外国人「日本に行くのが夢」「この子供たちは日本人なのかな?」日本のモスクで撮られた一枚の写真に海外が驚き!

東京にあるモスクで撮られた可愛らしい写真が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!

東京にあるモスク

海外の反応

世界の名無しさん

子供たち、すごく可愛い。右の子なんて、フォトジェニックなお姫様みたい。

世界の名無しさん

私もここ行ったことあるんだけど、トルコ建築のすごく美しいモスクだった。写真見つけたら今度投稿するね。

世界の名無しさん

東京のモスクはトルコ宗教庁の資金援助を受けていて、トルコ文化センターも併設されてるんだよ。

世界の名無しさん

日本ってムスリム多いのかな?




世界の名無しさん

↑約10万人ぐらいかな。だから、全然多くないよ。

世界の名無しさん

↑何年か前に日本の人口が減ってるって噂を聞いたことがあるんだけど、そこら辺はどうなんだろう?

世界の名無しさん

↑僕も日本の人口が減ってるとは聞いてるけど、日本のイスラム教徒の人口はどうなってるんだろ

世界の名無しさん

↑10万人なら多い方だよ。それって日本人ムスリムなのかな?それとも日本に住んでるムスリム?

世界の名無しさん

↑日本に住んでるムスリムだと思う。

世界の名無しさん

アニメにイスラム系の話が出てきたらいいのになぁ




世界の名無しさん

↑日本の女子大生が、イスラムの女の子と暮らしてるて漫画があるよ。

世界の名無しさん

うわ、みんなほんとに可愛い

世界の名無しさん

このモスク、本当に綺麗だね。この子供たちは日本人なのかな?

世界の名無しさん

↑多分、中央アジア人じゃないかな。

世界の名無しさん

日本に行くのが夢

世界の名無しさん

この子供たち本当に可愛いね!♡

世界の名無しさん

このモスク行ってみたいって思ってたんだけど、時間がなかったんだよね。モスクに改造されたアパートでお祈りをした。すごく初歩的なことなんだけど、そういう取り組みをしてる人たちとか、時間や労力をかけて人のための空間を作っているってことが本当にすごいと思ったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    知らなかった、かなり綺麗だな

  2. 匿名 より:

    東京ジャーミイってとこかな? 渋谷区大山町、代々木上原の近く
    ロシア革命の時に逃れて日本に来たわけか、けっこう歴史あるんだな

  3. 匿名 より:

    日本人とのハーフでは無いかな。
    子供が自分で考える歳に成った時、イスラム教から脱退は難しのだろうね。

  4. 匿名 より:

    個人的にはセンターの子が可愛いと思うけど、イスラム的に太腿まで脚を出してるのはダメじゃないのかな?
    子供はノーカンなの?
    あるいはムスリムコスプレしてるだけの非信者?

  5. キンダーブック より:

    ムスリムを尊重するし、旅行者には最大限の便宜を図るべきだと思う

    ただしムスリム達は「豊かな親族の1人は、貧しい多くの親族の面倒をみなければならない」と教義で信じているらしいので、簡単に自分の運命を切り開く努力を放棄し、豊かな親類の元へ移動すると言います。

    日本の厳重な入国規制が無ければ、今頃日本各地に多数のムスリム地域が出来ていたと思われ、日本文化を大切にしようとする我々日本人にとっては、移民に厳しい態度で接する日本国当局に対して感謝しかないです

  6. 匿名 より:

    子供はかわいいねぇ。ただし(ry

  7. 宗教ぎらい より:

    豚肉くうな、酒飲むなと色々、押しつけがましいだよな。イスラムって。一神教の最後に出てきて、まだカルト臭が色濃く残っている。
    そんなに素晴らしい宗教なら、これを信じている国々がまだまだ戦いや貧困で苦しんているのはどうしてなの? 教えてマホメット!

  8. 匿名 より:

    イスラム教と日本はほぼ対極に位置する民族だろう
    日本人が一方的にムスリムを尊重することはあっても
    ムスリムが日本人を尊重することはないだろう
    自分達のルールが常に優先のはずだ

  9. 匿名 より:

    >アニメにイスラム系の話が出てきたらいいのになぁ

    ナイフで首掻き切るくせに

  10. 匿名 より:

    10万は盛り過ぎだろと思ったが、蕨スタンと全国のインドネシア人労働者を合わせればそれぐらいになるのかな。

  11. 匿名 より:

    日本は憲法で信仰の自由がある それは棄教の自由もあるということ それに同意できなければ国に帰って

  12. 匿名 より:

    正直言ってイスラム教を信じてる人って
    本気で信じてるの?
    少なくとも日本人から見たら狂信的すぎて
    アレは受け入れないよ

  13. 匿名 より:

    ムスリムでもなんでも自由だが、遺体を墓地に埋めるのだけは反対する

    日本では火葬厳守でお願いします

  14. 匿名 より:

    イスラムの人が日本に来ても生きにくいだけでしょ。キリストですら1%だし。
    まぁでもすぐ権利を主張するんだろうな。
    というか日本を変えようとする外国勢力の意味が分からない。
    日本を良い国と思うのは勝手だけど今の日本があるのは
    日本人が築き上げたものであって
    外国の価値観を持ち込んだら日本が日本でなくなることに気づけよ。
    外国に住む日本人ならその国に住ませてもらってるという感覚でむやみやたらに権利主張する日本人なんていないのにな

  15. 匿名 より:

    >正直言ってイスラム教を信じてる人って
    本気で信じてるの?

    トルコとかでは徐々にムスリムを止める人が増えて来てるそうです。
    世界的にもキリスト教などの宗教離れが増えてますね。

    逆にサウジアラビアでは去年、棄教(信者を止める)するっていった元信者に対し「死刑にする」と判決を下そうとしました。その元信者はカナダへ逃亡して助かりましたが。

    宗教第一主義で人権を疎かにしてしまう国は一体何の為に信仰をしてるのか…。考えさせられますね。

  16. 匿名 より:

    右の子と左から2番目の子は日本人っぽくないね

  17. 匿名 より:

    本来宗教は人々が生きやすくなるためのものだったのに、権力者によって支配の為のツールとして使われるようになったのがね…

  18. 匿名 より:

    邪教は国に帰っておやりください

  19. 匿名 より:

    飲食店で働いてる身からすると、大抵こういう人らは日本語喋れない上にメニューに出てる料理に一個一個豚入ってるか聞いてきて人1人張り付かないとならんからクソめんどくさいのよね

  20. 匿名 より:

    神はたった一人の預言者に全人類の代表として何かを言ったり、ことづけたりはしない
    全知全能、この世の全てを創造した絶対神だぞ?

  21. 匿名 より:

    イスラム教徒のロヒンギャ族を同じイスラム教徒の国は助けないじゃん、それで答えが出てるよ
    イスラム教を信じても神は救わない、むしろ非イスラム教徒の方がイスラム教徒を助けてるという皮肉
    イスラム教は近所の自治会より助けない

  22. 匿名 より:

    たしかに日本のイスラム団体がチャイナのウイグル弾圧を糾弾するのは聞いたことがない

  23. 匿名 より:

    >>上
    おいおい、中東や東南アジアのイスラム国家で中国非難してる国が
    一つでもあるかよ。w

  24. 匿名 より:

    まあ、どんな宗教でもほどほどにやって欲しい。

  25. 匿名 より:

    イスラムを信じる事は信教の自由もあるから守られるべき。
    しかしイスラムを社会に押し付ける事は断固反対する。

  26. 匿名 より:

    日本にモスクは建てさせないほうがいい 宗教トラブルは国際問題になる戦争にもなりえる 静かな日本にモスクは要らん

  27. 匿名 より:

    差別とかではなくイスラム教には注意した方がいい。
    ヨーロッパの惨状を見れば分かるが中途半端な優しさが徒になる。
    彼らにとってイスラム以外のものは悪だから最終的には攻撃対象となる。

  28. 匿名 より:

    中国人や、
    朝鮮人みたいに、
    日本の社会に悪影響を与えたり、
    犯罪を起こさないだけでも、

    ムスリムの方が”1000倍”マシだな。

    「部落解放」は、
    朝鮮人の日本社会への浸透を許し、
    日本の社会を破壊した愚策。

  29. 匿名 より:

    こういうのを些細な事だと放置してたら数年後にえらいことになる
    特に幼い子供は洗脳されやすいからね
    こういう子供を何人も手なづけたら合法的に日本人をどんどん誘拐される事案が起きかねない
    昔のオウムなんかとたいして変わらん

  30. 匿名 より:

    こういう連中の最終目標は侵略だからな
    そもそも違う宗教で共存なんて無理なんだからあいつらは日本でムスリムの教えを強要し始める
    ちゃんと外国人のやることにたいして制限をつけないとほんとやりたい放題されるだけ

  31. 匿名 より:

    メディアドレイは欧州の笑えないほど悲劇的な現状を知らない。移民難民問題とポリコレ独裁ですでに終わっている。裕福な欧州国家を捨ててまで日本に移民してくる欧州白人が増加の一途を辿っているのは自国の未来に希望を見いだせないから。アニメ漫画目的だけがフォーカスされているがもっと深く洞察する必要がある。メディアが報じないことに情報価値がある。

  32. 匿名 より:

    この人たちはモスクやハラルを要求するけど、こっちの為に酒や豚肉を用意してくれる事は決してない
    モスリムじゃない女性が彼らの教義での薄着(普通の夏服)でいたりすると、「あんな恰好している女はレ〇プされても仕方がない」とかいう脳味噌
    しかもあっちみたいに男の親族が復讐しにやってくる事もない
    だから北欧やドイツでは悲惨な事件が頻発してる、絶対踏み込ませるべきじゃないよ

  33. ななし より:

    イスラム教はいろいろ制限が多すぎるんだよな~
    共産主義教よりはいいけどね

  34. 匿名 より:

    この子達がイスラム教を変える

  35. 匿名 より:

    豚肉を食って酒を飲むムスリムが当たり前の時代になるよ
    ハラールをぶっ壊せ

  36. 匿名 より:

    ドイツやスウェーデンでどうなってるか知らないんですか?

  37. 匿名 より:

    欧米の現状

    白人女がフェミ推進の意図から左翼政党を積極支持。
    移民難民による暴行が急増、自国が一変し白人女さん涙目。白人男さん守ってくださいと懇願。
    白人男さん、「どの口が言えるのか!自業自得だ」とボロクソに叩かれ突き放される。
    自国の未来に希望がないことにいち早く気づいた白人女さん、ムスリムや黒人が少ない日本などに移民開始。 ←今ココ

  38. 匿名 より:

    危険な流れだな
    ロンドニスタンの二の舞になる前に対処しないとな

  39. 匿名 より:

    日本のルールに従えるのかな?
    憲法より上位に教義があったら日本はどう対応するつもりなんだろう

  40. 匿名 より:

    上の方のコメントに返信だけれど
    子供の太もも見えているけれど、基本的には子供はノーカン
    頭の被り物も不要。
    写真はモスクだからちょっと気を使って被っている風だよ。
    住んでいる国によって服装の厳密さは異なるけれど、日本なら
    他宗教の子供と同じ服装で問題ない。
    体が大人になる頃に大人みたいな服装をすることになっているけれど
    子供は母親の真似をしたがるから、
    ちびっこがいっちょ前にヒジャブかぶっているのかわいいぞ。

  41. 匿名 より:

    イスラムの国々は平和じゃない戦争ばかりだから、教えが間違っていると思うよ。

  42. 匿名 より:

    >この人たちはモスクやハラルを要求するけど、こっちの為に酒や豚肉を用意してくれる事>は決してない
    アラブ首長国連邦とか、英仏のアフリカの元植民地国家とか、マレーシアやインドネシアは普通に外国人や自国民にも酒を提供してくれるよ。サウジアラビアみたいなのは例外。
    豚肉はやや難易度が高いが、外国人向けレストランには有るよ。

  43. 匿名 より:

    選挙権の問題。一神教の教徒には選挙権も被選挙権もない国になればいい、日本が。
    信教の自由は保証してやるから、日本の政治に対して野心を持つな。と世界に宣言するべき。

  44. 匿名 より:

    日本に長くあるなら宗派として日系のイスラムで穏やかな会派が出来るのが理想かな。混ざる事ができなくても譲歩できる関係性を作ってくのも宗教だよ。

  45. 匿名 より:

    イスラムが敬遠されるのって
    日に何度も拝礼したりモスクでお祈りとか融通利かないって点もあると思うんだよね
    自国だったら好きなように振る舞って良いと思うけど
    文化の違う他国で自分の欲求だけ押し通す姿勢は嫌われる
    他国においては簡易的なお祈りOK、モスクなくてもOK、
    道端で土下座しないで簡略した祈り方でOKとかイスラム側の妥協も必要だと思う
    相手国の親切に付け込んでモスク作って貰ったり特別な部屋用意して貰ったり
    公共道路占領する形でお祈り始めたり…相手にだけ負担強いてるのが現状だろ?
    それが当たり前だと思い始めてるフシすらある
    イスラム側も変わらないと駄目だよ

  46. 匿名 より:

    アメリカで神社作ったらビビるもんな。でもこういう残るもので交流できてるのも事実。

  47. 匿名 より:

    イスラムにとっての理想って、例え世界に戦争がなくなったとしても
    異教徒が一人でも残ってたら平和ではない、って考え方だからなぁ…
    これほどまでに邪教ど真ん中な宗教はねぇよ

  48. 匿名 より:

    勘弁してくれ

  49. 匿名 より:

    日本のルールに従ってる限りは問題ない。
    まぁ、個人的に一神教に良いイメージは無いけどね。

  50. 匿名 より:

    抜けられない宗教なんてカルトと一緒やん
    子供は親を選べないからな