外国人「普段と変わらない日本じゃないか」日本のファミレスにはこんなものが置いてあるぞ!

日本のファミリーレストラン「ガスト」で飲むことができるメロン味のドクターペッパーに対する海外の反応。この組み合わせは割と美味しそうな気がする。

【限定】『ドクターペッパー メロン味』がウマすぎた / 見た目もちょっぴりグリーンでめっちゃメロン! 飲める場所はココだ!!

アメリカでもっとも歴史ある炭酸飲料『ドクターペッパー』! 20種類以上のフルーツやハーブが入っているとされ、ボタニカルな味かと思えばそこはかとないケミカルさ。このクセのある味にすっかり中毒になった人も多いだろう。日本では “知的飲料” という異名もある。

にもかかわらず! そのクセゆえに、日本ではあまり売ってないんだよなぁ。輸入版を除けばチェリー味みたいなフレーバーつきもないし……と思っていたら! 2019年になりメロン味が飲めるようになったというではないか。ドクターペッパー メロン味、さっそく飲んでみたところ……ヤバイ、世界が変わりそうだ。

・ドクターペッパー メロン味
あのクセの強いハーブ系コーラがメロン味ってどういうことだよ!? そんな好奇心をかき立ててくれるドリンクが飲めるのは『ガスト』のドリンクバーだ。

以下、全文はこちら

ガストのドリンクバーで飲める「ドクターペッパーメロン味」

海外の反応

世界の名無しさん

普段と変わらない日本じゃないか。

世界の名無しさん

色は緑じゃなくて黒なんだな?

世界の名無しさん

50:50の割合で混ぜられているのか気になるところだ。

世界の名無しさん

オーマイガー!!お願いだ、期間限定版ではありませんように!!




世界の名無しさん

これは飲んでみたい!

世界の名無しさん

お前らじゃあな。メロン味のドクターペッパーのために日本へ戻るわ。

世界の名無しさん

俺に必要なのはこれだ。

世界の名無しさん

日本に住んでいた頃は、三ツ矢サイダーがお気に入りの炭酸だった。今ではドクターペッパーをたくさん飲んでいる。これはアメリカ南部的なことだと思うけど、メロン味のドクペについてはどうなんだろうね。

世界の名無しさん

俺はダイエットドクターペッパーが大好きだ。特に2ドルの飲み放題のやつね。

世界の名無しさん

誰か東京でダイエットドクターペッパーが買える場所を知っている人がいたら教えてくれ。

世界の名無しさん

↑2年前なら西友のようなほとんどのスーパーで買えたが、今ではわからない(僕は日本が恋しいよ)




世界の名無しさん

↑ドンキホーテで一度見かけたがそれっきりだったな。

世界の名無しさん

不思議なことに、自分はフランスにいるのにフルーツ自体のメロンは嫌いなんだよね。でもメロンソーダは大好きなんだw

世界の名無しさん

これは絶対に飲んでみなくては!!

世界の名無しさん

おいおい!このドクターペッパーとメロンは俺のお気に入りの組み合わせじゃねえか!

世界の名無しさん

AmazonかeBayで買えるかもしれないぞ…

世界の名無しさん

↑このメロン味のドクターペッパーは特定のドリンクバーでしか販売していないと思う。

世界の名無しさん

“科学の公式飲料”であるドクターペッパーの大ファンとして、これは飲んでみたい…。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、これメロンソーダとドクペを混ぜただけやで?

    各自で買って混ぜろ

  2. 匿名 より:

    ドクターペッパーは体が受け付けない

  3. 匿名 より:

    ファミレスの炭酸は、抜けてる時がある。

  4. 匿名 より:

    エル・プサイ・コンガリー

  5. 匿名 より:

    全ての飲み物の中でルートビアの次に大好きなのがドクペだから、この変わり味は
    受け付けないかも。

  6. 匿名 より:

    ガストか、画像見てどっかの漫画喫茶かと思ったわ
    低次元なことやってないで、もっとレストランらしく料理で勝負したらどうなのか
    一応レストランなのだろ

  7. 匿名 より:

    国内全ての飲食店でドクペのみを提供・販売するようにしてほしい。
    他の飲み物は一切認めないこと。

  8. 匿名 より:

    Dr.pepperもルートビアもビレバンにあったはず

    A&Wでカーリーフライとジョッキのルートビアガブ飲みするの好きだった

  9. 名無しよん より:

    ドクター・ペッパー(ペッパー博士)
    サージェント・ペッパー(ペッパー軍曹)
    (インスペクター・ペッパー)ペッパー警部

    なんで胡椒だけ、色々と称号をもらえるんだ

  10. 匿名 より:

    昔のエロ漫画でレ〇プされる前にドクペパ無理矢理飲まされて
    号泣するシーンが有って笑った

  11. 匿名 より:

    >コンガリー
    そう来るの、わかっててもワロタ

  12. 匿名 より:

    生姜湯飲んでるのと変わらないよね^^←味覚障害では無いよ(^^:)

  13. 匿名 より:

    やっぱりドクペだよな
    昔は瓶ドクペが瓶コーラより容量多くて値段一緒だったから買ってたわ
    今でもドクペは冷蔵庫に必ず常備してる

  14. 匿名 より:

    ドクぺっていまだに見た事すら無い

  15. 匿名 より:

    ドクターペッパーってサロンシップみたいな匂いと味がするやつだろ・・・

  16. 匿名 より:

    「サロンシップみたいな匂いと味」はルートビアだろ

  17. 匿名 より:

    一時期ドクターペッパーばかり飲んでたなぁ
    とくにチェリーの風味が好きな訳じゃないのに

  18. 匿名 より:

    まるで周期があるかのように時々話題になるよな。
    つまり、世代が変わるタイミングでチャレンジを繰り返すも結局今に至るまで受け入れられず、ってことだわな。

  19. 匿名 より:

    ルートビアとドクペチェリーはカルディで売ってる
    他にもインカコーラとか変なのが置いてある

    ダイエットドクペはコストコで売ってる

  20. 匿名 より:

    ドリンクバーが始まったころ俺がブレンドしていたら散々笑っていた奴らなのにいまさら「あれとこれが・・・」なんてハマりまくっているという

  21. 匿名 より:

    ドクターペッパー甘すぎで太りそう。ペッパーダイエットはまずい
    だから、半分ずつ混ぜて2本飲んでる。ちょうどいい味になるよ。
    コストコだと1本50円以下だし。

  22. 匿名 より:

    ドクペはドンキホーテでしか見たことないな