外国人「やべえ…俺は日本が恋しくなってきた」「ものすごく非日常的」日本のホテルで撮られた一枚の写真に海外が驚き!

外の景色が素晴らしい日本のホテルの写真が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!

富士山が一望できるホテルの部屋

My hotel room in Japan [OC] [3875×2905] from r/RoomPorn

海外の反応

世界の名無しさん

この場所どこか教えてくれない?めちゃくちゃ綺麗な景色だな。

世界の名無しさん

↑(投稿者)うぶやってところだよ。

世界の名無しさん

↑見てみたけど、いいホテルだな。全部ツインベッドみたいだけど、日本人はベッドを一緒に使わないのかな?

世界の名無しさん

↑夕食込みでいくらで滞在できた?




世界の名無しさん

↑(投稿者)妻と二人で宿泊したんだけど、一泊当たり97,200円(約930ドル)だったよ。ただ、朝食と夕食付、ホテル内にいくつかある温泉の利用料も込み。

世界の名無しさん

↑今年の1月に、記念日に宿泊したよ。日本の伝統的な夕食とお風呂が最高だった!

世界の名無しさん

↑ものすごく綺麗な景色だね!河口湖から徒歩一分の場所だよね。ワールドカップ2018年の試合があって、日本vsベルギー戦が日の出の直前に行われていて、すごくラッキーだったんだ。写真も見つけたから、貼っとくね。

世界の名無しさん

ホテルのホームページ見ただけでも、もう最高。1泊300ドルぐらいだったら良いのに…:(

世界の名無しさん

↑もし富士山が見える宿を探してるっていうだけなら、100ドル以下で同じ町の同じような景色のホテルを見つけたよ。無料の朝食とか、部屋にある伝統的なものとかはないかもしれないけど、富士山は見えそうだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ちなみに97,200円ってのは一人当たりの料金だから、3人家族なら3倍になるんだよね…

世界の名無しさん

これ、河口湖?今のところ、私が地球上で一番好きな場所だよ…。ロープウェイが最高だったよ。時間があったらぜひ行ってみて。速めの時間に行けば、静かな山頂を独り占めできる。風と富士山の眺め以外、邪魔するものは何もなかった。




世界の名無しさん

↑(投稿者)そうだね。次に行った時はロープウェイ行かないといけないな!

世界の名無しさん

きっとこの写真に写ってるあのテーブルに、美味しい夕食を出してくれるんだろうね。日本のホテルってすごく非日常的で、手ごろな値段のホテルでもすごく良い思い出になるものもあるよね。

世界の名無しさん

中尉!椅子に脚がありません!

世界の名無しさん

↑この椅子は「座椅子」って呼ばれるもので、畳を傷つけないように脚がついてないんだ。

世界の名無しさん

やべえ・・・俺は日本が恋しくなってきたよ

世界の名無しさん

日本の家具って全部脚ついてないの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)地べたに座ったり寝たりするのが苦痛なら、伝統的な日本の宿よりも、洋風のホテルをお勧めするよ。伝統的な宿(旅館)には、みんな食事とか温泉を楽しみにしていくんだ。でもこういう伝統的な宿にも、一般的には椅子やソファがついてるものもある。

世界の名無しさん

ものすごく非日常的な場所だね。見てるだけで心が安らぐ。ゆっくり楽しんでね。

source

コメント

  1. 名無し より:

    一人一泊97.200円なんて私には絶対無理w

  2. 匿名 より:

    やっぱり景色(富士山)がよく見える部屋は高いんだな

  3. 匿名 より:

    ぼったくりじゃねえかw

  4. 匿名 より:

    ページあるから見てみたら45000円くらいだな
    時期的に流動するものとはいえ
    ちょうど倍くらいだからスレ主の勘違いだと思われる
    二人での値段だと思われ

  5. 匿名 より:

    ハイシーズンなら倍の90,000円でもおかしくないんじゃないの?

  6. 匿名 より:

    貧乏人を廃する事で居心地を良くしてるんだよ。
    宿で貧乏人と一緒になる事位、苛つく事は無い。

  7. 匿名 より:

    路上からならタダで見れるのに

  8. 匿名 より:

    金持ちでも神経質でギャーギャー言う奴はいるよ

  9. 匿名 より:

    >日本の家具って全部脚ついてないの?

    外人ってなんでこう単純な思考しかできないのか
    重い家具は畳に傷がつかないように脚など比重のかかるものは付けない
    逆にちゃぶ台のような軽い家具なら脚が付いてても問題ない
    ちょっと考えればわかるだろ

  10. ななし より:


    おまえは世界中のことが「ちょっと」考えればわかるのか
    すげー(棒)