外国人「日本人はやることすべてが全く違う!」90年代の日本人女性を撮った写真に海外が驚き!

90年代の日本のストリートファッションが話題になっていたのでご紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

こんな人たちと友達になりたい。

世界の名無しさん

3枚目の写真の真ん中の人、90年代なの?2010年代の水原希子にみえる!

世界の名無しさん

↑(投稿者)分からないけど調べてみる!ありがとう。

世界の名無しさん

↑私も不確かだけど、でも似てる!




世界の名無しさん

日本人はやることすべてが全く違う。まるで100000000年先を生きてるみたい。

世界の名無しさん

↑関係ないかもだけど、ファックスをまだ使ってるのはちょっと笑っちゃう

世界の名無しさん

↑俺には他の国がファックス使わなくなった理由が分かんないな

世界の名無しさん

この写真の、この子は今どこにいるんだろう。元気かな。俺と結婚してくれ。

世界の名無しさん

↑この子私の友達だよ!真ん中にいるのは22年前の私。

世界の名無しさん

この子たちは40代になって、どんな服を着てるんだろう?




世界の名無しさん

3枚目の写真は2018年の水原希子だね:)

世界の名無しさん

このころには、見せつけるためのソーシャルメディアがなかったんだよな

世界の名無しさん

↑ブログを書いてたと思うよ。

世界の名無しさん

最後の写真はまるで90年代のアメリカみたいな雰囲気だね!

世界の名無しさん

駅前に、カウボーイハットの子たち。

世界の名無しさん

ガングロ・ヤマンバ・マンバ。私の永遠に、一番に大好きな90年代ストリートファッション!




世界の名無しさん

最後の写真は90年代のものはなくて、最近のだと思う。真ん中には水原希子がいるし、多分彼女のインスタとかウェブサイトから引っ張ってきたものなんじゃないかな。

世界の名無しさん

↑多分、全部最近のだよ!90年代の服装をしてるだけ

世界の名無しさん

↑1枚目と2枚目は日本のファッション雑誌、フルーツに載ってるやつだと思うよ!

世界の名無しさん

この服欲しい。

世界の名無しさん

↑それハンドメイドの服なんだよ!

世界の名無しさん

ストリートファッションはすごく象徴的だったけど、ガングロで、目の周りの白いコンシーラー、三つ編みのあのファッションも忘れちゃいけない。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    FAXも安くないし相手も持っていなきゃ送れないし、貧乏な人にはそもそも無縁なんだろうね

  2. 匿名 より:

    FAXと言えば、会社に入って2年目だったか、同僚に使い方を教わり、恐る恐る
    紙が戻ってくるので、送信を繰り返ししてて「天然ボケ」の称号をゲットしたw
    送信に成功したら紙が出てこないと思わない? 紙が相手へ届くとは思って無…

  3. 匿名 より:

    今は気軽にダサい奴もおしゃれ楽しむようになっちゃったからカオス状態

  4. 匿名 より:

    右上真ん中はヴィヴィアン?ロッキンホースではないっぽい?
    この後バッグとか財布の小物だけ一般で流行ったような覚えがある

    このころは街中のスナップとかも雑誌に載ってたけど、わざわざ
    おしゃれな子あつまれ~って撮影日&場所を公開して撮影してたね
    おしゃれな子は掲載される
    千秋とかもよく載ってたな

  5. 匿名 より:

    FAXうんぬんは、小池のベット数捏造工作の口実に過ぎないよ

  6. 匿名 より:

    最後の水原とみちょぱ以外はフルーツに載ってたやつだね。
    あの足下にコーデのブランド書いてあるの舐めるように読んでたよ。懐かしい。

  7. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    ↑関係ないかもだけど、ファックスをまだ使ってるのはちょっと笑っちゃう

    商取引を理解してないアホ外人

  8. 匿名 より:

    海外は昔のものを何でも排除してきたから文化が無いんだよ
    書道も今時、筆で字を書いてるって言うのか?

  9. 匿名 より:

    黒ギャルも顔黒もヤマンバも安室奈美恵も黒人差別

  10. 匿名 より:

    日本では個人の家にまでFAXがある…
    使い方によっては大変便利なFAXです

  11. 匿名 より:

    よく日本はまだFAXやDVDを使っていて遅れてると見下すアフォがいるが、己の無知を露呈しているに過ぎない。
    何か新たな道具等が登場すると、すぐに全てが置き換わるなんて極めて愚かなガキの発想。
    およそ道具なんて、使う人が便利なのが一番素晴らしい道具であって、その道具の登場時期の新旧など何の関係もない。
    そして時間とともに、より便利な道具を使う人が増え、ゆっくりと更新されていくのが普通だってことに気付けって話だ。
    昔の職人が古い道具を今も使い続けているのは良い例だが、たいした歴史のない国ではこの程度の事も想像できないのか?w
    一方で、最近日本のタクシーの自動ドアwとかウオシュレットなどに驚き称賛する外国人が多いが、日本では両方ともFAXやDVDが一般に普及する遥か以前から使われてた技術だ。
    何かというと他国を見下す思い上がりに気付かない外人さんは、そろそろ自分達が見下されつつある事実に気付いたらどうだ?

  12. 匿名 より:

    渋谷の交差点の神戸屋は随分昔に無くなったから確かに昔の写真だよね。

  13. 匿名 より:

    水原希子なんて海外は勿論アジアでも無名に近いのに名前が出るのな

  14. 匿名 より:

    水原てw日本人ですらねーじゃんw

  15. 匿名 より:

    FAX使われると産業スパイが活躍できないから
    腹いせに悪態ついてるんだよ。
    心地よく聞き流せばいいのさ。

  16. 匿名 より:

    災害の時には
    FAXや昔の黒電話が有効
    日本は災害が多いから
    黒電話や公衆電話も優先して繋がる、、
    いろいろ災害に備えて残してある

  17. 匿名 より:

    ブサイクしかおらん

  18. 名無しさん より:

    FAXって聞くと、紙で出力されると思っている人が沢山居そうだね。今日日のFAX複合機は必要なら紙にも出力できるが、通常はPDFファイルが保管されてるだけだぞ。
    相手先選んでスタートボタンだけでPDFファイルを届けられる手軽さは、スキャナで撮ってファイル添付しなきゃならないメールをはるかに凌駕しているから、使わない奴の方が余程未開だ。

  19. 名無しさん より:

    >スキャナで撮ってファイル添付しなきゃならないメール・・

    追伸
    FAX送信にしても、パソコンから文書の印刷先としてFAX先を選んでポチッとするだけだから、なんで態々メールに添付するような手間暇掛けた原始的方法を採らなきゃならんのよ? と思うわ。