外国人「日本は24時間、素晴らしい国だ!」日本へ来た多くの観光客が、東京にはこれが足りないって思ってるらしい

SNSの東京のナイトライフについての投稿が話題になっていたので紹介します!

日本政府観光局の調査によると、多くの観光客が東京では面白いナイトライフ観光が足りておらず、もっと多くのナイトクラブや音楽関係のイベントが必要だと考えています。あなたは東京がもっとナイトタイムエコノミー(夜間経済)を活発にさせるべきだと思いますか?

海外の反応

世界の名無しさん

いいや何も。

世界の名無しさん

これはマジだよ!東京は素晴らしい街だけど、真面目すぎるんだw

世界の名無しさん

電車をもっと遅くまで運行させるだけでいいよ。

世界の名無しさん

人ってのは夜寝ているべきなんだ。何も良い事なんて起こらないよ。




世界の名無しさん

僕は同意できないな。新宿と渋谷、どちらもたくさんのナイトライフがあるじゃないか。

世界の名無しさん

俺は音楽に関係した「カラオケ」っていうものを聞いたことがあるんだがな…。

世界の名無しさん

これを言ってる外国人は自分の国でさえも何もしない人達だよ。日本は24時間、素晴らしい国だ。

世界の名無しさん

日本よ、お願いだから更に欧米のようになるのは止めてくれ。

世界の名無しさん

何でもいい。俺は東京でのナイトライフが大好きだ!

世界の名無しさん

僕は東京へ3回行ったことがあるんだが、ホテルに戻るのはほとんど夜3時だったよ。夜にする素晴らしいことをたくさん見つけたさ。




世界の名無しさん

やることなんてたくさんあるだろう!僕の兄弟が東京に住んでいるんだが、新しいことがなくなる、なんてことは絶対ないぞ。

世界の名無しさん

他の国際的な都市のように地下鉄を一晩中走らせるんだ。

世界の名無しさん

東京は地下鉄を24時間にする必要がある。ナイトライフだけじゃなくて、一般的な目的のためにね!

世界の名無しさん

頭が死んでるやつらに調査したに違いない。やることが足りてないなんてありえない!

世界の名無しさん

こいつらは本当に東京へ行ったのか!?

世界の名無しさん

↑自分も同じことを言おうとしたよ。「はぁ?」って感じだったわ。

世界の名無しさん

もし君が観光客で東京で楽しいことが見つけられないなら、ちゃんとやってないだけだろ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    京都ギアでも見に行けよ
    夜はゆっくり家族と家で過ごすもの
    おわかりアンダーチョンくん

  2. 匿名 より:

    馬車馬の如く働かせさせられてるのにこれ以上働けとな?そのくせ日本は休暇を増やすべきだよ言い出すしアホだろ

  3. 名無し より:

    終電があるから
    その分ドラマもあるんだよ

  4. 匿名 より:

    ちゃんと寝ないと日中の作業効率がダダ落ちするんだよ。
    「睡眠不足時の活動は酔っぱらってる時と同じ」なんだから。

  5. 匿名 より:

    従業員も早く帰りたいんだよ

  6. 匿名 より:

    海外旅行の旅先でわざわざナイトクラブなんかに行きたいか? まあ、ナンパ目当てなんだろうけど。

  7. 匿名 より:

    つい最近まで深夜のダンスは違法って言ってた国だから期待すんな

  8. 名無し より:

    美術館や博物館はだいたい4時半で入場が終わってしまうから、夕食したら歴史や芸術の展示が観れないというのはある。東京では公的施設が多少遅くまで入れるが、どこでも22時くらいまで開いていればサラリーマンだって会社帰りに見て帰れるし、土日の参観集中も分散できる。
    地下鉄は今の状態でよいが、路線又は巡回バスを少し遅くに走らせるとか考えたら?
    例えば24時以降は上野、浅草地区と渋谷新宿地区(六本木、赤坂経由)の間で15分に1本、バスを巡回させるだけでだいぶ違うと思うが。

  9. 匿名 より:

    まあ都市部なら深夜でも1時間に1本くらいは動いてて欲しいかな。

  10. 匿名 より:

    デビットアトキンソン(日光の文化財修復の会社のイギリス人社長)もナイトライフと富裕層向けサービスが不足しているって言ってたな。政府の審議会とかにも出てるみたいだからその辺の意見かな?

  11. 匿名 より:

    文句があるなら自分が開業しろよ。
    電車以外はできるだろ。

  12. 匿名 より:

    東京に来ないでラスベガスに行けよ

  13. 匿名 より:

    ロクな娯楽がない貧困国なんやからしゃーない

  14. 匿名 より:

    鉄道は点検しなきゃんらんから無理だが3時くらいまで30分に1本ほしいのは事実