外国人「すごく心が温かくなる!」お店で外国人さんが日本人と体験したとある出来事に海外がほっこり!

日本のゲームショップで外国人さんが体験したこと。

(投稿者)日本で、60代の人たちと昔のゲームを漁る。すごく心があったかくなる。

海外の反応

世界の名無しさん

日本って、コレクターにとっては天国だよな。すごく行ってみたいよ。

世界の名無しさん

↑ゲームボーイの古いカセット探して何時間もつぶしたい。

世界の名無しさん

↑正直に言うけど、まじで天国。

世界の名無しさん

↑分かる。コロナが収束したら行けるようになるかもね。多分、2025年ぐらいの話だけど。




世界の名無しさん

↑私も同感。ウイルスが流行ってる間は旅行はしたくないよね。

世界の名無しさん

↑4月に、新婚旅行で日本に行く予定だったんだけど、行けなくなっちゃった。来年の春に第二派が来ないと良いんだけど。もし行けたら、帰りは余分に鞄が必要になるんだろうなぁ~。

世界の名無しさん

↑桜の時期に行きたいの?

世界の名無しさん

↑僕も似たような予定だった。4月に行くはずだったんだけど、来年に延期になったよ。来年の春ぐらいにはワクチンができてると良いね。

世界の名無しさん

↑日本に行く時、私はいつもからのスーツケースを2つ持って行って、車の部品を持って帰ってたよ。基本的には旅行代金は十分に賄えるぐらいだった。




世界の名無しさん

↑日本や他の国でも、もう収束し始めてると思う。アメリカだけがコロナ感染者の増加にあわただしくしてる。

世界の名無しさん

↑日本ではまたコロナ感染者が増えてて、ちょっと心配になる(今東京では1日に300人ぐらい感染者が出てるらしい)。国は国内観光に力を入れてるみたいだけど、正確には意味を成さない。東京は除外されてるけど、どういうことになっていくのか気になるね。

世界の名無しさん

↑私は、今年の初めに、コロナが酷くなる前に日本に行けたよ。日本は本当に良い場所だったから、また絶対行きたいと思う。2週間じゃまだまだ時間が足りなかったな。ものすごくたくさんゲームとかアクセサリーを買ってたから、飛行機の重量制限にひっかからないように、私の持ってるスーツケース2つと彼氏のかばんをうまくシャッフルしなきゃいけなかった。

世界の名無しさん

今月3つの有力なワクチンが第III相に入るらしいよ。2021年には収束してると良いね!

世界の名無しさん

そうであってほしいけど、あんまり期待しすぎたくはないな。

世界の名無しさん

今はそこまでじゃないけど、80年代後半から90年代前半の日本にすごく興味があった。昔のゲーム機とかゲームを集めるのに最高だよね。

世界の名無しさん

今年の夏の旅行はキャンセルになっちゃった。また行くタイミングを計るのも大変だし、時間もすごくかかるから、余計に悲しくなっちゃうんだよね。

世界の名無しさん

1997年、私が10代だったころに、日本に行ったんだけど、ちっちゃい電気系のげっ歯類の生物にものすごく混乱したのを覚えてる。ものすごく人気だったんだよね。約1年後、世界中で人気のキャラクターを目にしたってことに気づいた。ピカチュウはマリオにですら勝てるかもしれない。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつは日本の店に何しに来たんだ?
    客のジジイを撮りにはるばる日本まで来たのか
    店の品揃えに感動してそのリポートとかならわかるが。おまえのジジイ趣味なんか知らんがな。
    あと他人の写真は許可もなくネットに上げておいて、自分の顔は映さないってのもどうなんだよ。

  2. 匿名 より:

    ゲームを漁りに来たんだろ

  3. 匿名 より:

    発狂しすぎ

  4. 匿名 より:

    外国人は自国のレトロゲーム市場をもっと大事にすればいいのにっていつも思う。
    何でわざわざ日本にまで来て買って帰るんだ?

  5. 匿名 より:

    今は、
    日本旅行でも、
    ゲームでもない、

    みんなで、
    薬とワクチンを完成させることを、
    考えるべきね。

  6. 匿名 より:

    電気系のげっ歯類の生物www

  7. 匿名 より:

    外人って素で自己中心で相手とか考えない

  8. 匿名 より:

    アメリカには昔からもっと有名なげっ歯類がいるのに
    そっちには混乱しなかったんだろうか

  9. 匿名 より:

    昔のゲームっていい加減、データ公開してパソコンでできるようにしたらいいのに
    ちょっとした作業で月額10円とかでやり放題にしたら
    世界中の10円玉が何億と集まってくるのにな
    日本って商売下手だよな
    1億人くらいが遊べば月10億円が淡々と入ってくるんだぜ
    倒産した企業でも過去の作品で数百万くらい分け前貰えたら嬉しくないのかね
    スマホアプリにしたらもっと儲かるのにな

  10. 匿名 より:

    >外国人は自国のレトロゲーム市場をもっと大事にすればいいのにっていつも思う。
    >何でわざわざ日本にまで来て買って帰るんだ?

    逆だよ。外国はコレクターが放出しないから出回らないし高いわけ。
    日本は格安で売ってるから宝の山。

  11. 匿名 より:

    >昔のゲームっていい加減、データ公開してパソコンでできるようにしたらいいのに

    MAMEとか懐かしいなw