外国人「人生でいつか絶対日本に行きたい!」日本に住む外国人さんがコンビニで撮った写真に海外がうっとり!

(投稿者)僕の地元のセブンイレブンにある限定パッケージのチョコレート。コースター付きなんだ。

海外の反応

世界の名無しさん

すごいね!!人生でいつか絶対日本に行きたいなって思ってる!

世界の名無しさん

↑(投稿者)日本は最高の旅行先だよ!日本に来るまでにすごく時間がかかったけど、5年前からこっちで仕事してる。もちろん他の国と同じように良いところも悪いところもあるけど、本当に来て良かったと思ってるよ

世界の名無しさん

↑私も以前日本に住んでたよ。欠点と言えば、日本のシステムの堅苦しさってところかな。あとは、書類の内容とかをみんなに説明してる時、壁に向かって話してるみたい。何事にも真ん中ってものがなくて、正しいか間違っているかのどっちかって感じかな。

世界の名無しさん

↑(投稿者)その通りだね。たくさんあるけど、ルールに従って、言われたとおりに正確に行うように教わってるから、苦労する。君の言いたいこととは違うかもしれないけど、ここ5年間で遭遇した共通の壁かな。どこにでも問題はあるけど、日本は比較的マシかな。ただ毎日のやり取りの中で、ちょっと疲れちゃうこともあるよね。




世界の名無しさん

↑日本ってすごく平和で穏やかそうだよね。

世界の名無しさん

あの赤いジオンの不気味な感じ!!ちなみにコースターっていうのは、箱の裏を丸く切り取っただけなのかな…?

世界の名無しさん

↑(投稿者)全種類買いたくなったのと、ひとつ税込み520円ぐらいしちゃうから、僕は(まだ)買ってないんだwでも奥さんも欲しいって思ってる見たいだから、アムロとシャアのだけでも買おうかな。コースターはまだ買ってないから分かんないけど、箱の中にプラスチックのが入ってるはず。もし明日買ったら、コースターの写真をアップするかも!

世界の名無しさん

↑せめてひとつは買った方が良いよ!w兄が京都に住んでて、時々お菓子の箱を買ってくれるから、セブンイレブンのガンプラキットを買ってくれるか聞いとけばよかったなぁ。

世界の名無しさん

日本っていつも素敵なものばっかりあって、面白いね。また行きたいし、次はもっと長く滞在したいな。




世界の名無しさん

ヘーゼルナッツのやつ欲しい!ヘーゼルナッツが好きだからってだけじゃなくて、アッガイが一番好きなキャラだから。

世界の名無しさん

もしアマゾンで買えるなら、今こそ買うべき時だ。

世界の名無しさん

eBayで何かしら出ると良いのになぁ。セブンイレブンのガンダムのコラボ商品はお気に入りなんだよね。

世界の名無しさん

2つ買ったら、ガンダムペン(というかシャーペンかな?忘れたけど)がもらえる。

世界の名無しさん

↑(投稿者)そうそう、キャンペーンのページで見たよ。でもペンにALMOND X GUNDAMって書いてあるみたいだから、ちょっとなぁw

世界の名無しさん

俺が日本に行けるようになった頃にはもう手に入らないんだろうなぁ:(日本のお菓子は大好きだけど、日本だけでしか手に入らないっていうのは大っ嫌いだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカの方が何かにつけ両極端だろ。

  2. 匿名 より:

    アッガイ好きとはコアな…
    俺もアッガイ好きだから分かる…

  3. 匿名 より:

    子供騙しのパッケージか。大人は買わないな。

  4. 匿名 より:

    子供はそれが何なのかを知らんぞ

  5. 匿名 より:

    むしろ、子供は買わんだろ
    大人向けっしょ

  6. 匿名 より:

    ガンダム系のオンゲやソシャゲのプレイヤーの殆どは
    40代~50代の年寄りだと運営会社が報告している
    ガンダムは初代しか認めないって馬鹿が多い訳だよw

  7. 匿名 より:

    「日本は真ん中がない。正しいか間違っているか、どちらかだ。」
    その印象は、日本語能力が不足しているのに、
    日本で、普通の職場環境で働いている外国人に共通している勘違いだ。

  8. 匿名 より:

    ヘーゼルナッツとマカダミアナッツは違う

  9. 匿名 より:

    >2020年12月3日 4:05 AM
    というより自己投影でしょ。二元論はあっちの発想。

  10. 匿名 より:

    ジオングだけ設定画じゃないのは何か意味あるのか

  11. 匿名 より:

    482円・・・
    おまけのコースターとやらのせい?
    冗談でしょ。

  12. 匿名 より:

    >むしろ、子供は買わんだろ
    >大人向けっしょ

    マンガをいい歳した大人はさすがに買わないでしょ?
    さすがに気持ち悪いわw

  13. 匿名 より:

    自分の価値観で判断して基準が違う者を否定したり見下すヤツは、『いい歳した大人』じゃなくて『自分は賢いと勘違いしてるバカで歳だけ取ってる大人』だな

  14. 匿名 より:

    外国人の多くの良し悪しの判断基準は聖書や宗教教義であり、彼らの多くは、
    自分達の生命と財産は『神』が守ると信じ、他人の財布を拾うと『神』に感謝し
    警察に届けない。
    日本人の多くは自分達の生命と財産は『法律』が守る事を知っているので、
    他人の財布を拾うと警察に届ける。そんな日本人を見て、彼らの多くは、
    『日本人は本音を隠し建前で発言や行動をする』と笑う。

  15. 匿名 より:

    >↑私も以前日本に住んでたよ。欠点と言えば、日本のシステムの堅苦しさってところかな。

    日本人からすればそれのおかげで客は心地が良いってのが多いけどね。
    しいていえば融通がきかない行政かな。

  16. 匿名 より:

    ★原始人は何でも日本の物欲しがる乞食だな。何故自国の物だけで満足出来ないンだ原始人は?

  17. 匿名 より:

    日本から出て行け!!(^○^)きゃははははははははははは~♬ぷっ

  18. 匿名 より:

    正しいか間違のどっちか?
    日本ほどその辺りが曖昧な国ないだろ

  19. 匿名 より:

    ロッテは止めとけ

  20. 匿名 より:

    >ルールに従って、言われたとおりに正確に行うように教わってるから、苦労する。

    ルールを守らないし不正確な仕事ばかりなお前ら外人の尻拭いをしてる日本人社員はお前より遥かに苦労してんだよ
    ほんと日本に来んな糞外人

  21. 匿名 より:

    正しいか間違いか、問い出したのは最近の話。
    それはそもそも欧米が1980年代以降、持ち込んだものだしね。
    元々の日本は、白黒ハッキリつけず、曖昧にしとくのが本来の日本式。