだ。

  18. 匿名 より:

    福岡のバカって原理主義=美味しいと思い込んでること
    田舎っぺってもんだ