外国人「これがプロの仕事だよ」日本人の丁寧な仕事ぶりがよくわかる様子に海外がうっとり!

海外掲示板にて日本の引越し業者が家具を梱包する様子が話題になっていたので紹介します!
目の前でこんな風に梱包されているのを見ると安心できますよね!

日本の引越し業者はどのように家具を守るか。
動画はこちらから

海外の反応

世界の名無しさん

一方アメリカではUPS(※アメリカ合衆国の貨物運送会社)は小さい荷物でさえ傷つけずに配達できないのであった。

世界の名無しさん

中身が消えると思っていたんだが…。

世界の名無しさん

↑俺もだ。

世界の名無しさん

僕が利用した引越し業者も大事なものはこんな感じで保護していたよ。




世界の名無しさん

これがプロの仕事だよ。

世界の名無しさん

3か国で7回引越し(日本を含む)を経験したが、ほとんどの引越し業者がこんなことをやっていたよ。俺は日本の家具を守る巨大なコンドームが好きだけどね。

世界の名無しさん

↑でも日本は他の国よりもめちゃくちゃ進んでるんだから! by weebs

世界の名無しさん

日本には素晴らしい包装の文化があるね。

世界の名無しさん

↑急速な出生率の低下から見て分かるな。

世界の名無しさん

↑彼らは気にしちゃいねえよ。

世界の名無しさん

僕は引越し業者で3年働いたが、こんな伸びる毛布が存在しているとは知らなかった!これは絶対に必要なものだな!

世界の名無しさん

奇妙なことに、見ていてとても心地がいいよ。

世界の名無しさん

素晴らしいテクニックだね。




世界の名無しさん

俺が使った引越し業者ってフレディーのグローブを付けてたんだと思うわ。

世界の名無しさん

↑うちのはチェインメイルを着て引越し作業してたんだと思ったが、君の予想も同じぐらい正確なんじゃないかな。

世界の名無しさん

彼らが荷物をバルコニーかどっかにぶん投げるのを待っていたんだが。

世界の名無しさん

アメリカでこういう伸びる毛布ってどこかで手に入るかな?

世界の名無しさん

東京でいとこと彼の奥さんの家に2週間住んだことがある。ある日マンションの住人が引越しをしていたんだ。ドアを開けるとマンションの廊下は完全にダンボールで覆われていた。カーペットのあるところだけじゃなく、壁も天井も全てだ。あれは素晴らしかったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    youtuberとかだったらお金のかかる仕事を依頼するごとに撮影させてもらうわ
    動画流しますねって言っておけば、その方がごまかしとか変なことされなさそう

  2. 匿名 より:

    イヤ、付けないでって言われるのが好き

  3. 匿名 より:

    引っ越し一回だけしたことあるけど「はやくしろよ!」って社員がバイト?の子にキレまくっててなんか可哀想だった
    こっちが聞こえるところで言ってるのが気分悪かったな

  4. 匿名 より:

    この丁寧さが日本の自殺率を高めてるんだけどね@中央線沿線

  5. 匿名 より:

    この程度の包装は特段丁寧なわけでもなく、運ぶ側の都合としても当然だし、引っ越し業やっててこの工程に不満持ってる人間なんていない。
    ぞんざいに扱って傷つけたらそっちの方がよほど面倒臭い。

  6. 匿名 より:

    改題の業者は「やいばのよろい」でも着て運んでるのか?

  7. 匿名 より:

    NHKワールドねえ
    外国人から徴収してないんでしょ?

  8. 匿名 より:

    流石にマンションの通路養生するのはやりすぎ
    その分安くした方がいい 過剰対応

  9. 匿名 より:

    >2020年8月14日 10:09 午前
    >流石にマンションの通路養生するのはやりすぎ
    >その分安くした方がいい 過剰対応

    あれはマンションに対する引っ越し会社側のクレーム防御なんじゃないのかって思ったりもする

  10. 匿名 より:

    中国語放送もタダで始めるんだっけ
    さすが中凶の工作機関