外国人「これは凄いな!」日本の空港で目撃されたとある光景に海外が驚き!

コロナ禍で人のいない成田空港!
驚くほどひっそりとしていますね。

(投稿者)成田ゴースト空港
動画が再生されない方はこちら

Narita Ghost Airport from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

待って。ゴーストのための空港?日本ってマジですげぇな。

世界の名無しさん

↑新しい「千と千尋の神隠し」の舞台。

世界の名無しさん

これ見て、いろんな人たちが心を痛めてるんだろうな…

世界の名無しさん

↑そうだね。




世界の名無しさん

(投稿者)フルバージョンはこっち。

世界の名無しさん

すごいな。俺が最後に行った時には、保安検査場を通るためにものすごく長い行列に並んでいたっていうのに。

世界の名無しさん

「Dead Mall Series」に出てきそうな映像。

世界の名無しさん

去年の11月に、成田空港のキオスクに寄ったんだけど、もはや別の場所みたいに変わり果ててる。

世界の名無しさん

これ見てると、ちょっと不安になるね。




世界の名無しさん

↑私が4月に成田空港から飛行機に乗った時もこんな感じだった。日本での仕事がちょうど終わったんだよね。アメリカ行きの飛行機には5人しか乗客がいなかった。

世界の名無しさん

↑真面目な質問なんだけど、比較的コロナが少ない日本を離れて、ゾンビの街みたいなアメリカに帰って残念だった?

世界の名無しさん

↑同じくその時期に帰国した身としては、複雑な心境だったかな。日本ではコロナが比較的少なくて、良い対応をしていたのを理解してる一方、小さなキッチンと冷蔵庫しかないAirbnbに泊まってたから、定期的に、食料を買うために満員電車にも乗らないといけなかった。アメリカに戻ってからは、長時間自粛してるのが楽になった。熱心にニュースを密必要もなくなったし。とはいえそれでも日本での時間が恋しいけどね。

世界の名無しさん

日本に行くときも、日本から帰るときもいつもここにきてたけど、すごく不穏な感じがするね。




世界の名無しさん

うわ、それでも開いてるんだな!人のいない空港なんて見たこともない。夜中でさえも人がいる。入国規制がなくなったら、すぐにでも日本の友達に会いに行こうかな。

世界の名無しさん

観光客もいない。ビジネスマンもいない。この国を訪れる人もいない。こういう場所で働いている人たちのためにも、早く収束することを願ってる。

世界の名無しさん

この中でスクーターに乗って、すいすい走り回れたらいいのに

世界の名無しさん

ぶっちゃけ、コロナが流行る前に空港に行ったけど、閑散期のさらに人が少ない時間帯は、基本的にこんな感じ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    満員電車で買い出しとかどこに住んだらそうなるの

  2. 匿名 より:

    外国人が滞在するのなんて、都心のホテルだろ

  3. 匿名 より:

    それだけの世界的な災厄、
    我々の知らないところで、
    沢山の人が死んでいるって事だな。

  4. 匿名 より:

    悲しい……

  5. 匿名 より:

    AirBnBはそんなに不便なところにないだろうし
    仮に不便なところにあったとしたら満員電車じゃないよな

  6. 匿名 より:

    満員電車ってことは都会だよな。都会の各駅って大体が駅前が発展していて、今でも商店街があるから、大抵のものはそこで揃うよね。何処に買い出しに行ってんだろ?わざわざ遠くのディスカウントストアとか、業務用スーパーとかに行っているんだろうか?

  7. 匿名 より:

    昔だけど夜行バスで早朝着いた時はこんな感じだったな

  8. 匿名 より:

    ランゴリアーズごっこ待ったなし!

  9. 匿名 より:

    安倍の馬鹿がコロナを拡散してます

  10. 匿名 より:

     日本の主要空港には毎日中国人陽性患者が大量に入国しています TVでは言わない様ですけれど

  11. 名無し より:

    これが今話題の ゴースト オブ?