外国人「どうして日本はこんなに災害時の備えに優れているんだ!」日本って災害時にはこんなことができるらしい!

日本にある災害対応タイプの自動販売機に対する海外の反応。
災害時に停電してしまった時も内蔵バッテリーによって水を無料で提供できるタイプの自販機もあるみたいですね。

今日学んだこと:日本の自販機は災害時に無料の水を供給できるようになっている。

海外の反応

世界の名無しさん

これは素晴らしい。

世界の名無しさん

最高じゃないか!僕は日本へ行く準備をしているところさ!あとはお金だけが必要だ。

世界の名無しさん

俺自身、日本へ行ったことがあるにもかかわらず、こんなことは知らなかった。

世界の名無しさん

なぜ日本はこんなにも災害に備えるのが優れているんだ?




世界の名無しさん

これがアメリカだったら誰かが水のペットボトルを全部とってEbayで売っちまうだろう。

世界の名無しさん

残念すぎることは、災害時には停電してるだろうから、機能しないんだなぁ。

世界の名無しさん

↑バッテリーがあるんだよ。

世界の名無しさん

日本は自販機にかけてはめちゃくちゃ進んでいる。日本の自販機モデルを大学に置きたいよ。

世界の名無しさん

俺らは大丈夫だよ。アメリカだったら全員撃ち殺してそいつらから物を盗むことができるからさ。

世界の名無しさん

日本は自販機を新たなレベルへ持ってきている。日本じゃめちゃくちゃ美味しい飯だって自販機で買えるんだ。

世界の名無しさん

アメリカだったら災害時は10倍の値段で販売するようにプログラミングされている。




世界の名無しさん

自販機の電源を抜いて…「おい、みんな!無料の水があるぞ!!」

世界の名無しさん

これはアメリカじゃ無理だよ。二人組の奴らがトラックに乗って自販機から自販機へ移動していくだけだ。

世界の名無しさん

水のペットボトルが切れたらどうなるんだ?他の飲み物を無料で提供するんだろうか?

世界の名無しさん

日本にある自販機の多くが、非常時には地図や警告などの情報を表示できるんだ。

世界の名無しさん

これの一番のいいところはね、どれだけ不便な場所にいようと関係ないってこと。日本だとどこにいようと、30メートル以内には自販機がおそらくあるのだから。

世界の名無しさん

一人が全部の水のペットボトルをとっていくなんてこともないんだろうな。日本は腐ってないからね。

世界の名無しさん

東北で起きた地震の時に、自販機が無料の水を供給したことってあったか覚えてる人いる?正直、俺は覚えていないんだ。

世界の名無しさん

アメリカでも自転車のシェア会社が非常時には無料で自転車を使わせるようにしている都市があるってのを聞いたことがある。今はググるのが面倒すぎるが。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカの大学では、企業がお金のない学生の為に食料を無償提供してると聞いた事がある
    どの国の企業でも困ってる人や災害時の為のセーフティーネットを考えるんだろうね

  2. 匿名 より:

    アメリカ人の自虐が冴えてる。

  3. 匿名 より:

    災害時に自動販売機叩いて壊されるより安上がり。
    大きな災害がって改善されてくから東北震災後の開発かな。

  4. 匿名 より:

    一人が何十本も持っていかないからすぐにはなくならない

    はず

  5. 匿名 より:

    水道だけでは安心できないので井戸水を併用している

  6. 匿名 より:

    アメ公が盗むのは水じゃなくて中の金だろ

  7. 匿名 より:

    周りの目を気にする日本人
    いちいち海外の反応が気になる日本人
    日本が褒められても、お返しに海外を褒めることのない日本人
    もうやめようやいい加減こういうの

  8. 匿名 より:

    >>周りの目を気にする日本人
    いちいち海外の反応が気になる日本人
    日本が褒められても、お返しに海外を褒めることのない日本人
    もうやめようやいい加減こういうの

    日本だけじゃない
    お前はもっと英語圏の掲示板のとこを覗いてみろよ

  9. 匿名 より:

    そういう機種だけってことが全く書かれてないね。そこのスレの人が日本に来て災害にあったら分からずバールでぶち壊して持っていきそう。

  10. 匿名 より:

    >周りの目を気にする日本人
    >いちいち海外の反応が気になる日本人

    そういうセリフは、外国(日本)のサイトにコメントするのをやめてから言ってね。

  11. 匿名 より:

    日本にク○ンボが増えたら平和的なデモにより、
    自動販売機はバールのような物で破壊され、中身は全部持っていかれる

  12. 匿名 より:

    ★相変わらず原始人は破壊したり盗む事ばかり考えてるよな。そンなンだからお前らの国は自販機置けないンだ。
    民度の低さを恥じろ。だからお前らは低級民族なのだ。

  13. 匿名 より:

    >残念すぎることは、災害時には停電してるだろうから、機能しないんだなぁ。
    そんなことは、まず最初に考えるわ
    知ったかして恥をかく

  14. 匿名 より:

    BLMとかやって暴れてる土人見るとそりゃ自販機なんて無理だなと思う
    人が居ても壊して略奪してるもんアイツラ

  15. 匿名 より:

    自由と権利ばかり主張する国は無理だな。

  16. 匿名 より:

    血だよ。日本人がそういう特殊な種族というだけ。そうでなければ他の国々で日本のやり方が一切通じない理由が説明できない。教育、制度、政治、全部同じにしても必ず劣化版になるか破綻する。

  17. 匿名 より:

    でも避難時は、地べたリアン。囲いが無くプライバシー無い場所も多い。

    ダンボールベッドや四角い簡易テント、地方にも普及させてほしい。

    TVニュースで台風時の避難所映すけど、お年寄達地べただよ?背中痛くなるのに。
    避難が1日で済まない場合もあるから、敷物まともな物用意しようよ。

  18. 匿名 より:

    いつも出て来る朝鮮妖怪ウリノク二モーが出て来れないネタ

  19. 匿名 より:

    ゲーセンで言うところのサービスコインみたいなもんで
    所有者が鍵開けてそういうモードに切り替えれるってだけだよ
    全国の自販機が緊急電波をキャッチして
    自動的に配布モードになるわけじゃない

  20. 匿名 より:

    いちいち日本人の反応が気になる韓国人
    日本が褒められたら、お返しに日本を貶すことしかしない韓国人
    もうやめようやいい加減こういうの