外国人「日本は他の国と違うから」日本の治安の良さが一目で分かる一枚の写真に海外が驚き!

代々木公園で撮られた写真。
私物をベンチに置きっぱなしにしてランニングしにいった女子学生のグループ。
盗まれる心配がないというのは素晴らしいですね!

海外の反応

世界の名無しさん

俺が日本で一番気に入ってることがこれだよ。

世界の名無しさん

↑僕もだ。自分が住んでいる町はとても治安がいいところでね、旅行する時は普段よりも気を付けないといけないんだけど、日本だったらリラックスできるんだ。

世界の名無しさん

日本へ行ったことはないんだけど、これには驚いた。

世界の名無しさん

↑俺が思い出したのは日本人がドイツのカフェに行って、バッグを席に置いたまま店の外へ写真を撮りに出たんだ。爆弾騒ぎになったってさ。




世界の名無しさん

スタバで女の子のグループが財布をテーブルに置いて、カウンターへ注文しに行ったよ。日本は狂ってるよ。

世界の名無しさん

俺の友達なんてセブンイレブンに傘を忘れてったんだが、2週間後に戻ってみるとまだそこにあったんだってさ。

世界の名無しさん

夜中に出歩いても注意したり・気疲れすることがないのが最高だ。どこだって安全を感じることができる。

世界の名無しさん

一方、俺はファミマの店前に傘を置いて中でコーヒーを買って戻ってみると傘はなくなっていた。

世界の名無しさん

でも日本で自転車や傘は要人していないと盗まれちゃうけどね。

世界の名無しさん

↑日本の傘には暗黙の了解があるよね。僕も自分の傘は盗まれたことがあるxD

世界の名無しさん

俺が驚いたのは日本の自転車だよ。カギもかけられずに置かれているんだからね。俺の国だったら数十分で盗まれちまうよ!




世界の名無しさん

↑日本の自転車はほとんどがカギかかってるぞ。何かチェーンで繋いでロックするんじゃなくて、タイヤにロックがついてるんだ。

世界の名無しさん

俺は日本に住んでみたいよ :)

世界の名無しさん

日本は他の国と違って窃盗の発生率がアホみたいに高くないからだよ。飲食店で自分の席をMacbook、ノートパソコン、スマホでキープしてカウンターに行く人も見たことある。

世界の名無しさん

私がスターバックスにいた時、カメラと荷物を席に置いてカウンターへコーヒーを買いに行った…10分後に戻ってみると自分の荷物はそのままだった。(見張ってはいたけど、自分が聞いた日本の話が本当かテストしたかった)。誰も自分の荷物に手をかけることはなかった。とても素晴らしいよ。

世界の名無しさん

スレ主さん素晴らしい投稿をありがとう。欧米の文化との違いが見れてとても興味深いよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    他の国が可笑しいだけなんやでw

  2. 匿名 より:

    外国人窃盗が日本に出稼ぎに来てますから、残念。

  3. 匿名 より:

    菅は移民をたくさん入れてこんな日本を壊そうとしている

    利権もあるが、単純にそれが国の発展だと思ってるんだよ

  4. ななし より:

    日本人のように見えて日本人じゃなくて、実は犯罪率の非常に高い国出身の人やその子孫達というのが相当増えて紛れ込んでいるから気をつけて、油断しないでね!

  5. 匿名 より:

    あのヒールを履くような格好で、靴だけ変えてランニングに行ったの?
    それともそこで着替えたの?

  6. 匿名 より:

    被害に遭ってやっと気づくのがお馬鹿層だから。ほっとけばいい。勉強代。

  7. 匿名 より:

    平成初期かよ

  8. 匿名 より:

    駅に自転車を鍵をかけ忘れて半日置いておいただけで盗まれたけどな

  9. 匿名 より:

    傘は世代問わずやる奴はやるよね。会社でも他人の傘持って行く奴は持って行くし、元旦那は私の傘を勝手に使ってたわ。自分の傘あるのに、私の傘の方が大きいからって。こいつ外でもやってるんだろうなって思った。

    というかサドル盗まれるのがいまだに意味わかんない。

  10. 匿名 より:

    ほかの国にくらべれば少ないのだろうけど
    絶対大丈夫みたいに思わないでくれよ
    在日朝鮮人とかうじゃうじゃいるし平気で盗むよ

  11. 匿名 より:

    脱いだら揃えとけよ だらしがないな

    >財布をテーブルに置いて、カウンターへ注文しに行った
    財布持ってかなきゃ金払えんだろが

  12. 匿名 より:

    貧困率があがって行ったら犯罪も増えるよ、頑張ってくれ政府

  13. 匿名 より:

    あんなにバッグの口開けてたらゴミ突っ込まれそう

  14. 匿名 より:

    これはむしろ日本人の致命的な欠点である「甘えの構造」の表れでもあって、あまり褒めそやすようなことではない。

    他人はこれを盗まない、いや盗まないはずだ。そして仮に危険な状況になったとしても誰かがそれを制して助けてくれるはずだ、という自分に都合のよい何の根拠もない思い込みを勝手に抱いて安心感を得ようとしてるだけ。どこまでも他力本願そのものなのだ。

    当然、世の中はそんなに甘くなく自分に都合よく回っているはずもないから、必ずやどこかで痛い目に遭うことになる。
    住宅街のちょっとした十字路を一時停止することもなく自転車に乗ったまま突っ切り、横から来た車に跳ねられて事故る買い物帰りのオバちゃんを何度見たことか。

    一般に、男より女が圧倒的に多いのだ。自分に都合のよい仮想空間の中で思考し行動することに慣れている恣意的な人間の精神構造の成せるわざともいえる。