外国人「俺の好みにドはまりじゃないか!」大昔のJALのファーストクラスの写真に海外が驚き!

1970年代のJALのファーストクラスの写真が海外掲示板で紹介されていました!
和風でとても素敵ですね!

(投稿者)1970年代のJALのファーストクラス(ボーイング747)

海外の反応

世界の名無しさん

すぐにまた利用するって訳ではないけど、ビジネスクラスはかなり良い感じ。23インチのワイドスクリーンテレビに、ノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォン、そして美味しい食事。長距離フライトをした中でも特によかったと思う。

世界の名無しさん

↑(投稿者)私はJALには乗ったことないけど、ANAのビジネスクラスで12時間フライとしたことがある。シートが完全にフラットになるのが最高だったんだけど、一番びっくりしたのはトイレ。ウォシュレットだった。飛行機の中のトイレがウォシュレットだったんだよ。願ってもみないことだった。

世界の名無しさん

↑ANAはエコノミークラスでさえ、きちんとしていてご飯も美味しいんだよ。

世界の名無しさん

↑全面フラットって最高だね。ちょっと確かじゃないけど、JALもそうだった気がする。ブリティッシュエアウェイズよりは確実に良い!




世界の名無しさん

4月にJALのビジネスクラスで日本に行く予定だったのに~:(

世界の名無しさん

背が低くてよかったって思う。ヘッドフォンも最高、携帯の画面も見られないし、フライト中ずっと寝てられる。足元のスペースは指輪物語のフロドとかギムリと同じぐらいに広いし。ファーストクラスもビジネスクラスも私にはもったいなかな。

世界の名無しさん

↑俺は190センチあるからビジネスクラスが最高だね。ザワークラウトとブルー・ナンのワインさえ出してくれればとりあえず幸せ。

世界の名無しさん

俺の好みにドはまりじゃないか!

世界の名無しさん

↑ザワークラウトを食べてる人の周りにいる人が快適かどうかは定かじゃないけどね。

世界の名無しさん

↑ビジネスクラスなのにガスマスクしないとな。

世界の名無しさん

↑エコノミークラスでも快適って最高だね。私は155センチだけど、周りに人がいないところが良いな。せめて隣だけは空いててほしい。ほとんど乗らないワイドボディ機だっただけでも嬉しい。




世界の名無しさん

↑(投稿者)検疫が始まる前だけど、卒業するために3月に日本に戻らないといけなくなった。その時乗った飛行機はソーシャルディスタンスを尊重して真ん中のシートを空けてたんだよね。すごく長いフライトって訳じゃなかったけど、そのおかげですごくよく眠れた。最高だったよ。

世界の名無しさん

↑A380以外はなんとか全部乗ってきた。ボーイング787もなかなか良かったんだけどさ、一部の改装された777に勝るものはほぼないよね。

世界の名無しさん

去年、シカゴから成田まで、JALのファーストクラスにマイルで乗ったんだけど、それはもうすごかった。35,000フィートの上空で、夫婦で対面で食事できてさ。キャビア、ラーメン、寿司、ウイスキー、シャンパン、、何でもあった。食事の後は残り6時間、すごく大きなベッドで眠ったよ。

世界の名無しさん

↑マイルどれだけ貯めたんだよ…

世界の名無しさん

豆知識。ボーイング747ではビジネスクラスはパイロットの席よりも前側にある。

世界の名無しさん

↑一回乗ったことあるけど、最高だった!

世界の名無しさん

日本人っぽくないモデルを使ってるところが良いと思う。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    動きにくい和服でのサービスなんか求めないよ
    ホステスじゃあるまいひ

  2. 匿名 より:

    日本人っぽくないかな?
    いかにも昔の日本人って感じなのだが

  3. 匿名 より:

    ゲイシャ!ゲイシャ!

  4. 匿名 より:

    欧州線の747の2階にファーストクラス客が追加料金で利用できるベッドが
    並んでたんだよね。5床かな。これは日航のオリジナルで人気があったんだけど
    座席がスリーピングシートになって廃止されちゃった。

  5. 匿名 より:

    >日本人っぽくない
    なんだろうこれ
    発言した奴も
    拾った意図もわからん

  6. 匿名 より:

    >日本人っぽくないかな?
    いかにも昔の日本人って感じなのだが

    だよね、典型的な70年代の広告に載る日本人て感じ

  7. 匿名 より:

    まあ「現代の日本人女性」しか知らないと違和感あるんじゃないの

  8. 匿名 より:

    きっちり着る様に成ったから和服は動き辛くなった。
    幕末の写真なんか見ると抜きも大きく結構いい加減な着付けだ。
    昔の着付けだと、今はだらし無く見えるそうだ。
    親の世代では若い時は和服で育っているから、和服の時もそれ程きっちりしてなかった様に思う。

  9. 匿名 より:

    >日本人っぽくない
    ハリウッド映画に好んで採用されるようなタイプでないと「日本人らしくない」んだろ。
    日本人が目が大きいはずがないとかね。

  10. 匿名 より:

    この手の反応まとめサイトにありがちなこと:

    はじめの頃はまともなコメントを抜粋してたのに、アクセス数稼ぎに目が眩んだのかだんだん叩き・対立煽りが目的のコメントをどんどん拾ってくるようになる。

  11. 匿名 より:

    わざわざ画像開いてみたらめっちゃ日本人だった

    前にどっかのフォーラムで見た「日本のアイドルは整形を強要されていて好きじゃない。ルーシー・リューのようにありのままで自然なアジア人の美しさが好きなんだ」っていうアメリカ人男のコメント思い出した
    各ツッコミ要素全てにイチから説明するの面倒なのでスルーした

  12. 匿名 より:

    でもこういうのは今後のヒントになるかもね
    右向け右の快適を追求しただけのハイクラスとの差別化

  13. 匿名 より:

    世界の名無しさん>豆知識。ボーイング747ではビジネスクラスはパイロットの席よりも前側にある。

    写真の場所はほぼ先頭みたいだが、可能なら前が見える様にして欲しかった。

    今は機体の小型化が進んでて無理だろうけど・・・。