外国人「これが日本ってやつだよ」日本のとあるレストランの前で撮った写真に海外が驚き!

「浅草おでん 大多福」のお店前を撮った写真に対する海外の反応。
雰囲気がとてもいいですね!夜に見るとさらに良さそうです!

「おたふく」という名前のおでん屋さん。東京の台東にて。

海外の反応

世界の名無しさん

これは美しいところだね。

世界の名無しさん

俺はおでんの写真のほうが見たかったんだが!!

世界の名無しさん

これが日本ってやつだよ。

世界の名無しさん

料理の写真はないのか?




世界の名無しさん

どうすればいい?どうすりゃ海外へ飛び立たずにこういう場所へ行けるんだ?

世界の名無しさん

(スレ主)↑自分で建てればいい:)

世界の名無しさん

↑俺の住んでるところだとめっちゃきついだろうな。砂漠地帯に住んでるからさ。ここじゃどこも乾燥しきってるんだ。

世界の名無しさん

「おたふく」じゃないか。ここは僕のお気に入りのレストランだよ。

世界の名無しさん

ふむ、おでんか。ひねくれた考えなのかもしれないが、コンビニに売っているおでんが一番美味しいと思う…もちろんこの「おたふく」ってお店には行ったことはないが。

世界の名無しさん

↑コンビニのおでんは安くて美味しいって知られているよね。いつか僕も食べてみないとだ!




世界の名無しさん

コンビニの食べ物は初めて食べるんならそんなに悪くはない。俺の子供は100円のラーメンを他のどのラーメンよりも気に入ってるよ。

世界の名無しさん

ちょうちんに沖縄のロゴがあるのが面白いね。通行止めに置かれてるやつとちょうちんには何て書いてあるんだ?

世界の名無しさん

↑通行止めのやつとちょうちんのでかい縦書きの文字はどちらも「おたふく」って書いてある。ちょうちんの上部には「あさくさ」、小さいほうの文字は「おでん」って書いてあるよ。

世界の名無しさん

食事代はどれぐらいかかるんだろうね?

世界の名無しさん

まだ日本へ行ったことがない者から言わせてもらうと…ここって入り口なのか?どうやって中へ入るんだ?

世界の名無しさん

(スレ主)↑お店は閉まってると思われる。普段ならこの道を塞いでるやつはここにおいてなくて、この裏にあるドアまで歩いていけるんだ。

source


※ちなみにこのお店のおでんはこんな感じ

コメント

  1. 匿名 より:

    大多福は建替えたからもうこの建物ではなくなってるはず
    浅草だと暮六も江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気あったけど、かなり前に閉店してしまったし、雰囲気あるお店が段々と少なくなってしまうのは寂しいな

  2. 匿名 より:

    最後の写真、美味しそうだなぁ…
    ああ、腹減った

  3. 匿名 より:

    東京ならお多幸でしょ

  4. 匿名 より:

    美味そう・・・・・・
    ああああ腹減ったあああああ

  5. 匿名 より:

    茶色い

  6. 匿名 より:

    世界の名無しさん

    ちょうちんに沖縄のロゴがあるのが面白いね。通行止めに置かれてるやつとちょうちんには何て書いてあるんだ?

    誰か解説してくれ。沖縄のロゴってなんや?赤い丸のこと言ってんのかな?

  7. 匿名 より:

    ”沖縄のロゴ”については
    ここを↓ごらんください
    ttps://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kohokoryu/koho/kensho.html

  8. 匿名 より:

    ↑言われてみれば、沖縄の県章にそっくりだ。
    奥の提灯を見れば分かり易い。
    米軍駐留者かも知れんが、良く覚えているもんだと感心した。

  9. 匿名 より:

    >誰か解説してくれ。沖縄のロゴってなんや?赤い丸のこと言ってんのかな?

    そのまんま、沖縄県のロゴ(県章)だ。

  10. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    ふむ、おでんか。ひねくれた考えなのかもしれないが、コンビニに売っているおでんが一番美味しいと思う…もちろんこの「おたふく」ってお店には行ったことはないが。

    今回のコロナでいかに他人の飛沫が混入してるかもわかったろ
    あと店内の埃もな

  11. 匿名 より:

    おでん屋に行ったこたないんだけど、やっぱ家庭のより旨いんか?

  12. 匿名 より:

    外人はサイバーパンクで薄暗い日本のイメージを持っているが実際は色彩豊かと言う矛盾

  13. 匿名 より:

    ヴィーガンでも食べれるおでんを作りなさいよ!!ってギャーギャー言うやつおるやろなと思うけど
    大根こんにゃくがんも厚揚げジャガイモ
    …いけるやん

  14. 匿名 より:

    別府最古の旅館三泉閣も自己破産したし、最古のバス会社栃木交通も倒産。
    日本は今や全産業が棺桶に片足を突っ込んでいる(泣)

  15. 匿名 より:

    >・・・コンビニに売っているおでんが一番美味しいと思う

    コンビニおでんしか食ったことないけど無理して話題に入ってきたいだけだろw

  16. 匿名 より:

    ヴィーガンはカツオ節の出汁や魚のすり身が浸った汁もNGらしいから駄目だね。
    おでん美味しいよね。コンビニおでん美味しいと思った事無いな。
    やっぱりおでん屋さんか自宅でじっくりコトコトが一番だね。
    ただ、こんな暑くなってくるとまったく食べたいと思わないな。

  17. 匿名 より:

    ヴィーガンおでんあるよ
    昆布やトマトなどの野菜で取った出汁に大根ニンジンジャガイモ厚揚げ餅巾着五目巾着お麩トマトなどなど
    おいしいけどやっぱり魚のすり身の出汁が出ないと趣違うよね

  18. 匿名 より:

    らーめん屋でおにぎりとおでんがあって、お伝は客が勝手にとってって後で食った数を申請して金払うみたいな店あったんだけど、まだあるのかなあ
    おでんうまくて10個以上食って、いつもいっぱい食べたねえいわれてた

  19. 匿名 より:

    お多福なんて1人五千円以上するぼったくり店だぞ。

  20. 匿名 より:

    そうなんだよ。すごく雰囲気良い店だったけど、高くてろくに食べられずに出てきたわ。覚悟していけば良いと思う。雰囲気含めてのお代だと思うから。ただ建て替えたみたいなので今はわからないわぁ。

  21. 匿名 より:

    おでん好きだけど、コンビニおでんだけは買う気になれない。

  22. 名無しよん より:

    >おでん屋に行ったこたないんだけど、やっぱ家庭のより旨いんか?

    おいおいそんな。
    あらゆるおでん屋とあらゆる家庭を、それぞれ十把一絡げにするわけにはいかんがなw

  23.   より:

    真夏のおでんもオツなもんだぞ
    キンキンに冷やしたビール、冷酒と共にどうぞ
    和からしの代わりに柚胡椒使っても美味いぞ

  24. 匿名 より:

    神田藪蕎麦も燃えてなければ外人さんに人気だったのにな
    まあ近くの竹むらもラブライブで人気ありそうだが

  25. 匿名 より:

    地元だとおでんは豆腐やこんにゃくに串刺して出汁粉と味噌をかけたシンプルなもの。
    コンビニのおでんは関東煮といって本当のおでんとは別物の認識ですね@静岡県

  26. 匿名 より:

    鬼太郎の世界やね
    カランコロン カランカラン コロン

  27. 匿名 より:

    あちこち旅行してた頃は、コンビニおでんも地域で具材等に特徴があり面白かったが、
    静岡の一部では、母親が作ってくれたおでんと違ったら「本物じゃない」って事かな?

    そんな偏狭った事を言ってたら、他所から嫁を貰ったら、不和の一因になるかもよ?w

  28. 匿名 より:

    神田藪蕎麦は、各地の寺社仏閣が放火の嵐だった頃だからな
    あれも放火されたものと思うよ

  29. 匿名 より:

    俺も静岡だけど
    今では慣れたけど、コンビニでおでんを売り始めた時は全く違う食べ物でびっくりした記憶がある。
    色が薄いのとはんぺんが白いのには驚いた。(何でおでんにマシュマロ入ってんだって感じ)
    関東と関西でも違うと聞くし、違う地方に行くと食べた事もない食材が入っていそうで良いな。

  30. 匿名 より:

    おでんなんて何処で食っても
    大して変わらん

  31.   より:

    まー「おでん屋」とは言っても基本は飲み屋ですから、食事処と勘違いしてお腹が満足する量でと思ったら高く感じるのは確かだよね。 数品でゆっくり飲む分にはそれほど高いとも感じない程度だよ。

  32. 匿名 より:

    全国にご当地おでんあるだろ。
    コンビニでも地方によって変えてるわけだし。

  33. 匿名 より:

    静岡でおでん食べたときは夏になると売れ域が落ちるので
    代わりに焼きそばを販売すると店のオバちゃんがいってたなあ~

  34. 匿名 より:

    静岡市のおでんは駄菓子屋で売ってるので、実は夏場が一番のかき入れ時。
    プールの冷え切った身体をおでんで暖めながらカキ氷を食べるのがしぞーか
    おでんのパターン。静岡県なら広いので東部や西部は全然違うけど、静岡市
    周辺の中部はそんな感じ。冬に食べるというイメージはないよ。

  35. 匿名 より:

    大根の色がヤベエ。
    これは絶対に美味いやつだ。

  36. 匿名 より:

    >プールの冷え切った身体をおでんで暖めながらカキ氷を食べるのがしぞーか
    おでんのパターン。

    温めたり冷やしたり忙しいなw
    気持ちは分かるけど。

  37. 浅草住民 より:

    観光客相手の大ボッタク店。

  38. 匿名 より:

    コンビニおでんはどうしても我慢できなくなった時だけ衝動的に
    買ってしまうが一口目でもう後悔する

  39. 匿名 より:

    東京だと関東煮っていうんじゃないのか?

  40. 匿名 より:

    コンビニおでんって美味しいと思ったことがないんだが・・・毎年売ってるんだから美味しい認識なんだろうなあ

  41. 匿名 より:

    >東京だと関東煮っていうんじゃないのか?

    いつの時代だよw

  42. 匿名 より:

    >東京だと関東煮っていうんじゃないのか?

    ちがうだろ、大阪でおでんのことを関東煮って言うんだよ。
    アメリカではアメリカンドッグって言わないのと一緒

  43. 匿名 より:

    外人はさっぱりしたおでんが好きな人も多いのかもしれないね
    俺は濃い味付けのほうが好きだからコンビニのはどこも好きじゃ無い

  44. 匿名 より:

    浅草生まれだけどお多福なんて1度しか行ったことないわ。
    別に大したことない味やで。
    おでんなら神田の尾張屋行った方がええで。

  45. 匿名 より:

    中国でもコンビニおでんを関東煮と言って売ってたな。
    ちな、真の関東人はそんな呼び名は使わない。