外国人「それが日本というだよ」海外掲示板で話題になってた日本のファストフードに関する雑学!

海外掲示板Redditにある「今日学んだこと」を紹介する板にて。
日本のKFCについての雑学が話題になっていました!

(投稿者)今日学んだこと:ケンタッキーフライドチキンがアメリカのクリスマスの定番だと嘘をついたことで、日本でケンタッキーが成功したらしい。

海外の反応

世界の名無しさん

ケンタッキーを買うために何時間も並んで待つのを避けるため、何週間も前から予約をするのが日本のクリスマスの伝統になっている。

世界の名無しさん

↑日本のケンタッキーっていくらするのかな?あと、メニューはどんな感じなんだろう?

世界の名無しさん

↑38ドルで、チキン8ピース、エビグラタン1つ、ティラミスケーキがついてくるよ。

世界の名無しさん

↑それは…高いね。




世界の名無しさん

↑それが…日本という国だよ。

世界の名無しさん

↑クリスマスの食事だからさ。

世界の名無しさん

↑日本だからね。あと、アメリカ人は他の国にあるアメリカのファーストフード店とアメリカにあるファーストフード店がどれだけ違うのか分かってない。アメリカにあるマクドナルドでは、アジアのどの地域にもある絵にかいたような完璧なビッグマックを見たことがない。

世界の名無しさん

一年に一回繁忙期だけで、どうやってやっていけるんだろう。

世界の名無しさん

↑(投稿者)だんだんクリスマス以外でも、ケンタッキーを注文するようになったんだよ。で、ドはまりするんだ。

世界の名無しさん

↑私はエッグノッグ飲んで同じ状況になったよ。




世界の名無しさん

僕はアメリカ中西部出身なんだけど、ケンタッキーを食べたことがあるのは日本のクリスマスでだけだよ。

世界の名無しさん

今年のクリスマスは同じようにケンタッキー食べてみたいな。

世界の名無しさん

うちの家族は感謝祭の日とクリスマスにはケンタッキー食べるぞ

世界の名無しさん

クリスマスに食べるケンタッキーってアニメでよく見かけるけど、数年前まではすごく不思議だった。

世界の名無しさん

どこが嘘なんだ?

世界の名無しさん

うちのおばあちゃんの家では、クリスマスのケンタッキーは定番だったよ。おばあちゃんが楽できるからね!

世界の名無しさん

嘘じゃない。販売戦略だよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    カーネル・サンダースがサンタ衣装似合いすぎるんだよなぁ…

  2. 匿名 より:

    はぁ?嘘つくな
    38ドルもしねえだろ

  3. 匿名 より:

    ターキー売ってないし食わないもの

  4. 匿名 より:

    ウチは貧乏だったから、子供の頃はケンタッキーなんてほぼ食べられなかったよ

    でも七面鳥はたくさん飼ってたんで、クリスマスには腹いっぱいターキーを食えた

  5. 匿名 より:

    思い起こすと子供の頃はローストチキンだったと思う

  6. 匿名 より:

    いうだよ?

    俺の地元民か?

  7. 匿名 より:

    クリスマスにケンタッキーなんて買った事ないし、食った事すらないんだが
    クリスマスケーキは買うけど。
    最近クリスマスは鍋が多い印象

  8. 匿名 より:

    クリスマスにケンタッキーはケンタッキー・フライド・チキンが出した宣伝文句なだけだろ。
    CMなんだから全てのイベントで「〇〇はケンタッキー!」って言うよ。

  9. 匿名 より:

    クリスマスに七面鳥?
    アメリカ人七面鳥食うのは年1回だと思ってたわ

  10. 匿名 より:

    日本には七面鳥を食べる習慣が無いからね。

  11. 匿名 より:

    お前らだって侍映画取るときに、中国人とか朝鮮人とか雇うだろ?
    ホンモノが無かったら、それっぽいものを使うのは当たり前だろ。
    それが偽物だとしても。

  12. 匿名 より:

    ケンタ好きだけど、もう少し油なんとかならんか…
    油もっと切ってくれたらもっと通うのにな

  13. 匿名 より:

    KFCの月別売上を見たことがあるんだが、12月が特別多いなんてことはなかったよ。
    netで見れるから探してみたらいいよ。

  14.   より:

    年に一度くらい、フィレサンドを食べる。塩気がおいしい。

    子供の頃は、舶来ものへの憧れってのがまだすご~~くある時代で、
    父親が(クリスマスじゃなかったが)やっぱり年に一度くらいケンタ買ってきてくれた。
    コールスローなんて美味しくないのに、「これがアメリカの食べ物か~!」と感心しながら食べてたよ。
    未知のものへのワクワク感と一緒。
    今となっちゃナンダソリャな話なんだけど、ああいう心のキラキラは味わえて良かったと思う。

    そういやこないだ、海外の反応系で「日本の鶏肉はジューシー!」ってコメントを読んだな。
    米人が胸肉しか食べないというの、本当なのかも???