アメリカのジャーナリスト「アメリカ人は日本人からこのレッスンを受ける必要がある」多くの共感を集める!

アメリカのジャーナリスト「Yashar Ali」さんのツイッターより。アメリカ人は日本人からエスカレーターの乗り方を教わってくれというツイートが多くの方から共感されていました!

アメリカ人は日本人からエスカレーターの乗り方のレッスンを受ける必要がある。

海外の反応

世界の名無しさん

その通りだ!

世界の名無しさん

みんな左側に立つってことかな?

世界の名無しさん

エスカレーターの乗り方についての教育的なビデオが役立つかもな。

世界の名無しさん

エスカレーターを発明したのはアメリカ人だ。だからノーサンクスだね。




世界の名無しさん

日本人がどうエスカレーターに乗っているのかは知らないが、左側を空けない奴にはイライラする。

世界の名無しさん

ワシントンの人達はかなり上手にやってるぞ。歩く人は左側で、そのまま立つ人は右側だ。観光客がこのルールを無視していつも叱られているよ。

世界の名無しさん

私はエスカレーターが怖いよ。下りで躓いてしまったことがあって、そこから恐怖症になってしまったの。

世界の名無しさん

↑僕は上りのエスカレーターは大丈夫だけど下りは?とんでもないね。一回でも踏み外してしまったら…その先は最悪だよ。

世界の名無しさん

あとニューヨーカーは地下鉄のレッスンも日本人から受けるべきだ。

世界の名無しさん

エスカレーターの乗り方と地下鉄の乗り方ね。

世界の名無しさん

↑地下鉄はそうでもない。男は地下鉄では欲深くなる。だから女性専用車両ができたんだ。




世界の名無しさん

電車のエチケットもたのむ。おしゃべりはなし、アイコンタクトもなし、ただ静かにしていて各自等間隔を置いている。

世界の名無しさん

駅のホームでのエチケットもだ。電車のドアが開く場所で2列で並び、列が2つに分かれて乗客をまず先に降ろさせてから乗り込む。

世界の名無しさん

東京:左側に立つ 大阪:右側に立つ 地方:ルールなし

世界の名無しさん

あとトイレの使い方も。

世界の名無しさん

ゴミをポイ捨てしないところも。

世界の名無しさん

階段の登り方のレッスンはどうだ?

世界の名無しさん

飛行機の乗り方もな。

世界の名無しさん

飛行機に搭乗する際の並び方についてのレッスンもな。

世界の名無しさん

↑オーマイガー、日本の国内フライトはまるで…どうやって?私たちにそのやり方を教えてくれない?って感じだったわ。

世界の名無しさん

あと一般的な「公共のスペースでの歩き方」レッスンも受ける必要があるだろう。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    エスカレーターの業者は、片方空けを推奨していない
    エスカレーターは昇らず大人しく立っておけ
    急いでいるなら階段を2段飛ばしで駆け上がれ

  2. 匿名 より:

    もう習慣として定着してるから、メーカー側が対応するべきじゃないかな?
    こういった事例に対応できるかどうかもメーカーの力量であり、チャンス
    として捉えられれば市場の開拓とか展望が開けると思う。

  3. 匿名 より:

    デブだから、片側によけても全部ふさぐから無意味だろw

  4. 匿名 より:

    飛行機の搭乗の違いって何だろう?
    それは聞いたことないなぁ。

  5. 匿名 より:

    片方開けは推奨してねーからな
    メーカーも行政も止めるような流れだけど慣例として続いてるだけ

  6. 匿名 より:

    アメリカは基本右側通行なので、階段とか通路でも社会通念でみんな右を歩く。その点日本は場所によって「ここでは右側通行」とか、「左側通行」とか滅茶苦茶。JRと地下鉄の乗り継ぎでバッティングしたりする。なので日本を見習うべきとか、言い過ぎ。

  7. 匿名 より:

    こういうのは東京人の特徴だね。自分は東京人ではないので、東京へ行ったとき、よく、こういった場面によく出くわすが、いつも急いでいるので、右の方を駆け上がっていくよ。

  8. 匿名 より:

    100人片寄っても大丈夫!くらいのエスカレーターを作れって話だわ
    日本の技術とは

  9. 匿名 より:

    何度目だよ・・・いいかげんしつこい

  10. 匿名 より:

    階段を使う。おわり。

  11. 匿名 より:

    そこそこ混んでるのであれば、片方空けるよりも両方に立って進んだほうが、混雑しないし、片方で止まって片方で進むのは危険だからな。

  12. 匿名 より:

    そもそも止まらないで進む物にしたらどうだろ?
    そしたら階段が無くなるかな?

  13. 匿名 より:

    エスカレーターで歩くな階段使え

  14. とくめい より:

    見習うべきと言うのはみんなバラバラ千差万別の考えの人間の集合がよりよく生きていくにはどうするかを、なんとなくいつの間にか決めている社会構造だと思いますよ、片側を開けないでと呼びかける声が共感を得られるか片側に乗ることを想定したエスカレーターを作るようになるのかに興味があります、どちらになっても人間の集団生活がより良いものになろうとして変化してるのは同じだと思います、そう言う変化は見習うべきですよ。

  15. 匿名 より:

    エスカレーターを片道開けずに2人づつギチギチに立ってたら将棋倒しになった時に大変
    駅とかとんでもない長さのエスカレーターとかあるけどこんなルールになったら怖くて乗れないわ

  16. 匿名 より:

    11件のリツイートなのに多くの共感とかバカにしてんのか?
    ここのコメントのほうが多いじゃねえかよ

  17. 匿名 より:

    障害から手すりを片方しか使えない人もいるのに
    片側空け強要はナンセンス

  18. 匿名 より:

    2列進行の方が待ち時間が少ない定期

  19. 匿名 より:

    エスカレーターって階段みたいだからのぼっちゃうんでしょ
    段差を50cmにしたらいい

  20. 匿名 より:

    自分の前の人が左側に立っていたら自分も左側に。
    右側なら自分も右側に立つかな。

  21. 匿名 より:

    オレは何があっても片側開けはしない
    堂々と開いてる方に立つ
    朝の駅のエスカレーターの長蛇の列を見ると
    日本人はここまで思考停止してしまうのかと頭が痛くなる
    ガラガラの片側を空けて、列を作って待つぐらいなら
    2列で乗れば倍の早さで列も進むのに、ただのローカルルールに従って
    アホ丸出しで一列で待っている
    そういう連中を無視して空いている片側にオレは乗る
    こういう使い方をメーカーは推奨しているのでね

  22. 匿名 より:

    日本が教えられることは、だた一つ。
    エスカレーターに乗るときは靴を脱ぎなさい。

  23. ななし より:

    ワイ田舎もん、普通に右側におったら後ろのモンに邪魔やって言われて喧嘩になった

  24. 匿名 より:

    >メーカー推奨!
    メーカーが今より頑丈で安全なもの作らないのは
    金かかるし面倒くさいからだけなんだがな。
    >急ぐなら階段いけ
    その論法で言うと
    急がない、障害で・・の奴らはエレベーター使えってなるけど?
    >両乗りの方が早いとデータが・・・
    結論ありきの実験データにどんな根拠を求めてるやら
    なら、両側とも歩いたらもっと早くなるんだが。

  25. 匿名 より:

    メーカーからしたらマナー守らないバカのために金にならないコストをかけろってことだからな

  26. 匿名 より:

    バカな日本人の為に、エスカレーターには左右交互に乗るように足跡をペイントしておけ。日本人ならその足跡通りに左右交互に乗るから