外国人「これは日本だとかなり一般的」「日本の子供は賢いから…」公園で撮られた一枚の写真に海外が興味津々!

日本の公園にあるローラータイプの滑り台。
子供の頃にすごくワクワクした思い出がありますね!
そのままお尻をついて滑るとすごく痒くなるw

大阪城の近くにあるローラー型の滑り台。

海外の反応

世界の名無しさん

俺はちょっと何が興味深いのか理解できないんだが。

世界の名無しさん

↑滑り台の滑るところがただのフラットな金属の代わりにローラーになっているんだよ。

世界の名無しさん

これは10点満点だ。めちゃくちゃ滑ってみたい。

世界の名無しさん

僕の母親は日本人なんだけど、子供の頃に広島の近くにある公園でいつもこのタイプの滑り台をやってたな。スピードがマジで出るんだ。




世界の名無しさん

1980年代の後半に日本に住んでいたんだが、このローラー滑り台は見たことがある。座った状態で滑るとお尻が痛くなるんだが、靴をローラーに乗せるしゃがみこんだ姿勢で滑るとめちゃくちゃ楽しいんだ!

世界の名無しさん

この滑り台は日本じゃどこでも見れるよ。

世界の名無しさん

今までこんな滑り台は見たことがないな。小さいローラーがついているのか?

世界の名無しさん

日本の子供は賢いから、指が挟まるなんてこともないんだろう。

世界の名無しさん

子供しか滑れないのかな?僕は44歳なんだけど、一日中滑っていたいね!

世界の名無しさん

これは日本の写真だね?見て分かったよ、子供が写ってないからね。

世界の名無しさん

髪の長い人にとっては悪夢になりそうな気も。

世界の名無しさん

京都の嵐山にもそんなにでかくする必要ないだろってぐらいの滑り台がある。なぜ日本の子供にはこんなクールな遊具が与えられるんだ!




世界の名無しさん

3年前に日本にいた頃、似たような滑り台に乗ったな。これよりも長かった。めちゃくちゃ楽しいし、もの凄いスピードが出るんだぜ。

世界の名無しさん

福岡で体験したことがある。スピードが凄く出るし、ケツが焼けるように痛くなる。

世界の名無しさん

一度乗ったことがあるが、ケツがめちゃくちゃ痒くなった。

世界の名無しさん

こういう滑り台は日本じゃかなり一般的だ。日本にある多くの公園にはクールな遊具がほかにもあるんだよ。ジップラインの簡易版みたいなのとかね。日本で少年時代を過ごすのは楽しかったな。

※ジップライン

世界の名無しさん

これまで何人の子供達が指をつぶしてきたのか気になるな。

世界の名無しさん

なかなかいい滑り台じゃないか。大人ですらここで楽しめるんじゃないかなw

世界の名無しさん

俺はさらに速く滑るためにダンボールを敷いて滑ってたなぁ・・・。

世界の名無しさん

僕が教師をしていた学校の近くにイカしたローラー滑り台があったな~!でかい丘まで登って滑るんだけど、めちゃかうちゃ速いんだ!子供達はプラスチック製のソリをつかって滑ってたよ。本当に最高だぜ!

世界の名無しさん

これは日本だとかなり一般的だよ。横須賀の近くにある公園にローラータイプの滑り台があったが、下まで降りるのに45秒ぐらいかかったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    真面目な話。ローラーは指を挟んだりして危険じゃないのか?子供の指は大人が考えている以上に小さいよ。

  2. 匿名 より:

    指が挟まる程の隙間すらないよ
    精度が凄い

  3. 匿名 より:

    この手の滑り台で小さいころ遊んでたけど指を挟むような作りじゃなかったと思う。
    それを言うならジャングルジムや滑り台の上まで上がること自体の方が危険。

  4. 匿名 より:

     
    長い髪がローラーに巻き込まれないか心配なら
    髪をまとめて結えばいいんじゃね?
     
    ローラーに指が挟まれないか心配なら
    手を胸の位置より高くしていればいいんじゃね?
     
    外国人って本当にバ力なんだなぁ (軽蔑の眼差し)
    それとも、悲惨な事故が起きるのをワクワクしながら待ち構えていて
    事件が起こったら「ほらな!? ほらな!?」と批判したいだけなのかな?
    いずれにせよガイジンがろくな人間じゃないことだけは確かだな(笑)
     

  5. 匿名 より:

    >ローラーは指を挟んだりして危険じゃないのか?

    お前の手元にあるその精密機器はグーグル検索とかできないの?
    なぜ平均未満の知恵遅れのザコって自分で抱いた疑問なのに
    自分自身が納得するまで調べようとしないんだろう

  6. 匿名 より:

    指挟む隙間無いよね…
    しかし近所の公園から遊具が危険という理由でどんどん撤去されてて寂しい。

  7. 匿名 より:

    公園で一番やばいのは箱ブランコだったな
    年上が年下の子が泣くまで立ち漕ぎするのは伝統

  8. 匿名 より:

    うちの近所のは撤去されたよ。
    アスレチック的な遊具も長いブランコもあったが、撤去された。
    ちょっと危険なのは年齢制限つけて、大人用に設置して欲しいなあ。

  9. 匿名 より:

    実家の近くにある公園の遊具は小さいローラー滑り台も含め
    老朽化のせいか大分なくなってたな
    ローラー自体がもうちょい大き目のプラスチックだか樹脂製かなんかで
    隙間ももっとスカスカで、滑るとお尻がそれなりに痛かった覚えがある

  10. 匿名 より:

    うちの近所のも撤去された
    理由は、騒音がうるさいんだ
    特にダンボールを敷くと大きな音がする

  11. 匿名 より:

    ローラーの回転方向から考えて、普通に滑る分には髪を巻き込むことはないと思われ。ただ、ローラー部分にジュースなんかを零してベタついていると、ヤバいかもね。

  12. 匿名 より:

    地獄のローラー!

  13. 匿名 より:

    ケツが熱くて痛いから下に敷くものがいる
    近所にコレのアホみたいに長い奴がある
    ちなみに世界一大きい地球儀時計もある

  14. 匿名 より:

    これめっちゃ嫌い!お尻痛すぎる

  15. 匿名 より:

    希望を燃やして踊ろう。沙汰でない。沙汰でない。

  16. 匿名 より:

    ロール自体が回転する力があるわけでもないし指挟むほどの力は出ないだろ?
    無理に指突っ込んでも隙間がそもそもないし直ぐに回転止まると思うし、髪を巻き込んだとしても引っ張ればすぐロールから抜けるんじゃないかな?、危険性はかなり低いと思うよ、確かに昔の遊具はたまに指切断とか普通にあったし、56しに来てるような危険なものもあったが、今はほぼ全て撤去されてるし、今の時代に作られてるのはそのあたりかなり厳しく審査されてるはずだよ

  17. 匿名 より:

    最初の数回はケツ痛いながらも我慢できるな
    それ以上は段ボールとか敷いて滑ってた気がする

  18. 匿名 より:

    危ないので撤去って、つまり老朽化してて新しくするお金がなくそのままだと危ないので撤去なんだよね
    別に子供の事考えてる訳じゃない
    あと一部のモンスター保護者対策
    今の子は遊ぶ所がなくて可哀想だよね

  19. 匿名 より:

    指が挟まるのを日本が造るわけないし。
    本当に害人て馬鹿だな。年がら年中訴訟の事しか考えてないアホ共だわ。

  20. 匿名 より:

    そんなに一般的か?一度もしたことないんだが
    場所によるのかな、近くの公園でもこんな滑り台見たことがない

  21. 匿名 より:

    ローラー式じはスピードがつきすぎて落下しないように作られたもの。
    指を挟む暇がないほど回転がスムーズ。

  22. 匿名 より:

    これやると目茶目茶ケツ汚れるし、美顔ローラーに肉挟まれるみたいな感じになるし
    大人がやるもんじゃなかったわ

  23. 匿名 より:

    靴で乗ろうとするなよ
    みんな座って滑ってるんだからさ
    他人の服の汚れなんて気にしないところが迷惑外人だよな

  24. 匿名 より:

    隣り合うローラーが逆方向に回転してたら指とか髪とか巻き込まれるかもしれないけど、同じ方向に回転するんだから巻き込まれないよ。

  25. 匿名 より:

    尻が痛いときは寝転ぶといいんだ

  26. 匿名 より:

    >場所によるのかな、近くの公園でもこんな滑り台見たことがない

    設置費用を考えたら町営公園程度じゃ無理だろう。つまり規模の問題。

  27.   より:

    ローラーの回転も一方向だろうから、ローラー間では相互が逆回転で巻き込みもないと思うぞ

  28. 匿名 より:

    指が通る時にはすでにローラーは慣性で同じ方向に回転してるから
    挟まることはないだろうね。

  29. 匿名 より:

    ここ保育園の遠足で行って、子供を支えてやったわ
    大人だと重さでかなりお尻にくるのよ・・・・ドルルルルルって
    お尻の脂肪が分解されそう、と言ったら他の奥様方もみんなやってた

  30. 匿名 より:

    事故が起こった危険な遊具は撤去されまくった結果、現在の公園や小学校の校庭って遊具があまりないんだよね。昔はいっぱいあったから今の子供はかわいそうだな。球技や自転車の乗り入れも禁止されてるし、そりゃ外で遊ばなくなるわな。

  31. 匿名 より:

    自分の子供の頃は学校の遊具で学期毎に1人は骨折ったり酷い怪我してたな
    そんなもんだと思ってた昭和のあの頃…今じゃ考えられないよね。

    記事のタイプの滑り台は大きい長いのが車で20分くらいのところにあって子供が大好きだったな。車に常に段ボールを積んでいたよ笑 怪我なんかしないよね、頭を下にして滑っていくアホの子は知らないけど

  32. 匿名 より:

    幼い時に母親の地元にあった日本一長いローラー滑り台を数回滑った事があるけどその時はすごく楽しかった…家に帰ってお風呂に入ろうとするまでは。
    3姉妹だったのだが3人ともパンツを脱ぐ段階で手が止まり、何故かパンツがお尻に張り付いて脱げないことに気づき母に説明しに行った。
    母は最初に私のパンツが本当に脱げないか軽く確認した後、一切の迷いもなく下にずり下ろした。私号泣、逃げ惑う姉2人。
    結局3人共脱がされわかった事はお尻の皮がずるむけになっており、そこから出た透明な汁がパンツに付き乾いて張り付いてしまった事で脱げなかったらしい。
    30代、40代の大人になった3人が今だに「あれは悪魔の滑り台だ」とアホ丸出しな名前で呼ぶくらいトラウマになってます。

  33. 匿名 より:

    昔、博多の森サッカー場のそばの東平尾公園にあったけど、
    誰もお尻をついて滑ってなかったよ。
    数年前、久しぶりに近所を通ったらなくなってた。

  34. 匿名 より:

    指を挟むような気がするのはわかる気がする。品質が日本程でないと隙間があったり、壊れやすい。公園のメンテナンスも地域の事情でムラがあるだろし。

  35. 匿名 より:

    全然一般的じゃないし、ちょっと前に事故多発したから撤去し始めてるのに。

  36. 匿名 より:

    裸でうつ伏せで滑るのが一般的

  37. 匿名 より:

    うちの近所にあったやつは、町営公園の中だった。
    が、↑のほうにもある通り、騒音のために撤去されてしまった。
    なんでも高校生のグループが夜遅くに遊んでたらしいんだな・・・。

    それにしても思い出すなー、桜満開の八幡山の、長いローラー滑り台。

  38. 匿名 より:

    近所の公園も大改装中だ
    きっと芋虫のオブジェも撤去だな

  39. 匿名 より:

    ああ、便秘の時に良いんだわ、ここ

  40. 匿名 より:

    でも大型遊具はどんどん撤去されてるんだよなぁ・・・
    俺が通ってた小学校とか県内でも有名なくらい大型遊具の多い学校だったのに、数十年ぶりに近くを通ると大型遊具がほとんど無くなってて寂しかったわ