外国人「日本人って絶対に特別な人達だと思う!」日本の治安の良さが一目で分かる写真に海外が驚き!

日本で目撃された、コンビニのレジで普通に置かれているお金やお店の前で置かれている荷物など。
海外ではまず見ることができそうにない光景。

こんなのは日本だけ!文字通り数千ドルがコンビニのカウンターに置いてある。店員がお金を数えていたんだが、別の客の接客をするために置いて行った。

海外の反応

世界の名無しさん

これがあるのは日本だけ。

世界の名無しさん

日本はまるで別の惑星のようだ。とても住んでみたい国の一つ。…こんなことを異常だと思う人はこのツイートを見てみるといい。

世界の名無しさん

僕らは日本のこうしたことを例外とする必要はない。数十年前、田舎の地域じゃ僕らは家のドアや窓に鍵をかけることなんてしなかった…今じゃ人は他人の庭のものを盗んでいく。

世界の名無しさん

韓国でもこの光景は見ることができるよ!




世界の名無しさん

日本のこうしたことがいつまでも変わらないといいな。

世界の名無しさん

↑僕もそう願っているよ!

世界の名無しさん

俺は誰かがトイレットペーパーを盗むような国に住んでいる。

世界の名無しさん

↑日本のお店にはどこも防犯カメラがついている。カメラの映像は証拠になるんだ。すぐに捕まって刑務所に送られる。

世界の名無しさん

↑僕が住んでいるイギリスにはほとんど(全部か?)の国よりも多くのCCTVカメラがある。しかし、残念なことに万引きを阻止できていないんだ。

世界の名無しさん

日本人って絶対に特別だと思う!

世界の名無しさん

これは日本ならではの光景だ。




世界の名無しさん

特別なのは日本じゃないかもしれない。この世界の大部分の国が終わってるってだけだ。

世界の名無しさん

これの他にも、カフェでトイレへ行った人がテーブルに残した荷物もあるよね。

世界の名無しさん

荷物を外に置いてレストランへ食べにいけるのは日本だけ。

世界の名無しさん

↑僕はいつか日本へ行ってこうしたユニークな社会の一面を経験してみたい。

世界の名無しさん

↑これをイタリアでやったらもう荷物はどこにも見つからないよw

世界の名無しさん

↑これが普通であるべきなんだよ。世界中どこでも。

世界の名無しさん

↑路上に自転車を何時間か何日も置いておけるし、レストランのテーブルにノートパソコンを置いてトイレにも行けると聞いたことがある。素晴らしいね!

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    また国民全員精神病の反日ストーカー民族か

    もう日本のよさをアピールしないほうがいい
    中韓だけじゃなく、ほかの国からも来て欲しくない

  2. 匿名 より:

    でたでた寄生虫

  3. 匿名 より:

    朝鮮wwwwwwwww

  4. 匿名 より:

    いや店員がダメだなこりゃ。

  5. 匿名 より:

    それは店員がばかなだけ。
    とられないだろ、と最低限のなすべきこともせずに現金をとってくださいとばかりに放置するのは平和ボケや職務怠慢のほかにいうべきことはない
    日本を貶める外人よりはましだが、これを持ち上げる外人も考えを改めろ

  6. 匿名 より:

    こうやって日本が緩いことを宣伝するから外人が来て軽犯罪を起こしていくんだよ
    それをどんどん警戒するようになって日本の緩やかな雰囲気がどんどん損なわれていく

  7. 匿名 より:

    そして、何処かの国が表面だけ真似して痛い目にあう。

  8. 匿名 より:

    さすがに日本人でもこれはちょっと無防備過ぎだと思うよ・・・

  9. 匿名 より:

    いくら待っても店員出てこないから勝手にタバコ取ってレジに金置いて出たことある

  10. 匿名 より:

    コリアンはアレだけどさ、「常に日本を目標にして意識する」ってすげえ成功法則だと思うんだ
    実践してるのがコリアンだから結果がアレだけどさ

  11. 匿名 より:

    外人が取り上げる度にそうれが失われていく日本。こっち見んな。こっち来んな。無理やり住み着こうとするから寿司女をナンパする。そのせいで自殺が増える。