外国人「日本で、近くをぶらぶら歩くのがすごく好き」日本の住宅街で見られる光景に海外が驚き!

海外SNSで紹介されていた日本の住宅街を散歩する動画。
のどかで癒されますね!

(投稿者)日本の田舎を見てみて。ここに住んでみたいですか?

海外の反応

世界の名無しさん

この動画を田舎って言うには、ちょっと説明が不足していると思う。田舎だと、道路が整備されていなかったり、買い物できるようなショッピングモールが遠かったりする。車が必要な場所であれば、駐車場があるってことがすごく重要。毎日30分以上歩いて通勤したい人なんていないだろうしね。

世界の名無しさん

歩いてる道はすごく好きだなって思うけど、こんなにたくさん人が住んでる場所には住みたくはないかなぁ。

世界の名無しさん

↑僕達みたいな人間には、田舎の農場があるような場所が良いね。

世界の名無しさん

↑それだ。間違いない。




世界の名無しさん

間違いなくこの場所は、湿度が高くて虫がたくさんいると思う。(私の住んでるコロラド州は湿度も高くないし、虫もあんまりいない。)でも、こういう田舎の近所っぽいところ大好き

世界の名無しさん

↑長崎県の田舎道が本当に大好きだったんだけど、恥ずかしくなるぐらい汗かいたんだよね。

世界の名無しさん

↑僕は今長崎県に住んでるんだけど、できることなら引っ越したい。マジで不便!!

世界の名無しさん

以前住んでいた場所と大差ないように見える。これなら住んでみてもいいかな。

世界の名無しさん

日本で、近くをぶらぶら歩くのがすごく好き。僕のお気に入りの場所は品川。近所にある隠れたお寺や神社を見つけるのも最高。

世界の名無しさん

数年後には、日本で空き家を探し出して住みたいと思ってる。




世界の名無しさん

この動画で車道や路地を見てると、今まで見てきたアニメや日本のホラー映画を思い出す。だから住んでみたい!

世界の名無しさん

運が良ければ5年以内にここに住むかなw

世界の名無しさん

動画見て一緒に日本を歩いてるような気分になれる良い動画:)

世界の名無しさん

ほんとに日本に住んでみたい。すごく綺麗!

世界の名無しさん

呪怨に出てくる家がありそうな場所だな。

世界の名無しさん

うわ!見えるもの全部が本当に綺麗!

世界の名無しさん

住んでみたい。すごく平和そうに見える。

コメント

  1. 匿名 より:

    外国人はもう来ないで

  2. 匿名 より:

    外国人や外国資本の土地や建物の売買は自治体レベルで監視規制しとかないと後がヤバい。

  3. 匿名 より:

    人が密集してた方が、色々お店とかが集まるから便利だから、そういう所で慣れたら過疎地はきついだろう。

  4. 匿名 より:

    あの国のやつの下見動画

  5. 匿名 より:

    出歩くな帰れ

  6. 匿名 より:

    外人が住宅地ぶらぶらしてたら普通泥棒かレイパーと思うのが人情

  7. 匿名 より:

    街はいいけど住宅街は撮影すんなよ

  8. 匿名 より:

    不審者として逮捕されるぞ
    特に朝鮮人と中国人

  9. 匿名 より:

    >外国人はもう来ないで

    お前が日本の出生率を爆上げさせればいいんじゃないか

  10. 匿名 より:

    松戸市って書いてあるな
    松戸市逃げて!

  11. 匿名 より:

    >歩いてる道はすごく好きだなって思うけど、こんなにたくさん人が住んでる場所には住みたくはないかなぁ。

    同意。人も多いし、こういうとこは近所づきあいがめんどくさい。昼間に家にいることを
    なじられるから嫌い。人が住まなくてコンビニが隣にあるとこでなきゃダメ。

  12. 匿名 より:

    住宅街をうろつく外人とか不審者だろ

  13. 匿名 より:

    勝手に人んちや車両ナンバー撮ってネットに晒すなよ!
    この手の非常識な外人が増えて相当むかつく

  14. 名無し より:

    時間によっては子供やら若奥さんが出歩いているんだろ?危なくて仕方ない。

  15. 匿名 より:

     
     不審な外国人が近所の家を勝手にビデオ撮影してまわってます。

    強盗や空き巣の下見かもしれない、恐ろしくて外に出られません。

  16. 匿名 より:

     
    最初は春日部ナンバーの車があったから埼玉県かと思ったが、ポイ捨て禁止の
    看板に松戸市とあった。それと “一時避難場所 幸谷小学校” の目印と合わせて
    グーグル地図を使うと場所が出た(笑)
     
    松戸市立幸谷小学校の北。
    幸谷観音下の信号から、上り坂を行き、右に(有)福田商店・松戸店(建材店)を見て
    武蔵野線を跨ぐ陸橋の信号 (幸谷1500か?)。その一番左の細い道を、彼は歩いた。

    動画の最後。広い道路の向かい――青いテラスがある、片流れ屋根の建物は
    齋藤正志司法書士事務所。そこが幸谷738。およそ130m を歩いたと思われる。
     

  17. 匿名 より:

    撮影者の出身国がどこかわからないけど、この撮影者の国では住宅街で同じように勝手に撮影できるの?

  18. 匿名 より:

    グーグルストリートビューがある世の中で今さら何を怖がっていらっしゃいますやら

  19. 匿名 より:

    空き巣は不要

  20. 匿名 より:

    気に入ってくれるのはいいけど、撮影は控えた方が宜しいです。
    もう暢気な空気は変わって来てるから…

  21. 匿名 より:

    日本は田舎のほうが道路きれいなんだよなあ

  22. 匿名 より:

    外国人は日本から出て行け。

  23. 匿名 より:

    日本をテーマパークかなんかと勘違いしてるんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    最近こういう動画で夜中に住宅街とか明らかに人の家の敷地を通ったりしてるのがあるけど結構エスカレートしてきてるのでまずいと思う。本人がブラブラ散歩するのが楽しいのは理解できるけど撮影するなら公共の場所でしてほしい。勝手に地域の人が見たらわかりそうな人の家の玄関先とか撮影するのは防犯上よくないし、なにより夜中に自分ちの前をざくざく歩き回られたら怖いじゃないですか。

  25. 匿名 より:

    まさかの地元なんだが…
    駅の近くではあるけど、こういう住宅街の細い路地は基本的に用のない人は歩かないものだし
    見知らぬ外国人が歩いてたら不審すぎて不安になるから、せめて夜間はふらつかないでほしい

  26. 名無しよん より:

    ホラー映画を思い出して住みたくなるとは、さては英国人だなw

  27. 匿名 より:

    別に外国人が来るようになったのは最近の話だし来なくても全く困らんってか静かになってホテルも取りやすくなった

  28. ななし より:

    胡乱な外国人が増えているな。なんの国益にもならん。
    大した用もないのに来るな。

  29. 匿名 より:

    Googleストリートビューだって車のナンバーくらいはモザイク掛けてるというのに、この撮影者ときたら・・・

  30. 匿名 より:

    ただの怪しい外人

  31. 匿名 より:

    最近は建物にも肖像権があると言われているのに。
    つまりGoogleは犯罪組織で他人の権利を勝手に商売している。元々検索から個人情報を抜いて売りさばく連中だしね。

  32. 匿名 より:

    治安悪くなるからやめて…見せ物じゃないし。

  33. 匿名 より:

    知らない間に外人に洗濯物撮られて世界中に発信されてるとか怖すぎるわ

  34. 匿名 より:

     ユビキタスもテレイグジスタンスも全否定で人間はその場その時に自分自身の目や耳で体験できるもの以外を知ってはならない、ってか。とんだ愚者の楽園だな。

  35. 匿名 より:

    >>ユビキタスもテレイグジスタンスも全否定で人間はその場その時に自分自身の目や耳で体験できるもの以外を知ってはならない、ってか。
    そんな話じゃなく迷惑にならないような散歩の仕方、撮影の仕方があるでしょう、夜間に他人の家の敷地に入ったり個人が特定できそうな撮影の仕方をやめてほしいと言ってるだけでしょうに、特に日本では。敷地に入ったら撃たれたりする国だってあるくらいなのに何を的外れなこと言ってるの?

  36. 匿名 より:

    外から見られたくない物があるなら外から見えないようにしとけよ、としか。

  37. 匿名 より:

    >>外から見られたくない物があるなら外から見えないようにしとけよ、としか。

    見られないようにするのにも限度があるでしょうね。
    第一公共の場所ではないんだから、関係ない撮影者のために洗濯物や玄関の表札すら隠せというのはさすがにやりすぎでは?そこに住んで生活している人の迷惑にならないようにすることは撮影者側のマナーです。