外国人「すごく良い笑顔だ!」約30年前に外国人さんが日本で撮った一枚の写真に海外が驚き!

今から約30年近く前、日本のマクドナルドで写真を撮った外国人さん。
レトロな雰囲気で素敵ですね!

(投稿者)1981年、日本の東京のマクドナルドで写真を撮る私のお父さん。

My dad at a Mcdonalds in Tokyo Japan 1981 from r/OldSchoolCool

海外の反応

世界の名無しさん

日本ではチーズ入りのクォーターパウンダーって何ていうの?

世界の名無しさん

↑実は日本では見たことがない気がするんだよね。僕が住んでいたころから少し時間が経ってるから、変わっちゃってるかもしれないけど。ビッグマックは1~2種類あって、僕のお気に入りは目玉焼きが乗ったやつなんだ。あと、ハンバーガーも肉をダブルにして注文することができる。

世界の名無しさん

↑クォーターパウンダーが日本で売られ始めたのは2008年の終わりから2009年の初めだったよ。俺はメガマックが好きだったんだけど、アメリカのものと比べてすごく小さかった。ポテトやドリンクの量もね。

世界の名無しさん

↑もし日本人がアメリカでメガマックを作ったらどうなるか想像してみてよ!今よりもずっと太っちゃう!




世界の名無しさん

数年前に東京のマクドナルドに行ったんだけど、びっくりする出来事があった。注文してから15秒で提供されるスピード感と、品質の良さ。それに日本では紙コップ・蓋・ストローに至るまで全部をリサイクルしてるってことにもびっくりした。カップを捨てる前に、飲み残しを入れる場所もあった。アメリカの店舗が恥ずかしい限りだね。

世界の名無しさん

↑この写真ではメニューに英語が書いてあるように見えるんだけど、君が行ったときも英語が書いてあった?

世界の名無しさん

↑2008年の東京の店舗に行ったけど、レジの人がメニューのラミネート加工されたものを取り出してきて、片面は日本語、もう片面は英語で書かれてた。店頭のメニューには英語は書かれてなかったと思うよ。

世界の名無しさん

お父さん、マットデイモンに似てるって言われたことある?

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとうw初めて言われたよw

世界の名無しさん

後ろに写ってるのはポテトを揚げる人かな?すごく良い笑顔。




世界の名無しさん

たった今夕食を食べ終わったばかりだけど、この写真見てるとマックリブが食べたくなってくる。

世界の名無しさん

私は他の国のマクドナルドが大好き。国ごとにビッグマックを食べ比べるのが特に好き。

世界の名無しさん

日本のマクドナルドには「チキンフィレオ」っていうサンドイッチがあるんだけど、これが実はすごいんだよ。マックチキンにスパイシーマヨをかけたような感じ。

世界の名無しさん

数年前に日本でマクドナルドを食べたことがある。アメリカのマクドナルドが恥ずかしく感じた。

世界の名無しさん

良い帽子だね。

世界の名無しさん

今すぐにでもチキンマックナゲットが食べたい…

世界の名無しさん

多分1981年ではないかな。レジとか背景のメニューがナゲットの宣伝をしているから、日本でも販売を始めた1984年かな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    40年近く前では?
    まぁ、いいんだけどさ

  2. 匿名 より:

    40年

  3. 匿名 より:

    40年くらい前だね

  4. 匿名 より:

    だよね、40年よね

  5. 匿名 より:

    日本はメートル法なんだからチーズロワイヤルと呼ぶべきだ

  6. 匿名 より:

    どう見ても、お前の父ちゃん本田圭佑

  7. 匿名 より:

    ルクセンブルク出身[1]のアメリカ人で当時のマクドナルド製品開発エグゼクティブシェフ[2]のRene Arend(ルネ・アレン)[注 1]が、日本の天ぷらを参考に「TEMPURA」粉を開発し、ナゲットに用いた[* 1][* 2]。それは1979年のことだったが、大量生産の体制が整わず[3]、1983年になってアメリカでチキンマックナゲットが発売された。

    日本マクドナルドでは、翌1984年の2月(当初の名称はマックチキンナゲットで朝11時からの販売)に全国発売開始[* 3]となった。同年の日経ヒット商品番付にもランクイン[* 4]。人気を誇るサイドメニューで、日本での2011年の販売数は7億ピース(5ピース入り1億4,000万セット)以上だったという[4]。また、1988年6月にはマックフライポテトとを組合せた「ナゲッポ」も期間限定販売された[* 3]。鶏のムネ肉とモモ肉、少量の鶏皮と調味料、衣にはミックス粉と前述の「TEMPURA」粉が用いられている[* 1][* 2]。

  8. 匿名 より:

    鼻のひっくい外人やな

  9. 匿名 より:

    ずっとマット・デンエモンだと思ってた。
    なんか親しみを感じる名前だと思ってたのに裏切られたわ。

  10. 匿名 より:

    おじさんのドナルドをマックして欲しいなぁ

  11. 匿名 より:

    時給650円の時代かw

  12. 匿名 より:

    ちなみにスマイル0円ってまだやってんのかマック???

  13. 匿名 より:

    店員さんの髪型が、いわゆる聖子ちゃんカットだな
    見事に80年代を表しているな

  14. 匿名 より:

    この頃だと時給は450円だろ

  15. 匿名 より:

    クオーターパウンダーって、マクドナルドがオープンした時も無かった?
    クォーターパウンダー♪ってCMソング覚えてる

  16. 匿名 より:

    写真に映ってる人たち、今60歳以上か・・・

  17. 匿名 より:

    白人てヘアスタイルのブームとかねえのか

  18. 匿名 より:

    >白人てヘアスタイルのブームとかねえのか
    バーバースタイルは何年か前から流行りだしたけど、昔から大人の定番の髪型だよ
    基本的なスタイルは変わらないけど細部や刈り上げ部分の処理など年代によって流行りがある

  19. 匿名 より:

    まず引き算位できるようになりましょう…

  20. 匿名 より:

    >>この頃だと時給は450円だろ
    東京都でバイトの最低時給が422円の頃だからね、九州の大半では339円、安すぎ

  21. 匿名 より:

    管理人アホだから計算もできないんだろ。

  22. 匿名 より:

    ウシャンカ被ってるのかと思ってよく見たらバイザーの裏地だった

  23. 匿名 より:

    さすがに1981年は古いな。まだ70年代のにおいがある。
    でもマクロス映画版は、この3年後なんだからバケモンだわ。