外国人「日本人はアメリカよりもとても上手くやってるな」日本のコンビニで見られた店員さんのある行動に海外が驚き!

海外SNSで紹介されていた日本のコンビニでゴミ箱を綺麗に掃除する店員さん。

日本がCovid19に対して真剣に取り組んでいる姿には驚かされる。人里離れたコンビニでは客が安全に利用できるために従業員がゴミ箱を綺麗にしている。コンビニには入店した人全員が使えるように消毒液も置かれている。

海外の反応

世界の名無しさん

急いで日本へ移住してくる。日本人はアメリカよりもとても上手くやってるな。

世界の名無しさん

↑私も日本へ連れて行って!

世界の名無しさん

クッソ~私たちにもこんなクールに制服があればいいのになぁ。

世界の名無しさん

あぁ、自分も同じような光景を見たことがあるよ。朝に仕事へ行く途中、セブンイレブンに立ち寄った時にね。




世界の名無しさん

投稿者さんは私たち日本人を過大評価してるんじゃないかな…。

世界の名無しさん

みんなを安全に、そして自分たちをとてもクールにさせる献身さだね。

世界の名無しさん

コロナに対して真剣に取り組んでるのはわかる。でも日本がコロナ感染者の人数を隠していたとしても俺は驚かないね。

世界の名無しさん

僕の国も日本のようにもっと真剣に取り組んでくれたらな。日本が羨ましいよ。

世界の名無しさん

僕はイギリスのテスコ(大手スーパー)で働いている。ここでの一般規則はこうだ。トレイ、カゴ、手を消毒したかったら消毒液やウェットティッシュが用意されている。人と人との距離は2メートル以上離れなければならない。もしそれを破ったら店から追い出されてしまうよ。




世界の名無しさん

私が働いていたピザ屋でも同じことをしていたよ。そこで働いている間、時間があったら店内、店外のもの全てを綺麗にしなくてはいけなかったんだ。

世界の名無しさん

アメリカのスーパーではカートに触れる前に手を消毒液で吹かなければならない。そしてカートも客が触れる前に目の前で消毒してくれる。マスクを着けるかは任意だ。

世界の名無しさん

日本の清潔さにはいつも惚れ惚れしているよ。混雑している街中を歩いている時、ゴミ箱が全然ないのに路上にゴミ一つ落ちていないのは本当に尊敬する。

世界の名無しさん

投稿者さんが日本で無事なのが知れてよかった。お気をつけて。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    バカ外人は何年後に感染者数なんて無意味な事を理解するんだろう

  2. 匿名 より:

    問題は死者数

  3. 匿名 より:

    問題は死者数とか言っている奴って都合が悪くなると最悪な国と比べる。
    習慣が似ている韓国をそろそろ抜きそうだもんな。韓国は嫌いな国だが今回に関してはよくやったと思うわ。

  4. 匿名 より:

    客の距離感や消毒に関しては海外の店舗の方が厳しくされていていいなと思う。でもスーパーや通勤電車で感染した人って実際どれくらいいるんだろうな。確認とりようが無いけどね。

  5. 匿名 より:

    都内だとゴミ箱はあっても店内
    外には置かなくなってる

  6. 匿名 より:

    知能と自制心のない外人を律するには、馬鹿を基準に都市をロックダウンせざるを得ない
    日本ではインフルエンザにかかる奴ですら、馬鹿か年寄のどちらかだ

  7. 匿名 より:

    >問題は死者数とか言っている奴って都合が悪くなると最悪な国と比べる。
    >習慣が似ている韓国をそろそろ抜きそうだもんな。

    まだ2倍近く差がありますし、日毎の増加数も我が国のほうが少ないです
    反対意見とかそういうのではないですが、事実と異なる部分だけ指摘させていただきます

  8. 匿名 より:

    >日本ではインフルエンザにかかる奴ですら、馬鹿か年寄のどちらかだ
    おいてめえ!馬鹿は言いすぎだろ。俺はかかってないが不可抗力もあるんだよ。
    電車で隣に座ってたやつが口を手で押さえてくしゃみしやがった。マスクなしで。
    手と口の隙間から髪の毛がなびくくらいのくしゃみが俺の顔面にかかった。
    これでかかったら馬鹿はどっちだ?

  9. 匿名 より:

    コンビニバイトも過酷やな・・・。
    このじきこういう不徳的多数が触るもん清掃すんのもちょっと危険よな。

  10. 匿名 より:

    2020年4月8日17:47現在
    韓国死者数:200
    日本死者数:81
    人口は日本が韓国の約2.5倍だからザっと同じ人数当たりの死者数は6倍ぐらい違う。
    韓国を追い抜くどころかどんどん引離されそうww

  11. 匿名 より:

    「ウリナラは何万人もの検査をした。どうだチョッパリ?怖いかww」

  12. 匿名 より:

    ええと他国と比べるのがそもそも間違ってると言いたいのだと思うよ?あと死者数死者数って言ってる人は感染者の分母が多くなるに比例して死者も多くなるってわかっているのかな?集中的に重症者を治療出来たって高齢者や持病持ちは耐えられない場合が多いし減らす努力をしないとこのままの体制だと単なるジリ貧だと分からない人はいないと思うけど?現にもう心元ない病床数や器具はで始めてるよね。

    簡単に言うとワクチンが出るまでこの体制だとどの道医療崩壊起こすんだよ。
    単に此処で停滞するのは宿題やりたくないって言ってるに等しいんだよ。

  13. 匿名 より:

    在日韓国人が一撃で論破されていてw
    韓国人って捏造するのが基本だもんな、あいつらの民族性なのかなw

  14. 匿名 より:

    >他国と比べるのがそもそも間違ってると言いたいのだと思うよ?

    横レスだが、こっちのセリフだわ。「どこかの国と比べて少なすぎるから隠してるに違いない」ってのがこの手の奴の常套句だろ。だから感染者数なんか意味ないと言ってるんだよ。
    なのにわざわざ韓国を引き合いに出してもうすぐ抜きそうだとか嘘をつく奴がいるから事実訂正されただけじゃないか。

  15. 匿名 より:

    怪しいのは全員すぐに検査しろって言っている人って、日本を医療崩壊させたいの?
    頭悪いの?

  16. 匿名 より:

    どこの国も「感染者数=検査した数」でしかないのに、日本に対してだけ隠してるとかなんとかほざいてる人って正直頭おかしいと思う

  17. 匿名 より:

    死者数を誤魔化してると思ったのは、まず中国次に初期のドイツだなあ。
    中国は言うまでもないが、ドイツはおかしな基準でおかしな数字を出してくるのは、他の数値でも何度もあった事だし、案の定老人の死者は検査もせずにカウントしてなかったとかやってたからね。
    イタリアは故意にやってる訳じゃなく、キャパシティの問題から漏れが凄いだろうなとは思った。
    あと最近フランスが自宅で亡くなった場合、カウントしてなかったのが発覚してたな。
    米の場合は下層がそもそも病院に行かなくて暗数になってたり。

    うちや韓国は死者数に関して漏れはあっても、誤魔化してはいないだろうとは思ったな。

  18. 匿名 より:

    >コロナに対して真剣に取り組んでるのはわかる。でも日本がコロナ感染者の人数を隠していたとしても俺は驚かないね。

    陰謀論者って、やたら頑固で執拗だよね。

  19. 匿名 より:

    論点になるのは、単純に死者『総』数じゃなく人口比に対しての死者数だろ?
    それに退院数、重篤化数などの推移のデータの方がもっと大事なのに、※にも居るけど韓国が上手くやった!!だの、何のレースやってるつもりなんだが……
    頭がイカれてるヤツは同類呼び込んで喚くだけだから、書き込み止めて欲しいわ

  20. 匿名 より:

    コロナに関係なく、普通のコンビニ店員の通常業務だと思うけど?
    もしかして、外国ではゴミの回収も、清掃も、ロクにして無い?w

  21. 匿名 より:

    海外は普段あんなに汚い生活を送っておきながら耐性ができてないね

  22. 匿名 より:

    >コロナに対して真剣に取り組んでるのはわかる。
    >でも日本がコロナ感染者の人数を隠していたとしても俺は驚かないね。

    前半で褒め、後半で言いたいことを書くのは、特亜の典型的な工作手法ね。
    おそらく「日本は感染者数を隠している」という方向で工作するよう、
    指示が出ているのだろう。

  23. 匿名 より:

    >韓国は嫌いな国だが

    この一文を入れれば日本人になりすませると思ったの?

    >韓国は死者数に関して漏れはあっても、誤魔化してはいないだろうとは思ったな。

    この最後の一文がメイン。あとの長文はカモフラージュ。
    「うち(日本)」も入れるところがポイント。

  24. 匿名 より:

    コロナ関連で日本バッシングしまくってる奴の共通点が結局政権批判とかいう政治に繋がるのがなんとも…
    前から何度も言ってるけどもう日本が嫌いなら海外に移住しなよ
    日本より上手く対応してる国なんて台湾だけしか見つかんねえよw

  25. 匿名 より:

    >>もしかして、外国ではゴミの回収も、清掃も、ロクにして無い?w

    そもそもゴミをゴミ箱に入れるなんていう高度なことが出来る人間様は存在してない。

  26. 匿名 より:

    死者数は誤魔化せないぞw
    そんなに疑うならコロナ以外の要因で死亡した人の数も合算してみろよ
    そもそも日本のインフル感染者が過去最低の時点でもう分かりきってるけどなw

  27. 匿名 より:

    もし比べるとするなら、単純な死亡者数の問題ではないと思います。
    医療崩壊によって治療が受けられずに死んだ人の数が本質だと思います。

    治療を受けながら死亡するのは、本人の特性、持病によるものであったりしますし、人類の医療技術自体が治療できる水準にない場合は対処できずに死んでも仕方ないです。
    でも、医療崩壊による死は、本来はシステムを組んでうまく対処すれば最小限にできるはずです。それがどれだけできたかというのがその国の英知だと思います。その意味で、感染すら抑え込んでいる台湾が最も正しい対処をした国だと思っています。

  28. 匿名 より:

    ? この記事って、コンビニのコロナ対策の話じゃないの?

  29. 匿名 より:

    貶める程嫌いな日本に、日本語を使って日本に住む。
    矛盾した存在がわんさかいるな。バカなのかと。

  30. 匿名 より:

    コロナ関係なくね?

  31. 匿名 より:

    ゴミ箱の清掃って通常業務だよなぁ

  32. 匿名 より:

    4月中に医療崩壊おこして死者数増やすだろう。

  33. 匿名 より:

    >日本がコロナ感染者の人数を隠し
    パヨクが良く言い出すフレーズだが、絶対効く薬というものが存在しない病を一番怖がるのは医者だからな?
    隠せと言われて隠せるものではなく、むしろ医者が積極的に「保健所さんこいつかも?」って通報するレベルだ。
    志村けんの時に解ったことだが、武漢熱の死者は遺族とのタヒに顔を見ることすら許されない。
    そんな状態があちこちで見られるなら、どんなに隠しても地域の中で気付く者が必ず出てくる。

    例外は外国人コミュニティだ。医者も葬儀社もすべて同国人の場合は隠蔽しようと思えばなんとかなるかも知れない。どことは敢て言わんが疑わしいところは複数存在している。

  34. 匿名 より:

    コロナのせいで手術中止になって困ってる
    コロナ死者が何人いても仕方ないけど
    コロナ関係ない人が巻き添えになるのは、それが一人でも多すぎる

  35. 匿名 より:

    「日本は感染者を隠してる」この表現をする前に自分たちの衛生状態を考えれ。