外国人「日本人が心配になるのも理解できる」コロナウイルスの影響で、日本のお店で見られるとある光景が海外SNSで話題に

コストコでティッシュやトイレットペーパーを大量買いする人達をうつした動画が海外SNSでも話題になっていたので紹介します!

日本ではトイレットペーパーが品切れに

海外の反応

世界の名無しさん

なぜトイレットペーパーなんだ。

世界の名無しさん

↑フェイクニュースを流している人達がいるんだ。マスクと同じようにトイレットペーパーも品切れになるってね。日本じゃしばらくマスクが買えない状態が続いているよ。

世界の名無しさん

日本人はトイレットペーパーを使わない…日本のハイテクトイレのほうが優れているからね。

世界の名無しさん

↑そういうわけではない。日本のトイレにはウォシュレットがついているが、使用後に乾かすためにトイレットペーパーを使うんだよ。




世界の名無しさん

なぜトイレットペーパーが買い占められているんだ?

世界の名無しさん

↑トイレットペーパーが品切れになるというフェイクニュースが広がっているんだよ。

世界の名無しさん

おいでも見ろよ、この人達がしっかり並んで、礼儀正しくしているところをさ。

世界の名無しさん

日本じゃウォシュレットが使われていると思ったんだがな。

世界の名無しさん

↑俺が思ったのは、彼らは水も信用していないんじゃないかってことだ。

世界の名無しさん

香港でもこうした動きは少し前に起きたよ。




世界の名無しさん

マスクはもう買うのが難しくなっているし、トイレットペーパーも手に入らなくなるのかは分からない。日本の人達が心配するのも理解できるよ。

世界の名無しさん

日本にはコストコがあるのか。

世界の名無しさん

↑そうだよ。

世界の名無しさん

必要なものはトイレットペーパーだけかい?

世界の名無しさん

僕らと同じトイレットペーパーを使っているじゃないか!コストコは世界を一つにしようとしているな!

世界の名無しさん

これだけ買うってことは大量にうんちをするんだろうw

世界の名無しさん

俺の周りじゃこんなのはコストコで見られる日常風景だぞ。

世界の名無しさん

うちには緊急時に備えたトイレットペーパーの買い置きがあってよかった。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    紙類は嵩張るから流通に限界がある
    普通に買える様になるには都会だと一週間以上はかかるだろうね

  2. 匿名 より:

    5人家族で24ロールだけある。親父が無神経で一日に半ロール以上使うから2,3週間分だな。
    販売制限さえかけてくれたら再来週には補充できるだろうしなんとかなるかな・・・

  3. 匿名 より:

    馬鹿の集まり。
    集団心理ってやつでしょうが、自分で考える能力のない人達。
    皆が買うから私も買わなきゃ~。って頭悪い証拠。
    文系脳?論理的に物事を判断できてない。紙製品は97%以上国産だっつーの。
    原油がストップしない限り無くならないし、今すぐ必要か、それ?本当に馬鹿ばっか。
    だから皆騙されて詐欺が横行するんだよ。もっと自覚しろ。馬鹿主婦共よ。

  4. 匿名 より:

    ジジババばっかやん!!

  5. 匿名 より:

    この主婦たちすっかり晒し者だな
    まあ自業自得か

  6. 匿名 より:

    富田優史、こいつが全ての元凶

  7. 名無し より:

    「そう言えば・・・ちり紙が残ってたような気がする。何とかなるだろうwww」

    って言っておいてとりあえず煽る。デマでも何でもイイからちり紙を大量に買ってヤレ。

  8. 匿名 より:

    中韓の馬鹿どもに見える