外国人「これには驚いた!」アメリカと日本の高校生のある行動に違いがハッキリ出て海外が驚き!

アメリカと日本の高校生サッカー選手の荷物の扱い方の違いを比べた写真。

アメリカの高校生選手と日本の高校生選手のちょっとした文化の違い。

海外の反応

世界の名無しさん

これには驚いた。

世界の名無しさん

更衣室がないことが理解できないんだが。

世界の名無しさん

アメリカはNike、日本はMizunoってことか?

世界の名無しさん

俺は選手がバッグをどう整えようと気にしない。フィールドでのプレイはどうなんだ?




世界の名無しさん

日本では先生はアメリカよりも尊重されているからね。

世界の名無しさん

素晴らしいじゃないか。でも予想通りの結果だな。

世界の名無しさん

えええ!Mizunoがサッカーシューズを作っているなんてことすら知らなかった。

世界の名無しさん

日本とアメリカの文化の違いはとても大きい!

世界の名無しさん

こういう散らかっている様は創造性のサインではないか?

世界の名無しさん

僕の大学のコーチはいつでもシューズを綺麗にして磨いておくように教えていたよ。こうした行いが選手に反映されるんだと。




世界の名無しさん

投稿者さんを訂正させてくれ。「ちょっとした」違いじゃなくて、大きな違いだよ。

世界の名無しさん

ははは、こりゃ最高だな。とても面白いよw ブラジルだとアメリカの写真がもっと激しくなったようになるんだろうな。

世界の名無しさん

アメリカの写真は一番小さい息子の部屋のようだ。

世界の名無しさん

すっげえ。みんな素敵なカバンと素晴らしい靴を持っているじゃないか!

世界の名無しさん

おい、誰かどっちが日本でどっちがアメリカか予想できる人はいるか!?

世界の名無しさん

これはマジであるよ!アメリカの高校生にはイライラさせられるわ。

世界の名無しさん

↑100%同意する…俺らアメリカの選手達は自分達の物をどこにだって放り投げるからね。

世界の名無しさん

一般的な日本の文化ってやつだな。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ、アメリカ側を少し擁護すれば、
    両者の違いは、この場合は、場所的な必要性から出て来たものだろうな。
    アメリカの高校生の場所は、フィールド内でしかも気を遣う必要のない場所。
    日本の高校生の場所は、公共の場所で、散らかすと一般人にも迷惑をかけそうな場所だからな。

  2. 匿名 より:

    トムバイヤーの名前に反応する人が少なすぎて寂しい。日本のサッカー普及に貢献したレジェンドやぞ。

  3. 匿名 より:

    世界中、アメリカ式が普通の事。
    試合の結果が良ければそれでいい。
    スポーツに限らず、物事すべてがこれ。
    ガラパゴスJAPAN・・日本が生きて行くのは大変だ・・これからも・・・。

  4. 匿名 より:

    元バスケ部員
    一応ちゃんと並べてたけど、多少のズレや隙間はあった
    あとから几帳面な奴が一人できっちり並べ直して、日本の画像みたいにしてたけど

  5. 名無しk より:

    強いチームほど礼儀や挨拶に厳しい
    日本でも同好会程度のゆるwwwいチームはアメリカとほとんど変わらないよ!

  6. 匿名 より:

    整理整頓する行為を外人が褒めて、
    それを受けた日本人も「まぁさすがにここまで几帳面なのは・・(照れ)」と言ってる横で、
    なんとかJAPANとか言ってる阿呆がいる。どこにでも湧くなこの手の輩はw

  7. 匿名 より:

    アメリカのは別に散らかしたり汚してるわけじゃないんだからいいと思うんだけどな
    10代なんてどこでもこんなもんでしょ

  8. 匿名 より:

    自分達でこれやってるんだったら分かるけど
    マネや一年生にやらせてたらアウト、どんな乱雑さも批判する権利はないと思う。

    どっちにしろここまでやることないし、アメリカ程度の乱雑さを許容できない社会の方が息苦しくて発展性がないと思う。

  9. 匿名 より:

    >俺は選手がバッグをどう整えようと気にしない
    だからアメリカ人なんだよ

  10. 匿名 より:

    自由主義の国と全体主義の国w

  11. 匿名 より:

    お前には理解できないだろうけど、
    整理整頓する自由ってのもあるんだぜ

  12. 匿名 より:

    >整理整頓する自由

    それを完全に自由な私生活で発揮してる男を見たことないけどね。母親や奥さんに整理整頓させてる奴ばかりで。

  13. 匿名 より:

    日本の方は通路だから邪魔にならないように
    壁に沿って並べてるんだよ
    もし散乱させてたら蹴られて踏まれてるよ

  14. 匿名 より:

    でも上辺で満足しちゃう危険もあるんだよ。中身まで入っていかずに

  15. 匿名 より:

    普通は自分の持ち物だけをまとめるでしょ
    こんなアイテム毎にまとめてたら分かり辛くて非効率だしあり得んと思うわ

  16. 匿名 より:

    >でも上辺で満足しちゃう危険もあるんだよ。中身まで入っていかずに

    上辺で満足しちゃ何がいけない?
    自由万歳、奔放主義万歳といいつつ、他者が整理整頓する自由も上辺で満足する自由も否定するんだなw

  17. 匿名 より:

    でも少しでも乱れた行動をするとめっちゃいじめられるんだろうな。
    先生から直接か、生徒を介してかは知らんけど。
    恐怖政治だな。

  18. 匿名 より:

    >上辺で満足しちゃ何がいけない?

    横レスだが言葉尻を捉えるなよ。
    上辺だけってことは、肝心の試合がダメダメでもって意味合いだろ。
    つまり試合に負けたけどきちんとしてるからいいやってことだからな。

  19. 匿名 より:

    アホか
    今回の話題で試合結果云々とかは関係ないだろ

  20. 匿名 より:

    「試合に負けたけどきちんとしたから良い」と満足するのも、
    もっとも写真の学生たちはそれで満足するわけないだろうから今回の件からズレてるけど、それも個人の美徳の自由。もしそれがプロなら自然に淘汰されるだけ。
    当たり前のことだが、礼儀正しくない敗者よりマシ。

    リベラリストやフェミニストもそうだが、
    己の自由、権利をやたら主張する人間は他人の自由、権利に対して鈍感になる輩が多いな。

  21. 匿名 より:

    日本ではこういうところはきっちりしてますよ!

  22. 匿名 より:

    米の警察の下着泥棒の会見はどうなってるのか見たいなあ、、

  23. 匿名 より:

    民度

  24. 匿名 より:

    整理整頓は基本やろが。
    他の方が書いてるけど防犯にもなるんやで。

  25. 匿名 より:

    靴の数が多いからこれ強いとこだろうし、そう言うとこだと整理整頓については厳しいよね。割とどのスポーツでも。バッグ外出しならこれどっかの校外試合かなんかでしょ?余計に整理整頓するよね。
    まったり系とか上下関係厳しくないとことかだとこんなびっしりきれいに片さないかもだけど。

    アメリカの方も強豪校で校外試合だと言うなら比較対象としてはそんなに間違ってないけど、アメリカの普通高なら比較対象にならないかなと思う。

  26. 匿名 より:

    日本の写真は部室の外で、遠征の準備中なんじゃないかと思ってる。

    アメリカのチームとの撮影時のシチュエーション違うんじゃないか?