外国人「うわ、日本ってほんとに一歩先に進んでるな!」日本の路上で撮られた一枚の写真に海外がうっとり!

大阪で見られるマンホールの写真が海外掲示板で紹介されていました!
本当に色々なデザインがあって面白いですね!

大阪のマンホール

Manhole in Osaka from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

全部集めて回ってくれ!

世界の名無しさん

↑指宿市でまさにマンホール探しをしたよ。指宿市にはイーブイ(ポケモン)のマンホールがあって、それを写真に収めようと探し回ったんだ。本当に楽しかったし、すごく可愛いマンホールだったよ!

世界の名無しさん

↑すごく楽しそうだし、マンホールを探しのと同時に街の探索もできるね!ぜひ写真投稿してくれることを願ってるよ~

世界の名無しさん

うわ、日本ってほんとに一歩先に進んでるな!俺の住む町では、工事の後マンホールがちゃんと閉めてあったらラッキーってぐらいだよ。




世界の名無しさん

これってミニチュアのレプリカとか売ってないの?コインとかでさ。ところで素敵なブーツだね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)え~、ありがとう!ミニチュアのものとかは見かけなかったかなぁ。あったらいいのにな。素敵だろうね!

世界の名無しさん

↑ここの誰かがkickstarterをやってるのを知ってるんだけど、日本のマンホールをピンにしたものをたくさん持ってたよ。

↑追記:リンクを貼っておくけど、残念ながらそのプロジェクトはもう終了してた。もしかしたらもう一回作ってくれるかも?ここにその人の投稿があるから、ぜひチェックしてみて。

世界の名無しさん

↑タグ付けしてくれてありがとう!kickstarterのプロジェクトはもう終了したんだ。でももし欲しいって人がいたら、個人的にメッセージを送ってよ。それと、僕のサイトもチェックしてみてね。

世界の名無しさん

↑教えてくれてありがとう!

世界の名無しさん

桜と大阪城だね!僕が大阪に行ったときは見上げてばっかりだったけど、足元にもこんな発見があったんだね。




世界の名無しさん

↑(投稿者)そうだよ!どこを見ても、新しい何かを見つけることができるよ:)

世界の名無しさん

これは私の中でもすごく好きなデザインのひとつだった。気づいたら写真を撮っちゃってたよ。

世界の名無しさん

↑もしよかったら、指宿にいつか行ってみて欲しい。今、日本各地にポケモンのマンホールができてるんだよ。

世界の名無しさん

これって街中にいくつもあるのかな?あるんだったら、それぞれデザイン違うのかな?

世界の名無しさん

この投稿すごく好きだし(大阪って素敵な場所だよね)、それに私のフィードにもピッタリのテーマ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    いまだにマンホールをとりあげるセンス

  2. 匿名 より:

    ブーツちゃんと磨こうぜ….

  3. 匿名 より:

    おっちゃんもまんほーる大好きやで

  4. 匿名 より:

    ラブライブのマンホールの上にンコした奴居なかったけか?

  5. 匿名 より:

    四季の次はマンホール

  6.   より:

    常設で水道局のその区域のミニチュアマンホールを売れば税収にもなって市の上下水道整備にも役立つのに。

  7. 匿名 より:

    一枚だけかい?

  8. 匿名 より:

    いぶすき市か
    地名は聞いた事あるけど漢字で見るのは初めてだ

  9. 匿名 より:

    工事の後にマンホールの蓋が閉じてあればラッキーって、どんな世界やねんな。

  10. 匿名 より:

    韓国も最近真似し始めてる

  11. 匿名 より:

    埼玉の光る(LED)アニメ人孔は無いのか?

  12. 匿名 より:

    101回目のマンホールネタ

  13. 匿名 より:

    どっかの下水道ミュージアムでミニチュアマンホールのキーホルダー売ってたよな

  14. 匿名 より:

    マンホールの起源は韓国