外国人「いろんな日本の写真を見たが、一つも汚いと思うものがないw」日本の路上で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

東京にあるSFに登場してきそうな壁・・のように見える建物の写真が海外掲示板で紹介されていました!

海外の反応

世界の名無しさん

実際に何の壁なのかが気になる人のために書くけど、NBF大崎ビル(旧ソニーシティ大崎)を後ろから見たものだよ。このビルが実際にはそこまで大きくないってことはみんな知ってると思うけど、念のためレンズの関係でこう見えてるって言っとくね!

世界の名無しさん

↑ストリートビューのURLはこちら

世界の名無しさん

↑写真の遠近感が分かる写真載せとくね。オレンジ色とピンクの建物を見てみて。この写真を遠くから撮影して、建物の大きさを際立てるためにズームインしてることが分かると思う。

世界の名無しさん

↑この投稿のおかげでよく分かったよ、ありがとう。まるで映画「パシフィックリム」に出てくる巨大な壁みたいだねw




世界の名無しさん

おい、そっとしといてやれよ…どうにかして巨人を寄せ付けないようにしてるんだよ。

世界の名無しさん

↑このコメントグッときた。

世界の名無しさん

僕の勤めていたオフィスがこのビルの隣にあったんだけど、この写真が撮られてる場所から歩いて10分くらいのところに住んでたんだ。実際にはすごく良い地域なんだけど、このサイトに投稿される他の日本の写真を見るとずっと悪く見えちゃうんだねw

世界の名無しさん

↑この建物、何ていう名前なの?検索してみたけど、それっぽいものが見つからなかった。

世界の名無しさん

進撃の巨人に出てくる壁か?

世界の名無しさん

つまり、2020年のラスボスに備えて作った壁なんだな。

世界の名無しさん

今までこのサイトでいろんな日本の写真を見たけど、ひとつも汚いなって思うものがないw




世界の名無しさん

誰か、この壁の後ろにいる巨人の写真をフォトショップで作ってくれないかな…

世界の名無しさん

Darker Than Blackに出てくるシーンみたいだな。

世界の名無しさん

↑全く同じこと考えてた。

世界の名無しさん

↑Darker Than Black、見てみるべきかな?よくある「何かしらの能力を持つ人同士が戦う」系のアニメよりも良いのかな?それとも深いテーマを持ってる系なのかな?

世界の名無しさん

↑Darker Than Blackも「何かしらの能力を持つ者同士が戦う」系のアニメだけど、すごく良いよ。

世界の名無しさん

うわ…地獄の門だ…Darker Than Blackに出てくるやつ…

世界の名無しさん

何でこんなところに壁があるの?

世界の名無しさん

↑これ、ビルなんだよ。この街はビルダらけなんだ。

世界の名無しさん

↑怪獣を中に入れないため。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    せやろか?
    大真面目、生野区行ったら道路ボロボロなんやが。

  2. 匿名 より:

    ガイコクではボロボロのラベルが違うとか?

  3. 匿名 より:

    生野区は政令都市の一般的な道路としては路面が荒れてるけど、
    世界基準で都市部の路面が荒れてるって、大型ダンプが山ほど通る工業団地レベルが基準だからなぁ

  4. 名無し より:

    日本では普通の風景ですが、外国ではゴミをまき散らして歩いてるのかい、
    それは住んでる人間のせいだよ、

  5. 匿名 より:

    町中で掃除してる人で若い奴を見た事無いから直ぐ汚い国になりそう

  6. 匿名 より:

    年取ったら掃除するようになるんだよ

  7. 匿名 より:

    >>年取ったら掃除するようになるんだよ

    つまり、将来は清掃員にしか成れない未来しか無いって事か。

  8. 名無しよん より:

    「まるで何の能力もない者同士が戦う」系のアニメというのはないんじゃないか?

  9. 名無しよん より:

    「自分で家を買ったら掃除するようになるんだよ」の方が近いんじゃないのか。
    だからあまり若い奴はいない。

  10. 匿名 より:

    マイホームの前の道路や溝にゴミが落ちてるのは耐えられないからね
    集合住宅だとその辺意識は希薄でしょ。管理会社がやれば〜みたいな