外国人「すまん、どうして俺らは日本人のようになれないんだ?」コロナの中、日本で見られたとある光景に海外が驚き!

パンデミック中に幼稚園に通う日本の子供が話題に!本当にお行儀が良くて、大人も見習いたいですね!

(投稿者)コロナ禍で幼稚園に向かう園児。

A Japanese Kid going to School during the Pandemic. from r/MadeMeSmile

海外の反応

世界の名無しさん

この動画見てすごく元気になった。今日一日頑張れそうな気がしてる。本当にありがとう。

世界の名無しさん

↑同じく。今日一日本当についてなかったけど、この動画見て少し良い日になった。

世界の名無しさん

↑この可愛い帽子よ。真面目にアメリカの文化捨てちゃって、可愛い文化を取り入れないといけない。

世界の名無しさん

↑お辞儀しててほんとに可愛い!




世界の名無しさん

バスが到着した時、お辞儀して「おはようございます」って言ってる。マジで可愛い。

世界の名無しさん

↑嘘でしょ可愛すぎる!

世界の名無しさん

↑最初みた時、くしゃみしてるのかと思ったw

世界の名無しさん

すまん、どうして俺らは日本人のようになれないんだ?

世界の名無しさん

可愛い。ちっちゃい帽子、お辞儀、助けてもらいながらの乗車。全部が可愛すぎる。

世界の名無しさん

↑しかもスクールバスだよ!学校がすごく魅力的に見えるね。

世界の名無しさん

座席シートの足元に、子供たちが座りやすいように置いてある小さな台がすごく良いと思う。




世界の名無しさん

↑それと、バスに乗りやすいように出てくる階段ね。私が小さい頃はそんなのなかった。まあ空気の入れ替えができたのは幸運だったけど。

世界の名無しさん

↑バスが到着する前の、ぴょんぴょん跳ねてるところも本当に可愛い!!

世界の名無しさん

これは本当に可愛い。たった100センチぐらいの身長で、精一杯大人みたいに振る舞って背伸びしてる。

世界の名無しさん

↑皮肉なことに、何百万の大人よりもきちんとしてる。すごく良い子。

世界の名無しさん

なんて可愛いの!すごくちっちゃくて、可愛い帽子を被ってる。で、「おはようございます!」って言ってる!ほんとすごい。

世界の名無しさん

小さな声で「おはようございます」って言ってる。ほんとに尊敬する!

世界の名無しさん

あのちっちゃいリュックを見てよ!

世界の名無しさん

まじで可愛いな!コロナが早く収束しますように。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    嫌になったりメチャクチャになったら移動すればいいと思ってる連中と
    未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思ってる連中とは
    心構えが違う

  2. 匿名 より:

    〇〇の動画を見て あー〇〇に住みたいっていうヤツ大嫌い

  3. 匿名 より:

    褒め称えはしても実際にやる気はないんだろ?
    お辞儀、ご挨拶。権利ガー自由ガー強制ダーとかって

  4. 匿名 より:

    外人の自分本位な精神構造や、21世紀の現代でも善悪の判断を宗教に委ねている時点で
    日本で住むのは適してない
    日本人から見れば服着ているだけの原始人と大差無い

  5. 匿名 より:

    >嫌になったりメチャクチャになったら移動すればいいと思ってる連中と
    >未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思ってる連中とは
    >心構えが違う

    人口の割に治水に金のかかるど田舎の人たちは「未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思」うのをやめてほしいとおもう

  6. 匿名 より:

    通勤中これと同じ幼稚園バスを見かけるけど
    やはり地元なんだろうか(宮城県南部の田舎町)

  7. 匿名 より:

    MadeMeSmile板か
    5chにもこんな板があったらいいのに

  8. 匿名 より:

    >褒め称えはしても実際にやる気はないんだろ?
    マスクの重要性を分かっている人がマスクをしても、怪訝な顔をされる、バカにされる、罵声を浴びせられるからな。アメリカだと特に。それなりに規律を持っている人がどれだけ規律のいい生活をしてもそうでない人の方のが多いんだから馬鹿らしくなるわな。

    これ多くの外国人が勘違いしているんだけど、日本は個人主義の国だからこれらが罷り通っているんだよね。だっていちいち人がやることを観ていないもの。例えば、道を毎日掃除しているおばさんとかいるけど、然程気にしないだろ?そのおばさんは単に家の周りを綺麗にしたいってだけでやっているんだけど、誰も必要以上に感謝したり、バカにしたりしないよな。そのおばさんも必要以上に主義主張をしないよな。必要以上に接せず、互いに適度な距離を取り、状況によってその距離感を変える。それこそが個人主義なんだよ。

    日本から見た海外、特に欧米、更に米国は、個人主義の国じゃなく、利己的集団主義の国だよ。

  9. 匿名 より:

    人口だけが多く無駄に金のかかる都市部の人間は「歳取ったら引っ越せばよい」と思うのはやめてほしいとおもう、老害にやってこられてもその場所の若者が困るよ

  10. 匿名 より:

    バス待ってる時にちょこちょこ移動するの超かわいい

  11. 匿名 より:

    外人は他所が良いから移りたいって言ってる限り、永久に良くならんだろう。
    うちらも見習おうやって思わないとダメだわな
    手始めに街の清掃活動して、綺麗に保つとか。
    そういえば外国に住んでる日本人が街が汚いから清掃活動始めてたな
    仮に日本人と外国人を人だけ入れ替えたら、外人が住む日本はすぐにゴミだらけになって犯罪は激増
    日本人が移り住んだ外国が綺麗で礼儀正しい国になるだろうね
    結局、他所に移っても自分の精神っていうか、振る舞いが変わらん奴はダメよ。

  12. 匿名 より:

    手を消毒してるのがまたしっかりしていて驚いた

  13. 匿名 より:

    こういうん外人に見せたら外人が日本に児童犯罪目当てに狙って来そうだからやめて

  14. 匿名 より:

    >精一杯大人みたいに振る舞って背伸びしてる。

    そこから勘違いなんだよ。大人びようとするのは欧米。

  15. 匿名 より:

    どうして日本人のようになれないってそれはやらないからでしょ。

  16. 匿名 より:

    このネタよそでも見た、しかも2〜3ヶ所で

  17. 匿名 より:

    ↑いちいち文句付けるなよ在〇

  18. 匿名 より:

    お母さんのイントネーションが外国人っぽい

  19. 匿名 より:

    フィリピン系ぽいよな
    他板では懸命になって中国系にしたがる中国人がいたが、これは中国語の訛りじゃねーよ

  20. 匿名 より:

    躾が良くて身なりがちゃんとしている。
    もしかしてお母さんは日本人じゃないかもしれないけど、ええとこの子やね。

  21. 匿名 より:

    ただただかわいいねぇ。
    すごく良いこでほっこりです。

  22. 名無しさん より:

    子供って何故こんなにかわいいのかね。

  23. 匿名 より:

    いいじゃないか、リスペクトされているんだから
    ブチブチ言って自分を悲観しても仕方ないぞ

  24. 匿名 より:

    このお迎えバスが、ステップつき高級マイクロなのを見て
    金持ちの家のお嬢ちゃんだなと思うオレは下衆だろうかw

  25. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    すまん、どうして俺らは日本人のようになれないんだ?

    教育の違い

  26. 匿名 より:

    バスにおはようございます言っててかわいい

  27. 匿名 より:

    >、ステップつき高級マイクロなのを見て
    >>2020年7月11日 8:10 午後
    ※comment-106416

    えーとね。
    今は、幼稚園バス、小学校バス、そして、老人ホームや介護施設などの送迎バス、などでは、
    出入り口に収納できる補助階段をつけないと、販売の許可も利用の許可も、取れないのよ。
    「バリアフリー」という名目で。

  28. 匿名 より:

    最近のバリアフリーバスってあんな風に階段が出てきたりするのが普通なのか…
    自分の子供の頃とは隔世の感だわ

  29. 匿名 より:

    >もしかしてお母さんは日本人じゃないかもしれないけど、ええとこの子やね。

    だれがえてこの子やて?

  30. 匿名 より:

    皆、この子が乗り口で手を消毒してたのは気づいてないっぽいね
    日本はマスクと手の消毒を徹底してるけど他の国はアレだからなァ…

  31. 匿名 より:

    >↑バスが到着する前の、ぴょんぴょん跳ねてるところも本当に可愛い!!

    歩道の端に生えてる雑草を避けるよう車の停止位置を誘導してるんだよね。
    行儀だけじゃなく、頭も良い。

  32. 匿名 より:

    人口の割に治水に金のかかるど田舎の人たちは「未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思」うのをやめてほしいとおもう

    ↑これ書いてる人観光出来ないね

  33. 匿名 より:

    日本人の事
    ブラウニー(茶色の小さい小父さん お菓子ではありません)、妖精、フェアリー、ゴースト、妖怪 
    サイレント・ボム (爆発音が出ない、爆弾や地雷、爆発物)
    サイレント・クレーマー (聞えない 苦情言い)
    って言ってますよね。欧米の皆さんは。

    そんな、人外だから、出来る事が有ります。あなた方と比べないで下さい。
    日本では、西暦1000年ころから、3歳で言葉を頂き、5歳で知恵を戴く、7歳で歯が入れ替わる、と言われています。(七五三)

  34. 匿名 より:


    翻訳機使ったような不自然な日本語で日本人に嫌がらせかよw

  35. 匿名 より:

    >やめてほしいとおもう

    こいつは日本がやばくなったらさっさと外国に逃げればいいと思ってるタイプ
    むしろ中国が大金をくれるというなら喜んで日本を売る

  36. 匿名 より:

    都市部に集中すると地震が来たときに地方のバックアップがないから復帰するのが相当遅くなるから都市部以外を軽視するのは地震大国である日本では危険だと思うよ。

  37. 匿名 より:

    これをみて自分の国を変えていこう
    って思えない奴らは何やってもダメ
    日本に来てもどうせなじめない

  38. 匿名 より:

    >人口だけが多く無駄に金のかかる都市部の人間は「歳取ったら引っ越せばよい」と思う>のはやめてほしいとおもう、老害にやってこられてもその場所の若者が困るよ

    頭悪すぎだろ。人口が多ければシェアできるから安く済むぞ

  39. 匿名 より:

    勝ち抜けることが大切な人にとっては自分以外がウイルスで倒れていくことのほうが都合がいい。そういう人達が集まってる国なんだからしょうがない

  40. 匿名 より:

    母親じゃなくて、この外国人投稿者が声掛けてるから訛ってるんだろ
    ちなみにtictokのアカウントはベトナム語だ

  41. 匿名 より:

    >頭悪すぎだろ。人口が多ければシェアできるから安く済むぞ

    都会はベットとか部屋とか数が不足してて、中々入れず、高かったりで…
    高齢者が地方の介護施設等に流出・入所してるって報道とかで聞いたよ?

    高齢で配偶者が要介護になり、入れるなら夫婦で引っ越すのは当然だし、
    仕事や家族の都合で、仕方なく親だけ入所して、見舞いに通う人も居る。

  42. 匿名 より:

    7月12日に中国人による日本人の少女の誘拐事件発生、目的は臓器売買か?

    名古屋に住む曾媚娟という名の44歳の中国人が、静岡県の道路上で10歳の女の子に話しかけ、手を引っ張って車に乗せて誘拐しようとして失敗、逮捕されている。10歳の少女を何のために誘拐しようとしたのか分からないのだが、中国人による不気味な事件が日本国内で相次いでいる。

  43. 匿名 より:

    >人口の割に治水に金のかかるど田舎の人たちは「未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思」うのをやめてほしいとおもう

    東京の食料は全国の田舎から来てるんやぞ もう少し考えような

  44. 匿名 より:

    >>嫌になったりメチャクチャになったら移動すればいいと思ってる連中と
    未来永劫ここで生きていく事を当然の様に思ってる連中とは
    心構えが違う

    デモという名の略奪・破壊してる奴らの事ね

  45. 匿名 より:

    大人が手本を見せて躾ければいいだけ。それをしないで愚痴ってるだけのクズな大人ばかりだから日本とは違うんだよ。