ダイヤモンド・プリンセス号の乗客さん「日本人の友よ、これが一体何なのか教えてくれないか?どうもありがとう!」

新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けて横浜港に停泊しているダイヤモンド・プリンセス号の乗客であるマシューさんが、Twitterに投稿した日本のお菓子の画像。味が気に入ってもらえたのでしょうか?名前を知りたがっています!

日本人の友よ、この2つのスナックが何なのか教えてくれないか?どうもありがとう。

海外の反応

世界の名無しさん

食べ物かな?

世界の名無しさん

何も考えるな。ただ食べろ!!

世界の名無しさん

見たところ美味しそうだな。

世界の名無しさん

スレ主さん、どちらもほとんどの日本人にとっては親しみのある味です。食べてみてくださいね。




世界の名無しさん

いつもこういうお菓子を食べてみたいと思ってるんだよな。

世界の名無しさん

ポテトチップスとオニオンリングだと思って食べてみなw

世界の名無しさん

僕が子供の頃にお気に入りだったやつじゃないか!

世界の名無しさん

見たところラーメンを乾燥させたスナック菓子のようだな。

世界の名無しさん

これはベビースターラーメンじゃないか!私の旦那が大好きなんだよ!もう片方の方は甘いお煎餅だよ。君は気に入ると思うな。

世界の名無しさん

日本で有名なスナック菓子だよ。僕らはこれが大好きなんだ!




世界の名無しさん

左側のカラフルなパッケージのやつはチキン味のミニラーメンだよ。そう、乾燥させたヌードルのクラッカーだ。右のやつは米粉から作られたお煎餅だ。グルテンフリーだよ。しょっぱいスナックをコーヒーと一緒に飲むといいよ!

世界の名無しさん

日本のスナックで気に入ってるところは、食べてる最中それが何なのか全くわからないことだw 日本のスナックは基本的には美味しいんだけどね!

世界の名無しさん

左にあるのはお煎餅だよ。醤油と砂糖がまぶしてあるんだ。とても美味しいよ。

世界の名無しさん

ダイアモンド・プリンセス号では無料でポルノが提供されているっていうのは本当なのかい?

世界の名無しさん

スレ主さんが無事でいられることを願っているよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    良いセレクトじゃん
    お茶と酒、どちらにも合う

  2. 匿名 より:

    ほとんど食べたことないのにベビースターって何で懐かしく思うのだろう?

  3. 匿名 より:

    昔、外国人の友人宅に行ったら、幼児のオヤツにチキンラーメンを砕いて与えてた。
    スープを残さず飲むのと同じ、塩分の摂りすぎで不健康なオヤツだ、と説明したら…
    ベビースターラーメンと同じじゃないの?と聞かれたよ。 世の中の腎臓に謝れ!w

  4. 匿名 より:

    これ企業的にコマーシャルにならんかな
    新商品にパンフをつけて配ったらツイートしてくれるだろうし、みんな見てるから話題になるだろ

  5. 匿名 より:

    食えば分かるだろ

  6. 匿名 より:

    どっちもおいしいヤツ~。
    特に右~。
    ただ、揚げ餅?系は原材料が中国の場合が多くて、最近買ってない。

  7. 匿名 より:

    このスミスさんって人、上流の人なんだってね。
    NYで弁護士やってて何度もプライベートで来日してる親日。
    アメリカがチャーター機飛ばすから帰国しろって言ってきたけど
    即座に、あと数日我慢するだけだしアメリカ帰国するより日本で検査したほうがましだって拒否するってツイにあった

  8. 匿名 より:

    歌舞伎揚げ美味しいよな
    あれは外国の人でもハマる人は本当にハマるらしい
    揚げ煎だからカロリー気になるけど、つい食べ過ぎてしまう…

  9. 匿名 より:

    税金じゃねーだろーなーとか言う奴!お前ニートだろ?黙ってろよ!
    検疫にかかった検査費用負担は日本の税金だよ。これ個人に求める?日本の領海に入った→入国の検疫だろ?水際対策で客を船で隔離しているんだろ。そもそも客のせいでも何でもない。こんなクソみたいな日本人増えた気がするわ。
    税金使わせたくなかったら、総理大臣にでもなれよ、アホらし。

  10. 匿名 より:

    この状況で中国人じゃなく日本人を責めるとか正気かよ

  11. 匿名 より:

    イギリス人とか口が悪くてな、一緒に働いてたイギリス人(oxford出)から、こういうのをJapanese shitと呼んでると教えられた。
    頼みもしないのに日本人は食わそうとするかららしい。