外国人「日本よ、お前の勝ちだ」ラグビーW杯のスタジアムで、日本人ファンがこんなものを持っている!と絶賛

ラグビーW杯の試合が行われたスタジアムで撮影された写真。アイルランドのアンセム「アイルランズ・コール」の歌詞を持った日本人ファンの姿が海外で話題になっていたので紹介します!

ズームイン。
日本のファン達よ(拍手)

海外の反応

世界の名無しさん

真のファンの姿だな。

世界の名無しさん

もう日本は今後10回のワールドカップのホストをしていいだろう。

世界の名無しさん

これぞリスペクトってやつだ。

世界の名無しさん

最高じゃないか。これはラグビーがいかに人と人を繋げるきっかけになるのか表しているね。




世界の名無しさん

日本よ、お前の勝ちだ。

世界の名無しさん

この献身さよ。

世界の名無しさん

日本人のファンはレベルが違うな。

世界の名無しさん

ラグビーはなんて素晴らしんだ。そして日本のファン達もなんて素敵なんだろう。今年は忙しぎて日本へ観戦しにいけなかった…。

世界の名無しさん

人の思いやりが見えるちょっとしたものがこれ。

世界の名無しさん

まだ第一ラウンドのゲームが終わってもいないんだが、もう既に今までで最高のワールドカップだ。ブラボー日本。なんてすばらしい人達なんだ。




世界の名無しさん

このラグビーというスポーツが日に日に成長しているのには驚きだ!

世界の名無しさん

昨日の試合で隣だった素敵な日本人の女性はスコットランドの花(※スコットランドの非公式な国歌)を知っていたよ。2番の歌詞すら知っていた!

世界の名無しさん

よう、インドネシア人よ。これが偉大なホスト国のなり方だぞ。

世界の名無しさん

ファンレベル:+100

世界の名無しさん

日本以上にリスペクト精神のある国家なんて地球上にあるのか???

世界の名無しさん

俺はスポーツ好きってわけじゃないんだが、これは見事だ。試合が終わった後のスタジアムも、ゴミが落ちていないんだぜ。

世界の名無しさん

これは真のスポーツマンシップと友情だよ。とても素敵じゃないか。

世界の名無しさん

日本のファン達が僕らのためにいい模範になってくれている。

source source

コメント

  1. 名無し より:

    できれば両国の国歌は生演奏してあげてほしい
    トーナメントからでもいいからさ

  2. 匿名 より:

    その場にいてその国歌を歌う人たちに合わせて歌えないって寂しいから
    カンペ見ながらでも歌えたら一体感が味わえて楽しい、って話だよね。

    これまでになかったことなの?<ホスト国
    それはそれでびっくり!

  3.   より:

    ラグビーのアイルランドチームは英領の北アイルランドとアイルランド共和国の合同チームだからアウェイゲームでは国歌ではなくこのIreland’s Callなんだけどね

  4. ホモ より:

    大学の早慶戦を毎年楽しみにしてた元ラグビーファンだけど
    ワールドカップを見たら次元が違いますね。迫力あり過ぎ

  5. 匿名 より:

    わざわざ試合会場に足を運ぶラグビーのニワカファンは居ないっぽい
    野球・サッカーだとニワカがここぞとばかりに暴れるからね 於渋谷

  6. 匿名 より:

    サラッとホモが来ている件

  7. 匿名 より:

    よう、インドネシア人よ。これが偉大なホスト国のなり方だぞ。

    何かやらかしたの?

  8. 匿名 より:

    ラグビーちゃんと見るとサッカーの「痛いンゴ」が滑稽に見えてしまう罠

  9. 匿名 より:

    カタカナにしてくれ

  10. 匿名 より:

    オマイらが感じている「爽やかさ」の正体を教えてやろう。
    韓国代表が参加していないからだ。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    だから思う。韓国が東京五輪をボイコットしてくれさえすれば!史上最高は余裕でクリアするだろう。

  11. 匿名 より:

    ↑う〇こ湾や段ボールベッドは隠しようがないけどなぁ
    それに売国外務省がビザ復活&厳格化してくれないと勝手に入ってくるぞあいつら

  12. より:

    味スタ2試合行ったけど、ビギナーやニワカの人もたくさん来てたよ
    だけど初めて見るラグビーの迫力や面白さ、各国からきたファンとの交流を全力で楽しむ人たちばかりだった
    俺は聞かれたら反則の説明とかして、ビールを奢ってもらったりした
    ワールドカップのスタジアムの雰囲気最高や!

  13. 匿名 より:

    Jリーグの成功で今の若い子は知らないだろうけど
    元々サッカーよりも遥かにラグビーは格上のスポーツだったんよねぇ…
    高校サッカーで国立に立つの高校ラグビーで花園に立つのでは、J2で出場するのとチャンピオンズリーグに出場するとの差くらいステータスに差が有ったのよwww

  14. 匿名 より:

    「ホスト国」っぽくて良いじゃん。

    やれる事っても、
    いまいち判んないしね。

  15. 匿名 より:

    ラグビーに限らず、世界的にファンが多いけど日本ではマイナー競技
    日本がホスト国やればかなりいい大会になりそうだね

    ガチファンしかこないからやりやすい環境でできるはず
    なお韓国が参加してる競技は除く

  16. 匿名 より:

    そんな歌詞カードを持ってるとカスラックが来るぞw

  17. 匿名 より:

    もう学校で世界中の国歌教えちゃえよ
    ただし半島は除く

  18. 匿名 より:

    80年代はマイナーどころかかなりの人気スポーツだったね。
    年末年始はスポーツ紙の一面。
    W杯出場して惨敗したら人気も凋落、そんな感じだったと思う。

  19. 匿名 より:

    うわぁ・・・確かにまじでジャスラックが来そうで怖いな

  20. 匿名 より:

    何か色んな所のW杯の記事にちょいちょい関係ないサッカーDisコメ混じってるけど
    お前らJリーグファンにイジメられでもしてたの?
    ラグビー観てていちいち他の競技の事なんか思い出して比べて見下すとかラグビーファンじゃないの丸出しだし記事の中のラグビーに真摯なファン達見てて自分が恥ずかしくならねーのかね?
    お前らの醜いアンチ活動にラグビーを巻き込むなよ汚らわしい

  21. 名無しさん より:

    カスラックは歌を口ずさんでいるだけでも金をむしり取るヤクザみたいな組織だから気をつけろ

  22. 名無しのAsian より:

    >サッカーDisコメ混じってるけど
    >お前らJリーグファンにイジメられでもしてたの?

    いや、まぁサッカーと比べると「相撲と同じ主に力勝負感」が受け入れられてるんだろう。
    サッカーの様に「ワザとファールを取らせたり、審判に見えない様に反則したり」するような頭脳的戦略が理解出来ないのだろうよ?
    ま、大げさな部分が目立ってツマラナイ印象が大きくなるってのはあるだろうけど。
    そう言うのを含めて笑って見てやる程の器量が無くなってるんだろう。

  23. 匿名 より:

    ベッカムが前回大会の時に「サッカーは卑怯者のスポーツ」と言ってたな

  24. 名無しさん より:

    いま、ラグビーワールドカップでの日本人による「おもてなし」に世界各国の人達が感動し民度が世界一だと称賛してる。一方、韓国じんは世界一のキチ害民族だと世界中で叫ばれている。これ本当です。

  25. 匿名 より:

    確かにサッカー選手なんて釜本しか知らなかったけどラグビー選手は平尾と大八木を知ってたから単純に2倍ラグビーのほうが有名だったな、俺の中ではw

  26. 匿名 より:

    インドネシアは何したんだよw

  27. 匿名 より:

    ネイマール「・・・・」

  28. 匿名 より:

    段ボールベッドもマットはエアウイーヴ使うから寝心地は良いと浅田真央が言ってるw

  29. 匿名 より:

    せっかく来てくれて(仮に)地元で盛り上がったならニワカなりにスタジアムに足を運んで歌の一つでもとは思うかな。それがおもてなしかは知らないが。残念ながらウチは無関係なのですが。

  30. チンカスクソ野郎 より:

    大韓民国国歌は「歌わない」。
    「チンカスクソ野郎(*^ω^*)」相手に「リスペクトせなあかんのや((((;゚Д゚)))))))」。

  31. 匿名 より:

    ラグビーって、もしかしたらサッカーよりおもしろいんじゃない?

  32. 匿名 より:

    ダニーボーイだったら歌える

  33. […] ソース:ラカタン http://lakatan.net/archives/post-6534.html 音声:Cevio Creative Studio 音楽:音楽甘茶工房、 […]