外国人「日本は俺らが2015年から進んでない中、2049年に生きている」日本のお店でこんな興味深いものがあった

海外掲示板Redditの”ちょっとした興味深いもの”を紹介する板にて、日本のキットカットのパッケージがプラスチック製から紙パッケージに変わったことに対するスレッドが話題になっていたので紹介します!

日本のキットカットがパッケージをプラスチックから紙に変え始めた。

海外の反応

世界の名無しさん

これは素晴らしいアイデアじゃないか!

世界の名無しさん

最初から紙のパッケージでやっておくべきだったな。

世界の名無しさん

プラスチック製より紙のパッケージのほうが良さそうだな。

世界の名無しさん

アメリカは日本を見習っておくように。




世界の名無しさん

君達、もし機会があるのなら「ワサビ味」のキットカットを食べてみるんだ。最初はとても奇妙な味だが、慣れてしまえば美味しくなるんだ。

世界の名無しさん

カリフォルニア州がプラスチック製のストローを禁止して、紙製に切り替えている間に日本は。

世界の名無しさん

やべえな。もしアメリカで売られているキットカットのパッケージがこんな風になったら、今よりももっと買うよ!

世界の名無しさん

そうだ。環境へ配慮して木を切り倒そうじゃないか。

世界の名無しさん

オーケー、でもさ、抹茶味のキットカットはどこで買えるんだ?

世界の名無しさん

↑日本

世界の名無しさん

↑アジア食品を扱っているスーパーに行けば置いてあるかもしれないね。

世界の名無しさん

日本のキットカットが好きになる別の理由ができたな。僕は日本人の男からアクションフィギュアを買ったことがあるんだが、彼はいつも商品にキットカットをおまけしてくれるんだ。リピーターを獲得するには素晴らしい方法だったよ。




世界の名無しさん

アメリカのキットカットも紙パッケージとアルミホイルが使われていたことがあったよ。正直、あれが恋しいわ。

世界の名無しさん

日本は俺らが2015年から進んでない中、2049年に生きている。

世界の名無しさん

僕は日本語が読めないんだけどさ、これは折り紙の作り方を説明しているんだろう?

世界の名無しさん

日本はプラスチックの無駄使いをしすぎている国だからね。

世界の名無しさん

この抹茶味のキットカットは俺にとってヘロインのようなものさ。

世界の名無しさん

俺は「森林を守るために」って理由で紙からプラスチック製のパッケージに変えたのを覚えているぞ。

source

コメント

  1. 石油王 より:

    アマゾン見てみ。
    木を大切にした方がいいと思うぞ。

  2. 匿名 より:

    紙ゴミで出して、リサイクルするんじゃない?

  3. 匿名 より:

    紙対応って言わせたいだけよ

  4. 匿名 より:

    昔木の伐採があーだこーだ言われて、また回帰。なんも解決してない。自己満。
    全体主義ほんと嫌いだわ。

  5. 匿名 より:

    プラスチック企業と木材企業がシェア拡大のためにお互いにネガキャンしてるだけなんじゃないの?「プラスチックは環境に悪い!」「いいや、森林伐採の方が環境に悪い!」。

  6. 匿名 より:

    銀紙のキットカット知ってるのはガチおっさん

    って思ったが2002年まで売ってたのか

  7. 匿名 より:

    ポイ捨てマナーを向上させろよ

  8. 匿名 より:

    端材で作ってるようなもんだろあんなビニール
    アホくさ

  9. 匿名 より:

    森林保護で紙を減らそうって動きでプラスチックにしたのに、環境の保護でまた紙に戻すんだな。
    どちらも環境を保護するのが目的なのに素材を行ったり来たり。
    それってさ、問題の根本は素材ではないって事なんじゃないの?

  10. 匿名 より:

    外装が紙なの?個包装も紙?
    湿気ないか?

  11. 匿名 より:

    日本は殆ど山なんだから紙を使っても問題ないし
    プラスチックも石油精製時にできるあまり物だから環境に問題ないんだよ
    海洋ゴミの事を言ってるなら200年経てば自然に還るし
    ゴミのポイ捨てを防いで回収するようにすればいい

    焼却処分も二酸化炭素が本当に温暖化の原因かどうかも分からんのに気にする意味がない人口増加を何とかした方がよっぽど有意義だよ

  12. 匿名 より:

    ひと昔前、さんざん森林破壊だとか批判してたくせに、今度はプラスチック製品を槍玉に上げて紙製品回帰を称賛してるなんて・・・。
    バカバカしい。

  13. 匿名 より:

    プラスチック包装は石油精製製品の余り物から作るわけだから環境に良かったのに
    アホが「投棄問題」を「プラスチックがあるせい」にして叩き出したからこうなった
    本来は「捨て方」の問題を考えるべきだったのに

  14. 匿名 より:

    紙だと資源の無駄なのでは

  15. 通りすがりの より:

    昔は紙だったんだよ
    ホイルで包んであって、その上が紙
    で、暑さででろでろに溶けるからビニール包装になったんだがなあ

  16. 匿名 より:

    でも紙に加工を施して使うんだからリサイクルも大変になるよなぁ

  17. スキナー&コールソン より:

    プラスチック問題の次は、
    どの位森林伐採されたら
    また問題になるの?

  18. 匿名 より:

    商売上、
    世界の潮流に合わさざるを得ないだけで、
    根本的な問題の解決にはならないと思う。

  19. 匿名 より:

    間伐(手入れ)しなくなったせいで、森林は荒れ放題。
    成長不良で木の根が浅く、地盤も緩くなり大規模土砂崩れの増加。
    リサイクルで分別させたプラゴミは焼却の燃料(7割ほど)
    それをリサイクルと国は言っている。

  20. より:

    暑なった方がカカオとれるやん

  21. 匿名 より:

    ポイ捨てのほうが問題でしょ
    ちゃんとゴミ箱に捨てて焼却場行きであればなんの問題もないわ

  22. 匿名 より:

    食品包装に古紙は使わないから森林伐採が加速するだけなんじゃ?

  23. 匿名 より:

    買わないのが一番

  24. 匿名 より:

    プラスティックの梱包材よりも、化繊の衣服洗濯時の細かいゴミが
    海洋汚染の主な原因なんだがな、特にフリース生地
    外人はアホだから大きいモノにしか気を取られな過ぎ、チョロい

  25. 匿名 より:

    そうそう、昔は”紙製品は森林破壊、自然破壊の元凶だ!!”つーイチャモンが激しくなって、長持ちして繰り返し使えるプラスチックに代えよう、みたいな流れだったのになw
    まーた森林が大破壊されて地球の温暖化が捗るわけね。
    まぁ、そもそも、環境団体が言うように、本当に地球が温暖化してんのか分からんけどさw

  26. 匿名 より:

    密封個包装じゃないと配ったり出来ないし冷蔵庫にも入れられない
    ほんと外圧に屈したクソな判断だわ

  27. 匿名 より:

    外国人観光客が土産に持ち帰って、正しく焼却しないから紙に戻すって事かな?
    あらゆるプラスチックを木製に置き換えれば、馬鹿な奴らが居ても安心ですな。
    プラスチック発明前は油紙などで包装してたんだから、不便な昔に戻るだけだ…

    森が無くなったら困るのは確かだが、伐採で二酸化炭素の吸収量が減った所で、
    二酸化炭素の温暖化なんぞ、レモン何個分・ブルーベリー何個分 etc.と同じw
    二酸化炭素の何千倍・何万倍も温暖化する化学物質の合成・使用を止めるべき!

  28. 匿名 より:

    食べたら死ぬで怪人21面相事件移行
    パッケージが厳重になった訳だが。

    そういう対応はどうするんだろうな?紙だぜ。

  29. 匿名 より:

    化繊に規制入れた方がなんぼかマシ

  30. 匿名 より:

    セルロイド使えよ

  31. 匿名 より:

    プラスチックは埋め立てるから駄目なわけで、高温焼却炉で全部燃やしてしまえば何の問題もない。うちの市も包装系はリサイクルになってるけどそれ以外のプラスチックごみは全部燃えるゴミ。
    つまらないことやってるより焼却炉を全部高温焼却炉にしたらいいんだよ。

  32. 匿名 より:

    紙を使ったからと云って、木を蔑ろにしている訳ではないよ。
    物事はもっと複雑なもんで、環境を守った紙の使用は可能なのです。
    そもそも、一般的に使用しているプラ製品は、腐らないからいつまでも残ってしまう問題があるので、これはひとつのソリューションですよ。
    もっといい方法があれば提案してみては如何?