外国人「これを見たらいかに日本が平和かよくわかるw」日本で目撃されたシュールすぎる光景に海外が大うけ!

愛媛県立とべ動物園で、大地震によって獣舎が崩壊してライオン一頭が脱走したと想定した訓練が行われた際の様子が海外で話題になっていたので紹介します!着ぐるみが可愛すぎてすごくシュールな雰囲気になっていますねw

海外の反応

世界の名無しさん

これが見れるのは日本だけだなw

世界の名無しさん

本物のライオン達が訓練を参考にしようとして眺めているのか、それとも着ぐるみを嘲笑ってるのかどっちか分からんな。

世界の名無しさん

俺は一体なんてものを見てしまったんだ??

世界の名無しさん

本物のライオンが困惑したように見ているぞw




世界の名無しさん

僕はこの動画を3回見たんだけどさ、見れば見るほど面白くなってくるんだw

世界の名無しさん

多分なんだけどさ、最後まで聞いてほしいんだがライオンの脱走訓練っていうのは本物のライオンの前でするべきじゃないのでは…弱点を見破られないようにさ。

世界の名無しさん

これには思わずフフッとなってしまった。本物のライオンには退屈そうに見えるねw

世界の名無しさん

君達、残りの土曜日はどうやって過ごしているかな?この動画を何回も繰り返し見るっていう素晴らしい選択しもあるぞ!

世界の名無しさん

めちゃくちゃバカバカしいんだけど、すごい気に入ってしまったw

世界の名無しさん

こいつは素晴らしい。とても日本らしいし、すごく素敵だ。

世界の名無しさん

一方その頃、ライオン達は脱走用のトンネルを掘っていたのだった。




世界の名無しさん

これを見たらいかに日本が平和かよくわかるw

世界の名無しさん

ライオンの着ぐるみ男「すげーアホになった気分だ」 本物のライオン「人間ってすげーアホだな」

世界の名無しさん

本物のライオンに彼らの抑制作戦を見せてることが信じられない。

世界の名無しさん

アメリカvsイランのニュースにうんざりしている人へ、このニセモノのライオンと動物園職員の闘いを見るといい。

世界の名無しさん

これってみんな真剣にやってるのか?

世界の名無しさん

オーケー、こんなに激しく笑ったのは久しぶりだよ。本物のライオンは「何なんだあれ?」って感じで眺めてるな。

世界の名無しさん

私が仕事で動物園の熊の脱走訓練をやった時は着ぐるみなんてなかったわよ!騙された気分だ!

世界の名無しさん

このライオンの着ぐるみ役のオーディションはどこで応募できるんだい?

世界の名無しさん

こんにちは!脱走したライオン役の仕事に応募したいのですが!

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    こっちは日本vs韓国のニュースにウンザリしてたところなんで、朗らかレスがありがたい

    韓国はやく潰れて!

  2. 774 より:

    ↑ おまえは大カトーかw

  3. 匿名 より:

    結構前のネタやないか

  4. 匿名 より:

    ↑欧米人の凄い所は「理解できないものは理解できるまで分析し続ける」ことだからな。
    だから似たような話や古い話を繰り返し愛好するんだよ。
    まぁフランスみたいな原典(を大事にする)主義者とかもいるけど。

  5. 匿名 より:

    中に入るのは新人の飼育員らしいね
    動物の気持ちを体験する研修にもなっている

  6. 匿名 より:

    Tobe Zoo in Aich

    まーた愛媛と愛知間違われとるんか

  7. 匿名 より:

    連携とか連絡方法、対処の流れを確認するためじゃないの?
    捕獲術とかそういうのを練習する目的じゃないと思う。

  8. 匿名 より:

    「ドナウ河近くの動物園では、ライオンが豹の檻に入り、出られなくなっています。」

    MASTERキートンであった
    英国政府の一大事を知らせる暗号

    …人知れず日本国に危機が迫っているのかもしれない

  9. 匿名 より:

    >連携とか連絡方法、対処の流れを確認するためじゃないの?
    >捕獲術とかそういうのを練習する目的じゃないと思う。

    そう。動物園にとって最悪なのは、一般人への被害と園外に動物が逃亡してしまうこと。園外に出てしまったら広範囲の探索が必要となって麻酔銃を撃てる獣医の数が足らなくなり、多くの場合にその場で殺処分になってしまう。人を守るためでもあり、動物を守るためでもある。だからこういった訓練によるマインドセットと意思の疎通が必要なんだよね。そうでないと突発的に動けないし、包囲網が築けない。
    ただ、従業員の訓練も重要だけど、施設の監理システムにもちゃんと注意を払って欲しい所。動物園そのものが少なくなってきているけど、多くの動物園はかなり老朽化してきているんじゃないかな?

  10. 匿名 より:

    何の意味もない訓練

  11. 匿名 より:

    あのネットは高圧電流とか流してるの?
    普通に網越しに殺されると思うけど

  12. 匿名 より:

    まあ着ぐるみが奇妙に見えるだけで、必要な訓練なんだろうけど。笑っている海外は、こういうの、どうやってるのか気になる。訓練ーーーしてるよね?

  13. 匿名 より:

    >本物のライオンの前でするべきじゃないのでは…弱点を見破られないようにさ。

    逆だ。逃げても無駄だとわかりやすく見せつけているのだぞよ

  14. 匿名 より:

    中の人を現役のヒールレスラーにするべきだな

  15. 匿名 より:

    猫に網は効果あるんやで。

  16. 匿名 より:

    単に手順の確認だからリアルである必要は全くない

  17. 匿名 より:

    これはライオン達に対する警告の意味で、わざわざライオンに見せているのだと思う。

  18. 匿名 より:

    このネタ当時ほとんどの翻訳サイトで取り上げられてたけど
    乗り遅れがまだ居たんだな

  19. 匿名 より:

    本物のライオンが呆れた感じで見てるのがこの動画のミソなんだろうなw

  20. 匿名 より:

    古典落語に『動物園』と言うのがあって、ある男がライオン(または虎)の毛皮着せられてライオンのふりをさせられて、猛獣のオリに入れられるという話。
    オチはまあここでは言いませんがバカバカしい話。
    それから着想得たんでしょうかね。
    新作落語が作れそうな平和な話だと思うわ。

  21. 匿名 より:

    客寄せライオン

  22. 匿名 より:

    本物のライオンたちの顔www

  23. 通りすがりの より:

    ライオン「今日も日本は平和です」

  24. 匿名 より:

    でもこの訓練は猿やタヌキレベル用の訓練だから、実際はライオン、熊レベルは即射殺だからね。

  25. 名無しの海外まとめネット より:

    本物のライオンたち「なにやってんだアイツら…(困惑)」

  26. 名無しの権兵衛 より:

    こう言うのは元を辿れば役人に行き着く

    役人「動物が逃げた時、特に獰猛で身体が大きい動物が逃げた時の対処、対策をきちっと立てて下さいね、訓練もその一つです」

    こうなって無理にでも対策を立て、訓練もやらなきゃいけなくなる、苦肉の策で着ぐるみの登場w中身はどうであれ、やったと言う事実が重要

  27. 匿名 より:

    新幹線はプラレール使って訓練している。軍隊だってサイコロ使って訓練している。
    訓練も写実にこだわりたいのなら止めません、自国の動物園では好きにされるが良い。

  28. 名無しよん より:

    元コメにもあるけど、海外の動物園でも、訓練自体はそれほど変わらないはずだ。
    結局のところ、日本の場合、わざわざ着ぐるみを用意してるトコロが違うだけ。

  29. 匿名 より:

    これを笑うのは想像力の無いバカ

  30. 匿名 より:

    ニュースになるようネタでやってて
    真面目な訓練は隠れてやってるんだろうけど
    こんなのが緊急時の対策になると思ってるならどうかしてるわ

  31. 匿名 より:

    あれは客の安全を図りつつ動物園から出さない訓練と聞いた。
    ライオンの動きに対しての人員配置などの訓練らしい。
    事故が起こってから対策立てても遅い。
    外国は客がいるのに発砲するのか。
    いつも訓練通りハッピーエンドとは限らないだろうが訓練は必要。外国ではどの位の国が訓練をやっているのか。

  32. 名無しさん より:

    人の知恵を持ったこんな恐ろしい魔獣が逃げ出してるんだ、非常訓練とは言え気は抜けないぜ!

  33. 匿名 より:

    なんかじわじわくるなw

  34. 匿名 より:

    結構前の記事やろ、と思ったけどつい読んだ。イヒヒwwってなるよな、この記事。

  35. Vvv より:

    今日テレビでやってたけど、これ海外に一番売れた日本の動画らしいね。
    「この中に登場する全ての人間より、それを眺めるライオンの方が賢く見える」というのが面白さのポイントだと思う。

  36. 匿名 より:

    つーかライオンのカットを入れた編集者を誉めようよ。
    猫科は好奇心旺盛だからね。
    彼らが楽しんでくれただけでも良いんじゃないかね?

  37. 匿名 より:

    本物のライオンにもし逃げたらこうなりますからだめですよと見せるためのショー。
    本当の先進国は動物の心情に訴えかけて未然に防ぐのだ。

  38. 匿名 より:

    実際は逃げ出すよりも檻の中で噛み殺される事件ばっかで今のところなんの効果もない

  39. 名無しさん より:

    中の人、ライオンキングやってる劇団四季で特訓な

  40. 匿名 より:

    おはようからおやすみまで、暮らしをみつめるライヲン

  41. 匿名 より:

    ネタ古すぎる
    今更こんネタ取り上げて少しは真面目にやれよw

  42. 匿名 より:

    >ネタ古すぎる
    >今更こんネタ取り上げて少しは真面目にやれよw

    こんだけレスがついてる時点で勝ちだろ