外国人「俺らと日本人の違いがこれだよ」日本の学校で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

日本のとある小学校の廊下の写真。
廊下の真ん中には鶴が置かれており、この鶴が踏みつぶされたところは見たことがない、とのこと。
鶴があることで廊下を気を付けて歩こうという意識が芽生えますね!

日本の小学校で働いている。ここでは廊下の真ん中に鶴の折り紙が置かれている。この鶴が踏みつぶされたところは見たことがない。

海外の反応

世界の名無しさん

みんなで鶴を守ろう!って考えになるのか。

世界の名無しさん

かなり衝撃的な光景だ。生徒の足並みをコントロールするために置かれているのかね?

世界の名無しさん

スレ主さんは英語の先生なのかな?

世界の名無しさん

しかも日本の生徒は自分達で学校の掃除をするからな。




世界の名無しさん

これがアメリカだったらこの鶴たちは何日持つだろうか?僕らの国にある”リスペクト”はどうしてしまったのか…。

世界の名無しさん

俺が今まで見てきた中で一番日本らしいものだな。

世界の名無しさん

この鶴は”希望”のシンボルなんだよ。美しいことだよねぇ…。

世界の名無しさん

日本の子供達はアメリカの太ったガキよりもずっと立派なんだ。ここにも日本の穏やかな天使たちがいればな、と願うよ。

世界の名無しさん

このアイデアは素敵だと思う。ただ、廊下をモップで掃除する人にとっては大変なんじゃないかな。

世界の名無しさん

俺は青森の三沢に駐屯しているけど、この国から離れたくないもん。

世界の名無しさん

俺らと日本人の違いがこれだよ。




世界の名無しさん

こうした日本の文化はとても尊敬する。彼らは自分の周りのモノ、人をとても大事にしているね。こうしたリスペクト精神はここアメリカではほとんど存在していないよ。

世界の名無しさん

素晴らしいね。僕は大学で働いているんだが、毎年雪だるまをオフィスの前に作るんだけど、毎回次の日になると雪だるまは倒されている。でかい足跡をつけてね。雪だるまが何事もなく1日持ったことはない。4年もやっているのにね。

世界の名無しさん

違うって。この折り紙は毎回踏みつぶされてるんだ。だた新品と交換されるのが早いだけだよ。

世界の名無しさん

アメリカのティーンはこれを見たら踏みつぶすのか気になるな。

世界の名無しさん

これは笑ったw アメリカだとこの鶴は一日ともたないだろう。




世界の名無しさん

こういうアイデアは素晴らしいね。最近じゃ人は目の前にあるもの以外はまるで注意を払っていないからな。

世界の名無しさん

俺は日本かカナダに移住するべきだな…アホなやつらで溢れていないアメリカとは違うところへ。

世界の名無しさん

オーマイガー!これがアメリカの小学校だったら、全ての鶴は踏みつぶされちまうよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    周囲に配慮して歩けということである

  2. 匿名 より:

    中央線の代わりだよ左右を分ける為だろう

  3. 匿名 より:

    随分豪華な小学校だな

  4. 匿名 より:

    廊下に線が引いてある学校と引いていない学校があるよな

  5. 匿名 より:

    >廊下をモップで掃除する人にとっては大変なんじゃないかな。

    ワロタ
    生徒が折って生徒が掃除して生徒が置き直す これ想像もできないのは無理もないか

  6. 匿名 より:

    コロナに関連するニュースを見ても他人の事を考えない自分勝手な振るまいをする海外のライフスタイルが目に余る、もう少しだけ他人のことを配慮する心を養うべきだな

  7. 匿名 より:

    小学校  ・・・・ビジネス系の建物じゃなく

  8. 名無し より:

    アメリカ人てどんだけ野蛮なんだろう

  9. 匿名 より:

    なんだこりゃ
    へんな学校やな

  10. 匿名 より:

    >しかも日本の生徒は自分達で学校の掃除をするからな。

    いまだに外国がこの方法をとっていないことがよくわからない
    ・自分の子供に掃除させるなんてけしからん?
    ・掃除人の仕事を奪ってしまう?

    子供の情操教育にとても効果があるのに

  11. 匿名 より:

    朝鮮 韓国の教えを今に伝えてる私たち日本人が誇らしく思います

    ありがとう韓国

  12. 匿名 より:

    世界の名無しさん

    このアイデアは素敵だと思う。ただ、廊下をモップで掃除する人にとっては大変なんじゃないかな。

    日本の小学生が「確かにめんどくさい」とか言うと思うか?w

  13. 匿名 より:

    どう見ても小学校の廊下ではない

  14. 匿名 より:

    反日韓国人のコメ、多い。

  15. 匿名 より:

    私立やね

  16. 匿名 より:

    こわーい生活指導のスパルタ教育の方が効果あると思う。

  17. 匿名 より:

    素直な感想 アホちゃう?

  18. 匿名 より:

    廊下はツルツル滑るからね。気をつけなくっちゃ。

  19. 匿名 より:

    うすぎたねえ土人が紛れ込んでるな

  20. 名無しよん より:

    ”It’s too bad she won’t live! But then again, who does?”

  21. 匿名 より:

    日常的に学校側がやっているならかなり陰険(まあ、教師らしいとも言えるが)
    たまたまこんなところに鶴が!っていうならまとも

  22. 匿名 より:

    >俺は青森の三沢に駐屯しているけど、この国から離れたくないもん
    南朝鮮に駐留しているアメリカ人は1秒でも早く国に帰りたいのだろうな

  23. 匿名 より:

    考えたなぁ「廊下を走らないこと」ってよく言われたもんだ。

  24. 匿名 より:

    なんかやだわこういう学校

  25. 匿名 より:

    パックンが言ってたが、道の清掃夫を指して「お前はこうならないように、一生懸命勉強しなさい」
    と親から言われて育ったらしい
    欧米は総じてそういう考え方
    まあそれはそれとして、自分で使ったもんは自分で掃除くらいしろよってだけなんだけどな

  26. 匿名 より:

    ご近所を見ても最近の子供は本当に行儀が良くて礼儀正しいよ
    自分たちが子供だった時にはここまで行儀良くはなかった気がする
    この学校みたいに折り鶴が置かれてたとして、そこまで注意深く行儀よく出来てた自信はないな

  27. 匿名 より:

    米人女性は、日本の農夫を見たら、あれは労働者階級だと思うらしい。
    奴らは生まれたときからそういうふうに洗脳されて育つから始末に負えない。
    だいたい、生きがいとか、働きがいとか、こういった概念も言葉も存在しない。

  28. 匿名 より:

    こういう廊下は梅雨時は恐ろしく滑るんだよな。
    俺の同級生は滑って止まらなくて校舎の行き止まりのガラス窓に突っ込んだ。
    もちろん、そこはさすがの小学校で、転落防止の柵はしっかり完備。
    おかげで血みどろの重傷で済んだ。
    俺も滑って水道の淵に激突して、目の横を縫った思い出がある。

  29. 匿名 より:

    取るに足りないものでも大事にすることができる
    それはおそらく尊重する心
    物に対して尊重できるなら人に対しては尚更である  …のか?

  30. 匿名 より:

    廊下は左側通行!とどこかに貼ってありそう
    ただの中央分離帯だ

  31. 匿名 より:

    何を小学生を管理しているんだ。こんな学校で教育を受けた小学生が可愛そうだな。
    これじゃ日本の未来は暗い。

  32. 名無しよん より:

    これは「走ると『ツルッ』となって危ないよ」という警告なわけでさ。

  33. 日本人 より:

    カルガモの横断見守り、誰でもやるだろ。

  34. 匿名 より:

    雪だるま壊す理由が分からない

  35. 匿名 より:

    アメリカ人は脳が小学生のまま大人になるということか

  36. 匿名 より:

    これが子犬や子猫ならほとんどの海外でも邪険には扱われないだろうし
    折り鶴をただの紙屑としないのは、宗教観なんじゃねぇの?
    自然も物にも全てを司るのは唯一神のみって連中が
    特に偶像崇拝禁止とかなら尚更、踏みつぶしてと当然どころかドヤ顔もんじゃね

  37. 匿名 より:

    人こそが全てを総て世に満ちよ、ってしょっぱなに神様に言われてんだから
    そらアブラハムと関係無い宗教の連中とその考えなんぞ畜生扱いに決まってるわな

  38. 匿名 より:

    通行区分じゃなければ別に踏んでも問題ないな

  39. 匿名 より:

    拾って落とし物入れにいれとき

  40. 匿名 より:

    アメリカ「踏みつける自由をよこせ」

  41. 匿名 より:

    これがいい事とも思わんけど日本人はわざわざ他人が置いてるものを踏む必要がないし気づいたら避けて歩く
    見つけたら面白半分でとりあえず踏むのが外人
    その辺りに育ちの違いが現れる

  42. ななし より:

    すれ違いざまに会釈しながら「御機嫌よう」と言ってそうな学校だなw

  43. 匿名 より:

    普通の公立小学校だったけどこんな鶴が置いてあったら率先して踏みに行きそうな同級生が何人も居たわ
    あとは模造紙買ってきて巨大な鶴にすり替えそうな奴とか

  44. 匿名 より:

    ファイトクラブが流行った時に中学生だったけど、テレビの影響か知らんが学校メチャクチャ荒れてて暴走族全盛期かってくらいに学校に暴走族に入ってる奴がいたし、折り鶴どころか教室のドアや壁が穴だらけだったわ
    ただ、ファイトクラブが流行る前の小学生時代はメチャクチャ平和だったし、たぶん折り鶴を踏むなと言われたら誰も奴はいなかったと思う

  45. 匿名 より:

    とある中学校。
    「何で○○小学校の出身の生徒はみんな折り紙が上手なんだ?」

  46. 匿名 より:

    いやいやいや、こんなの気持ち悪いだろ
    普通に廊下を走らないとかふざけて遊ばないとか言い聞かせるのが教育だろ
    こういうのやりだす教師はおかしいとしか思えない

  47. 匿名 より:

    パックンが言ってたが、イエローキャブを刺してお前はあんな仕事はしてはいけないと言われて、以後電車通勤するようになったとか

  48. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    見たかんじからして、お前らとはあきらかに違う、お嬢ちゃんお坊ちゃん学校なんやろから、ビンボー人の意見、感想なんて意味ねーわな
    それに踏みつぶすやつがいたとしても、さすがに毎回作り直してたら、100回でも踏みつぶせば、さすがに飽きるやろ

  49. 匿名 より:

    >100回でも踏みつぶせば、さすがに飽きるやろ

    なるほどお前の実体験か
    もー野蛮だなぁw

  50. 匿名 より:

    こりゃ日本の中でも意識高い系の学校だね
    普通の小学校なら1日持たないんじゃないかな