外国人「これって日本では自然な振舞いなんだよ」日本を滞在中の外国人さんに起きた出来事に海外がほっこり!

日本に滞在中にスマホを無くしてしまった外国人さん。

土曜日の夜に渋谷でスマホを無くしたんだが、日本の素晴らしい人が交番に届けてくれた!こんなことアメリカじゃ絶対に起こらない。スマホが戻ってきてくれてよかった。

海外の反応

世界の名無しさん

投稿者さんよかったな!

世界の名無しさん

そうだろう!?日本の人達って驚異的なんだよ!!

世界の名無しさん

(投稿者)↑君には同意する!

世界の名無しさん

これって日本では自然な振舞いなんだよ。子供達も同じことをする。




世界の名無しさん

なんてことだw 財布が投稿者さんの元に戻ってきてよかったね!

世界の名無しさん

(投稿者)↑ありがとう!僕も良かったと思ってるよ!財布なしの間は最悪だった。異国の地なら特にね!

世界の名無しさん

これが日本の文化だよ。現金がたくさん入った財布を無くしても、ホテルの部屋の鍵が一緒に入っていたら、ホテルのコンシェルジュで現金はそのままで財布が戻ってきてるんだから。

世界の名無しさん

こういう事って日本じゃ絶対に見れないよな。訪れるには素晴らしい国じゃないか。日本は文字通り最高なところだな。

世界の名無しさん

なあ、日本はめちゃくちゃ最高だよ!俺もできるだけ早く日本へ戻らなくては!

世界の名無しさん

イングランドでもこんなことは起きないよ。ロンドンだと財布を落としたら一瞬でなくなっちまうだろうね!

世界の名無しさん

アメリカじゃ財布は決して戻ってこない。




世界の名無しさん

(投稿者)↑いや、少なくとも戻ってくる確率は極めて低いと言っておこう。

世界の名無しさん

私がアメリカよりも日本の方が好きなのはこれがあるからだ…。

世界の名無しさん

俺が聞いてきた中では日本人はとてもクールで一番マナーがいいんだ。

世界の名無しさん

まあ僕はアメリカに住んでいて、財布を無くしたは2回あるんだけど、デパートとスーパーにちゃんと届けられていたよ。お金もクレカも入っていた状態でね。良い事っていうのはアメリカでも起きるんだよ。

世界の名無しさん

(投稿者)↑アメリカでも良い事っていうのは起きるよ。君の私物が戻ってきてよかったね。でも、君の体験は絶対に普通ではないんだよ。

世界の名無しさん

↑校外では普通だね。都会では…そうでもないな。

コメント

  1. 匿名 より:

    大阪の電車もスリいるから気を付けてね。姉が二回も取られてたよ。満員電車でカバン前に持たない姉も悪いんやけどね。

  2. 匿名 より:

    外人大事な物落とし過ぎ問題

  3. 匿名 より:

    旅先で落し物をするのが思い出作りの一環なんだろう
    「〇〇ではパスポートを失くして大変だったなあ、HAHAHAHAHA」

  4. 匿名 より:

    自分で稼いだお金じゃないカネなんてキモチワルイし、
    そんなの使ったら絶対ろくなこと起きねえからな。
    拾った金など身にならねえってこったな。

  5. 匿名 より:

    最近は、外人の置き引き等が多いらしいから、もう安全でも平和でも無いぞ。
    日本人は治安が良いと思って安心してるけど、外人からすればやり放題だからね。

  6. 匿名 より:

    日本にだって荒んだ人間はザラに居るだろう
    油断禁物だ

  7. 匿名 より:

    >こういう事って日本じゃ絶対に見れないよな。

    そうなのか?
    日本は最悪な国だなw

  8. 匿名 より:

    >>外国人って宗教が生活の一分になっていて信心深い割にネコババするんだな
    >>神様が悪行を見ているって思わないのかね?
    >>日本人は無宗教でも比較的倫理観は強いのに
    神が助けてくれた〜という解釈らしいよ。まぁそれも一理あるかもね。
    それで今や人を助ける側になったという人もいるんだ、それはそれで良いのでは?日本人の倫理が全て正解では無いよ。

  9. 匿名 より:

    見つかった話が多い中、見つからなかった外国人はさぞ落ち込むだろうなア。

  10. 匿名 より:

    >外国人って宗教が生活の一分になっていて信心深い割にネコババするんだな

    宗教が人を縛っていた時代はよかったわけ。だが、現代のような人権や自由を行使できるような多様化社会では全くの無力。

  11. 匿名 より:

    子供の頃、デパートのトイレにかばんを忘れて、1分ほどで気づいて取りに行ったらもうなかった。
    個室でガサゴソカバンを漁るような音がしてたが、子供だったので怖くて離れてしまった。しばらくしてもう一度見に行ったら小遣いをを抜かれたカバンが置いてあった。

  12. 匿名 より:

    日本凄いってのは飽きて来た、クソ野郎も素晴らしい人も何処の国ににも居る

  13. 匿名 より:

    日本には盗みをするために入国してる人がとても多いので気を付けてほしい。その人たちにお財布を拾われたら、当然戻りませんから。

  14. 匿名 より:

    戻ってきてうれしいのはわかるんだけどさ、外人さんたちちょっと気が緩みすぎなんじゃないの?日本でだって10回中1回くらいは戻ってこないことがあるんだからそんなに無くしてるといつか必ずその1回が来るぞ

  15. 匿名 より:

    あんまり日本を理想化しないで欲しい。
    悪いヤツはそれなりいるから。

  16. 匿名 より:

    金目の拾得物は交番に届けるってのが教育で刷り込まれてるからな。

  17. 匿名 より:

    日本も中国人、韓国人が多くなって治安は悪くなってる。

  18. 匿名 より:

    大概助かるけど、100%じゃないから
    あんまり油断はしないでおくれ、な
    落とし物を拾って届けるほうも、それらを管理して保管するほうも
    労力と手間はかかってるんだよ

  19. 匿名 より:

    一度だけ財布を落とした事があります、ラーメン屋から電話かかってきて何かと思ったら、拾ったと教えてくれました、お礼のお金は要らないと言われましたよ。横浜市民も優しいです。

  20. 匿名 より:

    「チャーリーとチョコレート工場」で、拾った小銭で大逆転する主人公にどうしても感情移入できなかったな。

  21. 匿名 より:

    ガイジン物無くしすぎ

  22. 匿名 より:

    外国で平然と落し物するのがマジで理解出来ない