外国人「これは非現実的だ!」 日本の路上で外国人が撮った一枚の写真に海外が驚き!

京都で撮影された一枚の写真に対する海外の反応を紹介。
とても雰囲気の良い写真ですね!

海外の反応

世界の名無しさん

うちの叔母さんが90年代にトロントに住んでいた頃、小さなコインランドリーを営んでたんだ。これとは明らかに違ったものだが、叔母さんはそこの2階に住んでいて、この写真を見たら当時叔母さんちに遊びに行った楽しい思い出が蘇ったよ。シェアしてくれてありがとう。

世界の名無しさん

この建物の2階は非現実的じゃないか。まるで絵のようだ。

世界の名無しさん

これは誰かの家なんだろうか?

世界の名無しさん

京都のとこで撮った写真なんだい?




世界の名無しさん

グーグルマップ

世界の名無しさん

↑(スレ主)あぁ、上にあるコメントが正しい場所だね。東山でライトアップされるお祭りに友達と行く途中に撮ったんだ。夜にここを見ると、とても華麗でね。

世界の名無しさん

↑素晴らしいね!僕がまた京都に戻った時は自分でこの場所をチェックしてみるよ!

世界の名無しさん

とてもよく撮れた写真じゃないか。

世界の名無しさん

おぉ・・・こりゃやべえな。




世界の名無しさん

スレ主さん、ほかに京都を撮った写真はあるかい?この写真は本当に美しいよ。

世界の名無しさん

思うんだが、俺が今まで見てきた中で一番の日本の写真だ。

世界の名無しさん

↑マジで同意するよ。写真を見ていると、活気があり、リッチ…それでいて平穏で心地のいい雰囲気の場所に自分が誘われるようだ。たまらないね!

世界の名無しさん

最高な写真だね。最初見たときは3つの写真に分かれているのかと思ったが、驚くべきことに3つとも同じ空間にあったんだな。

世界の名無しさん

ワオ!なんて素晴らしい写真なんだろうか。シェアしてくれてありがとう!

source

コメント

  1.   より:

    グーグルマップで表示されたものを一歩前進させて寄ってみると、この店ができる前の改装前の家が写ってるね。 時間の混在が面白いw

  2. 匿名 より:

    二階のデザインは好きになれないな。
    酔っ払ってよろけたら下に落ちそう・・・。

    外から見るだけならとても素晴らしい建物だし、見栄えもすごく良い!

  3. 匿名 より:

    和モダンかなんか知らんけど京都はやたらとこんな感じに改装するとこが増えてきて
    外人さんは喜ばはるか知らんけどなんや没個性で画一的で面白ないんやわ

  4. 匿名 より:

    こんなにオープンに誰からも見られる環境なら何のための個室なんだろう。

  5. 匿名 より:

    二階は昔ながらの造りにした方が良いのに。手すりがあって窓に腰掛けられる奴な。夏は簾を掛けて、冬は格子窓から淡い光が漏れる。こんなオープンなガラス窓よりも風情があって良いと思うんだけどな。

  6. 匿名 より:

    外人ってはげおやじが好きなの?

  7. 匿名 より:

    >>和モダンかなんか知らんけど京都はやたらとこんな感じに改装するとこが増えてきて
    外人さんは喜ばはるか知らんけどなんや没個性で画一的で面白ないんやわ

    ↑そもそも外国人が行く所には、外国人向けの店しかないぞ?
    京都の日本らしい店は、そもそも一見さんお断りだし。

  8. 匿名 より:

    長続きせんと思うね。客の立場で考えてみればわかる。
    いったい誰が公開飲食をしたい? 

  9.   より:

    エアコンがちょっと風情をだいなしにしている
    そしてちょっとアメリカがイメージする日本っぽい
    しかし立ち飲み屋なんて外にカウンターがある店もあるから、公開かどうかは誰も気にしないよ

  10. 匿名 より:

    オシャレな外国人観光客向けのお店だけど、地元民は入らない筈。

    全面的に暖簾などで、顔が見えないぐらいの工夫は必要じゃない?
    近所の人は、交差点から丸見えの立呑み屋には入らないと思うぞ?

    独り客も、常連客とワイワイ話しながら飲める方が楽しいと思う…

  11. 名無しよん より:

    一階と二階の違いは、人に見られるか見られないかの違いじゃなくて、立って呑むか座って呑むかの違いだろ。

  12. 匿名 より:

    何の画像なのかまったく理解できない
    それを見た反応の方も理解できない

  13. 匿名 より:

    タクシードライバーも輝いてるな 

  14. 匿名 より:

    肖像権はどうなってるんだ?
    プライヴァシーの侵害だろ!

  15. だだ より:

    うーん、としか。

  16. ピカチュー☆彡 より:

    なだ之。京都?まるで映画のセットみたいだな。日本の寿司屋に対する誤解だらけのこういうハリウッド映画?のセット最近あったけど、

    日本人好みじゃないなぁ

  17. 匿名 より:

    壁のゴテゴテした装飾が色々おかしい
    何だこれw

  18. より:

    これ、多分 高瀬川沿いの料亭かなんかでしょ。二階に座敷があって。
    別に不思議でも何でもないぞ。