外国人「第一世界の国々よ…」日本を訪れたラテンアメリカ人さん、日本のスライスチーズのここに仰天!

日本を訪れて「スライスチーズ」を買ったラテンアメリカ出身の外国人さん。
個別包装されているチーズに驚いたようです。

日本よ・・・一体どうして??
スライスチーズを買ったんだけど、チーズ1枚ごとにプラスチックで包装されていたの!
日本よ、プラスチックが多すぎるよ!

海外の反応

世界の名無しさん

一体どういうことだ!

世界の名無しさん

↑シーッ!

世界の名無しさん

待って、スライスチーズはみんなこうじゃなかったっけ?

世界の名無しさん

↑ん~違うよ?コロンビアでは違う。チーズとチーズの間にとても小さい紙のようなものが入っているんだよ。でもチーズ全体を包装するプラスチックのようなものとは全然違うよ!




世界の名無しさん

↑そうか!個別のチーズがプラスチックで分離されているものは初めて見た!ハハハ!チーズ全体がプラスチックで包装されてる!オーマイガー!

世界の名無しさん

↑一体この世界はどうしてしまったの!第一世界の国々よ…。

世界の名無しさん

↑私の国でもスライスチーズは全て個別に包装されているよ。でも紙で分離しておくほうがとてもエコだろうねぇ。

世界の名無しさん

僕の中の第三世界が小さく叫んでいる。

世界の名無しさん

これが普通だと思っていた。

世界の名無しさん

残念だけどこれをやっているのは日本だけじゃないよ。




世界の名無しさん

ここアルゼンチンではマダレーナがこんな感じで個別包装されているw

世界の名無しさん

メキシコでもこの方法で包装しているよ。でもほんと少数のブランドが個別包装ではなく、パラフィン紙でチーズを分けている。

世界の名無しさん

ロシアにある全てのスライスチーズがこのように個別包装だ。

世界の名無しさん

アメリカも日本と同じようにチーズのスライスは個別包装だよ。本当に不必要だし、無駄だよ。

世界の名無しさん

これは…事実、メキシコでも日本と同じようにやってるんだよね…。

source source

コメント

  1. ママ0℃ より:

    マドレーヌって美味いよね~^^

  2. 匿名 より:

    リサイクルしてるって誇ってる書き込みあるけど
    プラスチックのリサイクルがどういうものか理解してないと思う

  3.   より:

    分かった分かった。俺らは今まで通りやっていくから、外人はその分エコ活動を頑張ってくれや。

  4. 匿名 より:

    >日本ではむかし、グリコ森永事件というのがあってなあ・・・・
    そのおかげで、子供の命を守るために、お菓子を厳重に包装する習慣が一般化したんだよ。

    グリコも森永も倒産寸前だった。
    なぜか韓国企業のロッテだけは狙われなかった事件ねwww

    雪印が叩かれて雪印アイスの製造技術ごとロッテになり、
    不二家が叩かれて閉店が相次ぎロッテ傘下のコージーコーナーが拡大したという噂www

    ちなみに個人的に、コージーコーナーのケーキはクリームも何もコクもウマみも無くておいしくない。
    甘さ控えめで美味しいというま〜んさん居るが、そう言ってる自分に酔ってるだけの味覚音痴?甘さ控えめじゃなくて味が無いだけ。

  5. 匿名 より:

    カビるし、乾くし、匂いが移る、外国人って想像力が欠落して、その場の思いつきだけで自己主張するから始末に負えない。無駄以上に害悪な行動力があったりするし、やっぱり欧米の価値観は世界最大滅ぼす。

  6. 匿名 より:

    グリコ森永事件は警察が何故か途中で捜査に消極的になったよね。
    狐目で野球好き、日本を憎み、日本の警察が手を出せないってもう特定の連中しか正体は思い浮かばないな。

  7. 匿名 より:

    >1970年代のオイルパニックを覚えている俺からすれば、

    当時の情強さえ把握せず、知識の更新さえ怠ってきた情弱はまず勉強し直せ

  8. 匿名 より:

    認識の違いだと思う。
    日本だとプラスチックを公害を出さずに燃やせるけど、他の国じゃ処理できなくて埋め立ててるからね。

  9. 匿名 より:

    あんな薄いのに多層構造の特殊フイルムなのにね
    技術の塊。

  10. 匿名 より:

    悪いこと
    するのはいつも
    支那チョン人

  11. 匿名 より:

    こういう奴らって深く考えようともしないで盲信的にプラスチックが悪い悪いの繰り返しだよね。そもそもなんでプラスチックが悪い事になったのか、それすら知らんで批判してる奴もいるし頭悪いわ

  12. 匿名 より:

    なんで紙ならいいんだよwww
    紙は資源じゃないのかwww

  13. 匿名 より:

    無駄だと文句を言う人は何故そうなっているのかを考えた事もないんだろうな

  14. 匿名 より:

    この手のエコロジスト的発言をする人ほど、自分を含む世間や世界を知らないっていうのを如実に示すスレやな

  15. 匿名 より:

    昔は、紙を挟んだチーズも売ってたけど、消費者が買わないから進化したの!

    独り暮らしの頃、食パンにチーズを載せた朝食が出来たのも、このお陰だわ。

  16. 匿名 より:

    乾燥したら食えなくなるんだよ。それよりもプロセスチーズなことにつっこめよ。

  17. 匿名 より:

    焼却燃料になるんだから問題ない。

  18. 匿名 より:

    欧米人のマイブームにはいちいち付き合ってられない
    いまはプラスチックは人類の敵 がブームらしい

  19. 匿名 より:

    この周囲が青いパッケージのチーズ不味いよね
    黒いのは美味しい

  20. 匿名 より:

    >これはプラスチックじゃ無いよ。
    >ビニールってんだよ。生まれて初めて見たか?

    いわゆる“ビニール袋”はどんな素材であっても軟質樹脂製フィルムの袋を指すが、
    素材としてのビニールを使ってる製品なんて今はほとんど無いぞ