外国人「日本で目的のない散歩をした。ビルの階段があったので登ったんだ。そこで撮った写真がこれ!」

新宿のとあるビルから撮った街の写真に対する海外の反応を紹介。

新宿のどこかで撮った写真。散歩の途中でビルの階段を上った所から。

海外の反応

世界の名無しさん

俺もここへ行ってみたい。

世界の名無しさん

僕が日本で見かけた素晴らしいものってのは、スレ主のように目的のない散歩中に見かけたものがいくつかある。

世界の名無しさん

これは美しいじゃないか!

世界の名無しさん

素晴らしい写真だ。俺も外へでて、こうした光景をとても見てみたいよ。




世界の名無しさん

スレ主さん、僕らは明日日本へ飛び立つんだけど、ニュースで見るように本当にそんなに暑いのか?この写真はとても素敵な夕方って感じじゃないか!

世界の名無しさん

(スレ主)↑明日日本へ行くんだってね!自分のことのように嬉しいよ!ただ天気のことはわからない。この写真は2月に撮ったものなんだ:P

世界の名無しさん

↑最近はかなり暑い。気温はそこまで悪くないんだが、湿度のせいで最悪になっている。ここ2・3日は先週ほど悪くはない気はするけどね。俺の天気予報アプリによると今週末は雨が降るかもってさ。

世界の名無しさん

↑ただの雨じゃないぞ。土曜日、関東エリアに台風が直撃するんだ。

世界の名無しさん

僕は日本に数週間滞在中だ。ここ2週間は本当に暑いよ(カナダ人にとってだがw)

世界の名無しさん

しばらくしてまた東京へ戻る予定なんだが、こういう写真を撮るのって何らかのルール違反になるのかね?誰かの家にはもちろん入ってはいけないが、屋上への階段があったら上っても大丈夫なのかね?




世界の名無しさん

↑たくさんのお店がビルの上層部にある。だからビル自体が開いているなら階段を使って上がってもいいんだよ。

世界の名無しさん

↑1年前に新宿にあるでかいオフィスビルに入ったことがある。エレベーターで上がっていって、ランチをやってる食堂から景色を楽しんだ。明らかな観光客は俺しかいなかった。他の人は見たところワイシャツに黒いズボン・スカートを履いたサラリーマンのようだ。指差し注文で寿司とビールをいただいた。周りからの視線がたくさんあったが、ネガィブなものではなかったよ。興味深い体験だった。

世界の名無しさん

俺はこういう「観光客用じゃないエリア」を撮った写真が大好きだ。今は大阪に住んでいるんだが、東京はつまらない街だと思った。大阪よりも大きく、孤独なところだからね。でも、この写真を見ると日本の都会の景色、建物の見た目はどこへ行っても同じなんだと思った。東京にはその要素が他より多いってだけで。

世界の名無しさん

↑観光客用じゃないエリアっていうけど、新宿に観光客がたくさんいない場所なんてあるのか?




世界の名無しさん

こういう写真を撮るのって大好きだ。東京の屋上に来た時ってのは言ってみれば第二の故郷って感じがする。

世界の名無しさん

「攻殻機動隊」によく似た雰囲気だね。

世界の名無しさん

新宿にあるてきとうなビルの階段か。危険な目に遭うこともあるぞ。

世界の名無しさん

↑あぁ、屋上に手すりが十分についてないビルもいくつかあったな。ん、こういう意味で言ったんだよね?

source

コメント

  1. 匿名 より:

    不法侵入すな
    ほんまクソ外人は

  2. 匿名 より:

    出た出た。
    「避難階段」の使用は不法侵入に当たらないのに何を言ってんだ。
    「通用階段」と違うぞ。

  3. 匿名 より:

    日本人って、学習指導要領の存在とかそれをきちんと指導できる教員養成システムが全国的に稼働してるから、基本的に教養とか知性とかが一定以上ある。だからこそ想像ができないんだ。外国人の多くがとんでもなく無教養で反知性であることに。

  4. より:

    勝手にビルの階段登ってはいけませんよー

  5. 匿名 より:

    異文化ってこういうことなんだなぁ
    配慮の方向も大きさもまるで違う

  6. 匿名 より:

    日本人も聖地巡礼とか称して、アニメの舞台になった私有地に勝手に入って写真を撮ってるんだよなあ・・・

  7. 匿名 より:

    お前ら、自分がやってないからって、自分以外の日本人もやってないって思い込んでないか?

  8. 匿名 より:

    本当日本人って真面目だよ。まず不法侵入かどうかそれが第一の議論になるんだからw
    世界見ても日本だけだと思うよ