外国人「日本が物凄く恋しい!」日本の懐かしさを感じる飲食店が海外SNSで話題に!

日本の昭和風のバーが話題に!レトロな雰囲気がお洒落ですね!

日本の昭和スタイルのバー!

海外の反応

世界の名無しさん

日本の神戸でクラシックロックを演奏してるような、ちょっと小汚いラーメン屋さんに行った。
正直、今まで行ったお店の中で最高のお店のうちのひとつになった。

世界の名無しさん

↑そういうお店大好き!

世界の名無しさん

↑ラーメンも美味しかったよ!あの神戸牛まで出してくれた。

世界の名無しさん

居酒屋とバーって何か違うのかな?それとも同じ?ちょっと気になっただけ、以上!




世界の名無しさん

↑ん~、居酒屋はアメリカ人のイメージするバーってって感じじゃなくて、料理に重点を置いてる感じかな!

世界の名無しさん

ボデガ(街角の食料品店)みたい。ボデガ大好きなんだよね~!

世界の名無しさん

私キッチンにそんな照明ある!日本大好き

世界の名無しさん

居心地良さそうだし、入りやすそうなお店だね。60年代の映画館に行ったことある人いる?
いっぱい席があって、大画面だったよね。ランプの上に貼ってあるのは、若山富三郎かな?

世界の名無しさん

↑1時間ぐらい格闘したけど、多分若山富三郎ではない。歌手で俳優の水原弘だと思う。

世界の名無しさん

去年東京に行ったときに一番びっくりしたのは、イギリススタイルの居酒屋でサラリーマンがタバコ吸ってたことかな。
法律ですでに禁止されてることも知ってたけど、昔おじいちゃんがそうやってパイプタバコ吸ってたから異常に懐かしくなった。

世界の名無しさん

↑おじいちゃんが吸ってたのは俺が子供のころ…15年ぐらい前かな?

世界の名無しさん

東京に1週間行っただけなのに、日本がものすごく恋しい。早く戻ろ~w




世界の名無しさん

良い写真だね!

世界の名無しさん

コロナが収束してこういうお店に行けるようになる日がほんとに待ち遠しい

世界の名無しさん

最高

世界の名無しさん

実際に行ってみたいな~!

世界の名無しさん

すごい…昭和だね!

世界の名無しさん

多分、日本の田舎とか小さな町に行ったときに行きたい小さなバーだね。

コメント

  1. 匿名 より:

    とかなんとか言いながら、結局一蘭とか名前だけで今一つの店に行きたがってるじゃんよ

  2. 匿名 より:

    外国人も昭和風の店に懐かしさを感じるのだろうか

  3. 匿名 より:

    水原弘にたどり着くとはタダモノではないな

  4. 匿名 より:

    昭和とかよくわかるな

  5. 匿名 より:

    迷惑デモやるんだろ?

  6. 匿名 より:

    なんで水原弘なんか知ってるんだよw

  7. 匿名 より:

    引き戸のガラスがアメリカ軍から空襲されてた頃の昭和で草

  8. 匿名 より:

    米軍で駐留してた人・家族なのかね。懐かしさを感じるのは。

  9. 匿名 より:

     
    ガイジンにも昭和レトロの良さが分かるの意外だったわ(笑)

    俺が居心地の良さを感じるのは1980年代の土曜の夜をイメージした空間。
    TVじゃ所さんの番組をやってて、バスクリンのCMが流れて、もうじき
    6チャンネルで加トちゃんケンちゃんごきげんテレビがはじまる時間。

       ♪ 土曜日の夜は はじまった ばかり・・・・

    頭の中で、なぜか数年前に放送終了した「ひょうきん族」で流れてた曲が。
    そんな土曜のまったりした夜を再現した店があったらいいなぁ。
    戻りたいなぁ。何もかもがのんびりとしていた、あの夜に。
     

  10. 匿名 より:

    まだ日本に居るのか 反日が足りなかったですか?早くカナダに帰りなよ 

  11. 匿名 より:

    ラーメン屋の場合は素でクラシックになってるとこ普通にあるけどw

  12. 匿名 より:

    アースのホーロー看板は水原弘より由美かおる派なんだよなあ

  13. 匿名 より:

    シャーラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

  14. 匿名 より:

    え?!

    あの? あの え?!

    あの シャーラさんが帰ってきてたの?!!

  15. 匿名 より:

    アースに、オロナミンC!

    後はボンカレーがあれば完璧!!!

  16. 匿名 より:

    シャーラーはBBCニュースに出た日本在中の黒人の『日本での差別、黒塗り』をリツイートして揉め事を起こさせたいように思える。
    本当は自分が差別主義者なのに偽善者ぶるのはやめて欲しい。
    アメリカに住んでる訳でもなくアメリカ人でもなく黒人でもないのに目立ちたいのかな?
    でしゃばり!

  17. 匿名 より:

    こういうわざとらしくレトロ感を演出する店って苦手。

  18. 匿名 より:

    古い店を小汚いと表現するのは韓国中国人に多いよね

  19.   より:

    わざとらしいレトロ感かぁ・・・ごもっとも。
    だけど、それでも懐かしく感じてしまうんだなー。ブースカ、たまらん。

  20. 匿名 より:

    部分的な写真だから記憶と一致は難しいが、ラーメン屋なら三宮のあの店かな?
    居酒屋なら元町、どっちもレトロな小道具で雰囲気作ってるだけで新しい店だ。

    下手すると小道具もレトロ風な新しい物かも、日焼けしたり色褪せたりが弱い。
    昔の塗料は紫外線に弱いから、もっと色が薄くなってないと、おかしいと思う。

  21. 匿名 より:

    シャーラ嫌い

  22. 匿名 より:

    地方のこういう店(もちろん天然もの)にふらっと入ると、余所者が何しに来たって見られるのがな・・・

  23. 匿名 より:

    由美かおると水原弘はセット